関西美魔女 田中 和子のブログ

関西美魔女Collection 2013 ファイナリスト 田中 和子がお届けするブログです!

関西美魔女Collection 2013 ファイナリスト 田中和子が、ナチュラルビューティーな毎日をお届けするブログです。

テーマ:

みなさん大変ご無沙汰しております~。

ブログをサボりまくってもう何日たつのかわからない位ですガーン

でも先日とても素晴らしいセミナーに参加してきたので、

美と健康に興味のある皆様には是非お伝えしなければ!とてへぺろ

 

張り切って久し振りに書くので長くなるかと思いますがお付き合いくださいませニコニコ

 

さて私が参加してきたのは、コンブチャセミナーというものです。

なんと!東京からあの有名な小宮山順子さんと(去年のあの方といえばお分かりに

なりますよね爆  笑)、杉本亜弥さんが講師として東京から

来られましたよラブ

 

会場は美意識の高い、美女で埋め尽くされ圧倒されそう~。

和やかな雰囲気の中、セミナーがスタート!!

コンブチャって何?という方に・・・。

コンブチャとはかつて日本で大ブームとなった紅茶キノコの事です。

最近腸内環境への関心が高まり、アメリカでスーパーモデルなどの

美や健康への意識が高い方たちの間でブームになっています。

 

植物性乳酸菌のコンブチャは腸まで菌が届きやすく、腸内フローラを正常化して

くれるので、美腸につながるとても注目されている飲料なんですドキドキ

 

腸をキレイにすることと、含まれる成分である酵素やポリフェノール、アミノ酸などの

によって得られる効果は絶大で

抗酸化作用によるアンチエイジングを始め、デトックス、免疫力アップ、

アトピーの緩和、コレステロールや血圧の低下など、美容と健康には

これ以上ないくらいのスーパー飲料なんですラブ

 

色々なコンブチャセミナーがあると思いますが

小宮山先生のセミナーではスコービーという菌膜を

使って作ります。上白糖を使わないのでより安心です。

他のものとは違いこのようにキレイなピンク色をしています↓

 

まずは市販されているものとの飲み比べ~。

右の小さいカップのものが市販ですが

匂いも味も酸っぱくてクセがあり、ちょっと飲みづらいあせる

こういったものの大半はイーストなどで発酵されており

雑菌の繁殖を防ぐため加熱処理がされているので

菌がちゃんと作用してくれているのか疑問です。

そして左のシャンパンのようなゴールドのが先生のコンブチャです。

アールグレイベースのものなので香りもとてもよく

程よく発泡していて、オリゴ糖のほのかな甘みが効いていて

まるで高級なジュースのようで、酸味も全くなくとても美味しいドキドキ

 

ベースになる飲料は紅茶などが基本ですが

カフェインレスのハーブティーやジュースなどでもできるので

家族みんなで安心して楽しめます。

 

そしてこれはブドウ、ナツメ、クコの実などを入れた

薬膳コンブチャです↓

乳酸菌や酵母が入っているのでより吸収が良いそうです。

左のは、シナモンアップル薬膳茶です。

そしてこの綺麗なパープルのがバタフライティーというインドの花を使った

ハーブティーのコンブチャ↓美しい青色はアントシアニンの色です。

少し独特な香りがしますが、見ているだけでキレイになれそうですよねラブ

そしてこれがまさに美容ドリンクの女王と言ってもいいくらいの

甘酒コンブチャスカッシュです↓

ご存知のとおり、飲む点滴と言われる甘酒の糖分のみで

作られたコンブチャです。

菌膜そのものも入っていて、腸の中の汚れたものを

吸着してくれるのでダイエット効果も絶大です。

甘酒苦手だけど、これならシュワっとほのかに発泡していて

飲みやすかったです。

そしてこれが、30種類ものハーブやフルーツをブレンドした

オリジナルハーブティーのコンブチャです↓

これだと糖を使わず発酵できるそうなので

ダイエットに最適ですね。

実もそのまま食べられるので小腹も満たされます。

これはグリーンレーズンとアプリコットをコンブチャで発酵させたものを使った

発酵バターのスイーツです。

びっくりするくらい美味しかったです~。まさに罪悪感ゼロのスイーツ。

 

憧れのおねーさま、みやびねーさんと久し振りに会えたナイスバディな初美ちゃん、

笑顔のキュートな優子さん↓

セミナーの後は、場所を移動して先生を囲みランチタイム~ナイフとフォーク

今回お声かけ下さった大好きな美奈子さんと、参加者の皆さんとパチリカメラ

 

美奈子さん美ストの撮影でショートヘアにチャレンジされていて

これがまた、より一層お洒落で洗練された雰囲気が増していて

近寄りがたいほどの美しさでした~。いつもこんな私を気にかけて

下さってありがたいですう。

先生たちも皆さんも本当に美しく、幸せな時間でした~。

口に入れるものから美は作られる!を実感できたセミナーでした。

絶対次も参加したいなあ。

その前に持って帰ったスコービーでコンブチャ作りチャレンジしなきゃ。

また出来たらご報告いたしますね。

 

それにしてもみやびねーさんのキュートなピンクのワンピ可愛かったなあ。

どうやったらあんな風にセクシーにも可愛らしくもなれるんだろーデレデレ

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。