自分にご褒美

テーマ:
すっかり放置なこちらのブログ(^^;
頑張っていたはずの畑も、なかなか時間が取れなくて放置気味・・・。
玉ねぎだけが植えられているけど、他の空いてる畝は耕さないといけないのになー。
春になるまでには頑張ろう~。

昨年は夏から仕事をはじめて、
そのためのスクールで4カ月間頑張りました。
12月末に一応卒業ということになり、予想以上の成果を出すことができて、
2014年は転機の年になりました(^^)

頑張った自分にご褒美!
欲しかったストウブの福袋を買いました♪
{4B1230FA-3703-4BD4-AF37-12EE31752AB4:01}


なぜか撮影しようとするとモデルになってくれるぼんちゃん(笑)

福袋を買うと、ついつい定価を足し合わせてしまう(^^;
2倍以上の品物が入っていて満足です!
しかも色も渋めだったので超気に入りました\(^o^)/
憧れのストウブ鍋で何作ろうかな~♪♪



★★リゾートライフスタイル★★

友人と夫が、リゾートライフスタイルというサイトを開設しました。
http://www.resortlife-style.com/

我が家が東京から田舎の別荘地に移住してきて早1年半。

もちろん多少の不便はあります。
テレビや雑誌で話題のお店は近くにないし、
有名チェーン店も数少ない。
移動は全て車だし、
買い物するスーパーも10キロ離れてたり、
テレビも地方版だったり、ネット環境も最速ではないし。

でも、個人のこだわりの小さな美味しいお店があったり、
とれたて新鮮野菜があちこちで格安で買えたり、
水は美味しい、空気はきれい、富士山も近くて、緑がいっぱい。
春は山菜、初夏は梅、秋は栗など自然の恵みも楽しめるし、
ワンコとの散歩場所ものびのび広くて自由。

生活スタイルによるかと思いますが、
我が家はリゾートライフを思いっきり楽しんでます(^^)


リゾートライフに興味がある人、
リゾートライフしてみたい人、
ワンコと暮らしている人、
そんな人のためのコミュニティサイトです。
http://www.resortlife-style.com/

まだ作り始めたばかりで、これから情報も充実してく予定!
少しでも興味ある方は、ぜひとも見てください(^^)
で、Myページ登録(もちろん無料)していただけると、
スタッフのやる気が倍増するはずです(笑)

よろしくお願いしまーす!

AD

NEWパソコン

テーマ:
新しくパソコン買いました*\(^o^)/*
仕事でパソコンが必須になり、
これが壊れたらどうしようと思ったら不安で。

使っているパソコンは、買ってから3年経ちますが、スペック的には特に不満はなく、
問題はノートパソコンなのに大きくて重いこと。
パソコン持参で出かける時に肩にズッシリくるので、
次は少し小さくて軽いパソコン買うことにしました。

左が新しいパソコン、右が古いパソコン。
{6E4F43EF-0F56-4B6F-8A8D-900874F55A60:01}

色が白なのがお気に入り^_^
かなり軽くなったしね^_^

明日は早速この新しいパソコン持って実家に帰ります。
なのでせっせと設定してデータ移動して、いやいや大変でした。。

スヌーピーのステッカーも貼ってみたりして、
さらに可愛くなったよね^_^
{24CD3ECB-86E9-47E7-A67F-BB274A683B0B:01}

2台あれば、どっちかが壊れても仕事できますね。
これで一安心~🎶


AD

フライパン買いました

テーマ:
フライパン、買いましたー!

今までテフロン加工のフライパンを使っていましたが、
すっかりテフロンがはげてしまったので、新しいのを買おうと思って、
今度こそは鉄製のフライパンをと思って探していたのです。
{B81B5886-6D16-4095-97A1-6B8FFED13420:01}

買ったお店は、鉄鍋伝道師山口さんの『COOK&DINE HAYAMA』です。
ほんとはお店に直接行って買いたかったけど、なかなか行く機会がなくて
楽天スーパーセールの時にポチっとしてしまいました。

深いタイプと浅いタイプ。
なぜか2人暮らしなのに、どっちも一番大きいサイズ。
{BEF2DA6A-EEC2-4616-BA64-969F0B231A00:01}
大は小を兼ねるからね~。

重みはあるものの、取っ手が握りやすくて使いやすい。
なんと言ってもカッコイイ!

新しいフライパンで最初に作ったものは、
ぼんぼーののご飯でした(^^)
{7539554E-510F-48F9-87BC-362C21D08FDB:01}
馬肉ミンチを、野菜と豆腐と一緒に炒めて出来上がり。

鉄分も取れるんだぞ~♪
{E54C1DAB-ABC4-4373-B5D2-7DE9B3928E4B:01}
あっという間ですでにお皿カラッポでしたね(^^;;

そして、フライパンを買う時に目に入ってきて、
どーしても欲しくなってこれも買ってしまった。
{9D07BC11-55C0-44E5-892B-7DBA03C7FD0D:01}

南部鉄器のグリル用ベイクパンです。
{62C7BC46-5E8D-4B4B-A2FC-F805BC4709E5:01}
ガスコンロの魚焼きグリルの中に入る小さいダッチオーブン。
これで枝豆を焼くとめっちゃ美味しいらしく、どーしてもそれが食べてみたくて。

でも今の季節は枝豆がないので、とりあえずサツマイモ焼いてみる。
うちの畑で収穫できたサツマイモです。
幸か不幸か、とっても小さいサイズばかりなので、ベイクパンにピッタリサイズ(笑)
{B6472DCF-2A92-4D1F-9A59-0F06362C97FB:01}

グリルで焼くこと20分。
めっちゃ美味しく焼けて、ぼんぼーのと一緒に食べました(^^)



AD