*☆*゚ ゜゚*☆* TAI-MAMA Diary *☆*゚ ゜゚*☆*

2009年6月べビを授かりました♪予定日は2010年2月21日♪
予定日よりちょっと早い2月17日taiga誕生!

 Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics Myspace Glitter Graphics, MySpace Graphics, Glitter Graphics


あんちょび男の子2007年8月生まれハート
a
a


テーマ:

今日は3ヶ月検診&3種混合の1回目。


初めての注射・・・泣いちゃうかな~と思ったら


針がささった一瞬だけ、ふんぎゃぁ~ショック!


でもすぐ泣き止んだ。


気になってた体重は7700グラム!


グラフの標準内になんとかおさまったー。笑


出生時が3500グラムで大きかったからな~。


結果は問題無し、健康そのものにひひよかった音譜


ちょっとくらいぽっちゃりしてても赤ちゃんらしくていいよね~。


ママの腕がやばいけど・・・・・・・


taigaに会いたいとゆってた親戚のおうちを訪れ、


おしゃべり、、、ケーキも頂いて帰宅。


出産してからずっと放置してたブログ、、、ちょこちょこ


書いていこうと思ふ。




ペタしてね

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もお昼まで横になってたあせる


ここ2,3日お腹が痛くて夜中寝れないショック!


前駆陣痛???


でもいつの間にか治まって、スヤスヤ~。笑


本陣痛にはつながらないあせる


胎動もまだあるし(少なくはなってきてるけど)、


ベビに会える日はもうちょっと先なのかな~?


今日はお出かけしようか迷っとる。。。


さっき飲み物買いにちょっと出たらめっちゃ寒~い叫び





で、結局お出かけしてきたニコニコ


バスに乗ってデパートまでゴ~バス


久々デパート行ったら新しいお店がたくさん出来てて


楽しかったなぁ。。。もっと色々見たかったけど今回は


金欠ちゃんだから見るだけあせる


服も痩せるまで買わないと思うし。。。


チョコとお惣菜だけゲットして帰宅音譜


夜ご飯は久々に早く帰宅したpとラーメン屋さんへ。


行く前にアイスやらパンやら色々食べちゃってたけど


しっかり野菜炒め定食を完食ぅ~にひひ


あさっての検診までちょっと調整しないとヤバイな~。




妊娠10ヶ月
39週2日
受精した日から261日

赤ちゃんは産道をくぐりぬける天才です!

☆赤ちゃんの成長
お産のときに5枚の骨を重ね合わせて出てきた頭は

出産直後、少し長くなったり、いびつな形をしているかも

しれません。でも、心配しないでください。数日で普通に

戻ります。そうやって産まれてきれくれるんだから感謝で

すよね。帝王切開や、逆子の場合は頭の形はいいんです

よ。生まれてからは頭蓋骨もだんだん固くなっていきます。

やっぱりうまくできています。

☆ママの体と心
体調がよければ、ウォーキングをしたり呼吸法やリラックス

法を練習しましょう。陣痛が始まったらきっと役に立つはずで

す。お産の流れを予習したり赤ちゃんの名前を考えたりして

のんびり過ごしましょう。ママが産もうとしなくても、あかちゃん

は生まれてくる。亀の子がうまく甲羅を割ってでてくるように、

赤ちゃんも頭と肩、手をうまくつかって産道をくぐり、外にでて

くる力と技を身につけています。「赤ちゃんは産むんじゃなくて

生まれてきてくれる赤ちゃんを通す!」んです。大丈夫です!


ペタしてね




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。