2006年01月15日(日)

アダルトTB

テーマ:etc.
2005年4月1日にアメーバブログのリニューアルの非道さと対応に辟易し、引っ越しをすることにしました。
ここでの6ケ月間は記録ということで、公開を継続しており、現在でもトラックバックやコメントには随時対応しておりました。
しかし、先日からアダルトTBが1日に50件以上来るようになり、TBを全面禁止にせざるおえない状況になってしまいました。
アメーバはIPでコメントのブラックリスト化はできるのに、TBに関してそういう機能が付いてないんですよね。
ブログってTBという機能が最大の魅力だと思っているのですが、それができないのは致命傷ですね。
今までともやの記事にTBしていただいた方、大変申し訳ありませんが、本日からコメントのみのブログとなります。
宜しくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年04月01日(金)

みなさん長い間ありがとうございました!

テーマ:etc.
こんばんは、今まで足を運んでいただいた皆様。 アメーバブログのリニューアルに伴い、古いMacユーザーであるともやが住めない環境になってしまいました。 読者になっていただいた方、今まで本当にありがとうございます。 新しくともやはgooという新天地で映画ブログ(3代目)の「ともやの映画大好きっ!」を開設することにいたしました(内容は今までと全然変わりませんが…)。 決め手はデザインの豊富さ(笑)。 まだ不慣れですが徐々になれていこうと思ってます。 ちなみにURLは http://blog.goo.ne.jp/tomoyaharada/ になります。 新天地でのゆるゆるともやを今後とも温かい目で見守ってくださいませ。
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005年04月01日(金)

ともや、引っ越しを考える…の巻

テーマ:etc.
ようやくアメーバブログのリニューアルが完了。 早速覗いてみる。 すると投稿の際のリンクや画像、アマゾンサービスのボタンが無くなっている。 そしてデザイン変更の絵柄やボタンの配置がバラバラである。 早速事務局にメールをしてみると 【InternetExplorerをお使いではないですか?】 とのお返事が。 その通り。 ともやのネット環境は、Mac OS9のInternet Explorer 5なのだ。 指示通りに推奨環境の所を見てみると、 ・Mac OS X Safari1.2 以上 ・Mac OS X Netscape7.1 以上 ・Mac OS X Firefox1.0 以上 ダメじゃん! リンクも画像も貼れない、文字の色も変えられない、そして改行すら反映されない(投稿画面では読みやすく改行を入れてるんだけど、UP画面は改行無しの垂れ流し…)ブログなんて寂しすぎる。 リニューアル前までは使いやすい良いブログだったんだけどなぁ。 そりゃあ、Winユーザーの方が多いのは分かるけど、今まで使えていた機能がほとんど使えなくなっちゃうなんて…しょぼぼぼぼ~ん!)。 本気で3度目の引っ越しを考えようかしらん?
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年03月29日(火)

ともや、ハワード・ヒューズに憧れる…の巻

テーマ:etc.
ともやが小学生の頃に大好きだったTVドラマ「刑事スタスキー&ハッチ」のDVD-BOXが発売される。
うひゃぁ、デヴィット・ソウルだよ。
ポール・マイケル・グレイザーだよ。
そして赤い稲妻だよ。
吹き替え版は当時のまんまかなぁ?
ともやにハワード・ヒューズ並の財力があったのならば、DVD-BOX買いまくりなのに!
とりあえず、仕事を頑張ってちまちまと小金を貯めていきたいと思います。
それにしても輸入盤のBOXだったら6000円ちょいで買えるのに…。
日本版にローカライズするだけで3倍以上の値段になるなんて。
やっぱり字幕無しでも楽しめるように、ともやの英語力を強化しないとダメかしらん?



タイトル: 刑事スタスキー & ハッチ 1stシーズン完全版 DVD-BOX
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月27日(日)

ともや、春の訪れを感じる…の巻

テーマ:etc.
ともやが仕事でささくれた心を癒すために毎日訪れる近所の公園。
公園内には河があり噴水があり、花壇には様々な種類の花が咲き乱れている。
今日は天気がいいので、親子連れや犬がたくさん!
初めてウサギを散歩させてる人を見ました。
うひゃぁ、公園の芝生をハムハムしてるよ~!
ともやに近寄ってきたトイプードルをいいこいいこして、ちょっと幸せ(´▽`)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年03月24日(木)

ともや、運がいいのか悪いのか…の巻

テーマ:etc.
ともやは松本零士が大好きである。
作品やキャラクターも好きなのだが、登場するメカニックも大好きなのである。
そんな中、コンビニで発見してしまったのが「松本零士メカニックコレクション」という食玩。
アルカディア号クィーンエメラルダス号が欲しいなぁ…と思い、とりあえず2個購入。
さて中身は…望み通りアルカディア号とクィーンエメラルダス号だったのだが、両方ともシークレットVer.
両方とも漆黒のカラーリングで格好良いことは格好良いんだけど…ノーマルカラーの方が良かったなぁ(トホホ)。
運がいいんだか、悪いんだか…。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年03月22日(火)

