愛犬と過ごすyoga life♡tomoyoのブログ

実はヨーガインストラクター
実はアーユルヴェーダセラピスト
実は管理栄養士

大学卒業後、OL生活を経て今に至る

シンプルライフ・マイライフ
ゆる〜い中にも、一筋通った信念を。

三十路を目処に、
トイプードルrunrunとyoga教室を開くことが目標♡

いつもはゆる~く、やるときはやる。
ヨーガで心を、アーユルヴェーダで体を、愛犬パワーでより幸せを♪♪
「simple life♡happy life」なブログです。
NEW !
テーマ:
先週土曜日の朝、アーユルヴェーダの脈診アドヴァイスのお手伝いをしてきましたー!
インドよりスクマール先生来日。
相変わらず笑顔が素敵でしたヽ(≧▽≦)ノ



お客様の脈診をしてる最中にDr.の言葉をメモし、ベテラン先輩方のアドヴァイスをしてるところを拝聴したり、とても勉強になりました!

アーユルヴェーダの根本の部分や1日の流れ等、改めて再確認!!

やっぱりアーユルヴェーダもヨーガもどっちも大好き♡

出逢えて最高!幸せ!って思います。
(テンション高いw)


チャイの美味しい作り方も教えていただき、コーヒーをやめてチャイにしたらなんだか体調もいい感じなんです♡

{9BA1445D-AFA2-492A-9EE6-9BAF7654C718}


スパイスやハーブを上手に活用することで体調が良くなります。
巷では、冷たいスムージーや生野菜・発酵食品・酢など健康にいいと言われていますがそれって本当にそう?っと自分で実験してみるのも大切ですね。
「テレビで良いと言われるものは試したいし、たくさん取りたい♡」その心理とっても分かります。
しかし、良いものも摂り過ぎれば毒になる可能性もあり…体質によっても良いもの等変わってきますよね、、
何ごともほどほどが一番!

管理栄養士の勉強の時も、結局バランスの良い食事が一番という結論に至りました^ ^笑

そして、
人はやるべきことに意識が向きやすいですが、避けるべきことに意識を向け実行することの方が重要だったりします。

インスタント食品やお酒・塩味・酸味・辛みの摂りすぎ、怒り・昼寝とか自分で自分の首を絞めちゃう。
(私、お昼寝好きなんですね…♡でも寝すぎてしまうと頭痛や体が重くなってしまう現実。夜寝れなくなったりしますしね。)

でもでも
たまにはオッケー!
少しなら大丈夫!!
アーユルヴェーダの良いところは完全にダメっていうことがないこと。
だから楽しく継続することができます^ ^

続けることが一番大切。
継続は力なり、自分を大切に♡



では、また♡
素敵な毎日を♡
shanti shanti shanti♡









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
を担当させていただくことになりました!

私のアーユルヴェーダの師、佐藤真紀子先生のお導きでこんな素敵な大役を任されました^ ^とっても嬉しいです!
その分、復習やら本気で頑張ります!!


さて
インドよりスクマール先生が来日します!
(インドの名医サダナンダ先生の息子さん)

{BEFFAD3D-04B9-4A91-A428-FF7BF7C35E53}

↑HP:サトヴィックアーユルヴェーダスクールサロンより拝借




私は24日土曜日に脈診後のカウンセリング(実践説明等)を担当します!



概要はこちら↓



脈診はすぐ予約が埋まってしまいますが、キャンセルもいくつか出てるみたいなのでご興味ある方は問い合わせてみて下さい。

自分の体質やら健康管理のため、一度受けてみて損はないと思います!


私はサダナンダ先生もスクマール先生の脈診も受けましたが、どちらの先生もとても親身に核心をついて診断して下さいました。処方箋も、身近なスパイスやらで少しずつ実践でき、副作用もないのでとてもオススメです。

私はピッタ体質なのでアロエヴェラやターメリック、生蜂蜜でとても助けられました。体質改善に打ってつけです!!


またアテンド終わってみての感想もブログに上げていきますね!




では♡素敵な毎日を♪
shanti shanti shanti

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
完全布ナプキン(オーガニック)生活2ヶ月目に入り、即効性があったのでご紹介します。私は生理時以外にも布パンティーライナー(オーガニック)を使っています♡

本当にすごくいいです!!

まず生理周期も安定してきて、生理痛が和らぎました!!前は生理初日トイレから1時間程出られないこともあり、それがなくなり本当に嬉しいです。

生理前に酷くなる顎ニキビも出来ません^ ^

匂いも少なく、愛犬が吠えません。笑
いつもは大人しい我が犬も、、前はすごい勢いで吠えてました。(外すとき敏感に反応)
たぶん犬あるある。笑

洗うときもセスキ炭酸ソーダを入れたお湯の中に半日浸けとけば、汚れがとれるし本当になんで今まできちんとやらなかったんだーって感じです。


{5FC836D4-A4FD-442E-9855-EB5281DD629A}
↑HP:ギャザリーより拝借

今はこんな可愛いのがいっぱいあります♡



それはさておき、
実は「経皮毒、恐るべし!」なんですよ。
私も前までは実感できないし、えっ?本当?と思ってたんですが…

経皮毒は皮膚から進入して吸収される有害物質のことで、10%しか体外に排出できないと言われています。

恐いですよね。

その積み重ねを考えると…ポーン
どんだけ毒が溜まってるのかー!??



腕の内側を1倍とした時の吸収倍率は、頭で3.5倍、背中で17倍、なんと膣周辺で42倍なんだそう!


聞いたことある話、出産時子宮からお母さんが使ってるシャンプーの匂いが結構するのだそう。。本当かどうかは私は聞いただけなので分かりませんが、そういう体の繋がりがあってもおかしくはないですよね。


私自身体調も含め変化したことから、妙に納得しちゃいました!


布ナプキンに抵抗がある方は、オーガニックナプキン(使い捨て)を使うのもアリだと思います♡


布ナプキンを使用し、子宮を冷やさないことでも、この恩恵を得られたのかもしれません。


未病のうちの早め早めの対策が健康への鍵ですね^ ^




では、素敵な毎日を♪
shanti shanti shanti





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。