ともや、屋台の焼きそば屋のカラクリに迫る…の巻

テーマ:etc.
独り暮らしを初めて幾年月。
料理はお手の物である(面白いしね)。
ちょっとした食べ物でも軽く手を加えるだけで何倍にも美味しくなるのです。

ちなみに先ほど作ったのは焼きそば
キャベツとブナシメジ、モヤシと豚肉を少々加えるだけで、こんなにボリュームのある一品に早変わり。
紅生姜を添えて、1品50円ちょっとの材料費で出来上がり。

よく屋台で売っている焼きそばって、これよりの具なんか全然少ないし、量も少ない。
それで300~400円かぁ。
大量に材料を購入すればそれだけ原価は下げられるから…。
めちゃくちゃ利益率いいじゃん。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年03月20日(日)

ともや、焼きたてのメロン記念日…の巻

テーマ:etc.


東京国際フォーラムの手前で、焼きたてメロンパンとカレーパンの移動販売車を発見!
でもよく見るとテーブルは空。
もう店じまいかしら…と思っていたら
『あと2分で焼き上がります』
とのコト。
もちろん並んで焼きたてのメロンパンを購入。
ホクホクのメロンパンを一口食べてビックリ!
旨い!
旨すぎる!
っていうか、この間食べたパン屋さんのメロンパンは、まだともやが知っているメロンパンだったんだけど、これはともやが今まで味わったことのない未知のメロンパン。
この間のメロンパンの旨味数値が5とするならば、この焼きたてメロンパンの旨味数値は100以上!(この数値が何を基準に決められているかは、ともやにも不明)
ハンパじゃなく柔らかく、口の中でとろけるようなほのかな甘さ。
あぁ、毎日買うから家の近所にも来てくれないかしらん?

※写真はあっという間に行列ができて売り切れてしまうところ
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年03月20日(日)

ともや、優香の可愛さにメロメロする…の巻

テーマ:etc.
本日は韓流ホラー「コックリさん」のジャパンプレミア
場所は東京国際フォーラムC。
Aは今までにも何回かあったけど、Cは初めての場所。
ここでの試写会は座席指定になるため、席はかなり前の方。
そして入場の際に配られたのが、写真のコックリさんセットである。
舞台挨拶では監督のアン・ビョンギ、ヒロインのイ・セウン。そして日本語吹き替え版で声を担当した優香戸田菜穂が登場。
間近で見る優香は、ちっちゃくて可愛くて、ともやはメロメロ。(*^^*)ポッ

まぁ本題はコレなんだけど、語りたいことは別にあるのだ。
歯科医の女性がおもむろに
『ではみなさん。お手元のコックリさんセットの紙を膝の上に置いて、ボールペンを持ってください!』
とみんなに呼びかけるではないか。
えっ、何をさせようとしてるの?
『さぁ、みなさん一緒に! コックリさんコックリさんおいでください! コックリさんコックリさんおいでください!』
すると会場全体で
『コックリさんコックリさんおいでください! コックリさんコックリさんおいでください!』
いやいやいや、冗談でもそんなことさせないでよ。
コックリさんセットの表書きには【お祓い済】とか書いてあるけど、それとこれとは話は別でしょ!
コックリさんって低級な動物霊よ。
呼んでどうするの?
いくら宣伝で映画を盛り上げるためとはいえ、やっていいことといけないことがあるでしょ!
もちろんそういうコトをめっちゃ信じている恐がりのともやは、司会者の一切言うことは聞かずに復唱する客を冷ややかに鑑賞。
冗談半分で霊をおもちゃにするのが一番危ないんだってば。

そういえば微妙に肩が重いような…。
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年03月08日(火)

ともや、焼きたてのメロンパンに感激…の巻

テーマ:etc.
rhasaさんのところで見かけてから気になっていた焼きたてのメロンパン。

幸せのメロンパン屋さんHP:http://www.happy-happy.jp/

近所のパン屋さんに行ってもなかなか焼きたての状況に巡り会えなかった。
そして今日なにげなくパン屋さんの前を通ると、店員さんがトレイに持って焼きたてのパンを並べている。
そしてそのパンとは…メロンパン!

ここで会ったが100年目!
飛んで火にいる夏の虫!
3つ子の魂百まで?

幸せのメロンパンではないけれど、焼きたてメロンパン!
ここで買わずしていつ買うのだ?

もちろん、速攻で買いました。
焼きたてなのでホカホカです。
外はこんがり、中はふっくら。
焼きたてのパンは幸せいっぱいです~!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。