2005年03月30日(水)

図書券はやっぱり嬉しい~!

テーマ:懸賞
本日届いたのは図書券5000円分
厳密に言うとこれは懸賞ではなく、クレジットカードのポイントが貯まったので、交換したモノ。
前回はお風呂で聴けるFM/AMラジオと交換して、今回は2回目の交換。
こういう付加価値的なポイントって大好き!
でもこの5000塩分の使い道は決まってしまっているのだ。
山田正紀のハードカバーの新刊「神狩り2」「ロシアン・ルーレット」を買ってお終いになってしまうんだろうなぁ。
基本的に好きな作家の本は文庫まで待つというスタイルのともやなのですが、山田正紀だけは別。
何故ならハードカバー以降、新書にも文庫にもならない作品が多いからである(笑)。
ファンって大変です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月23日(水)

キャッチコピーは【「ワタシヲ殺シタノハダレ?」】

テーマ:懸賞
本日届いた試写状は、カム・ウソン主演のサスペンス映画「スパイダー・フォレスト 懺悔」
交通事故による昏睡状態から目覚めた男が、とある森で起きた不可解な事件の真相を、記憶の断片をつなぎ合わせながら追い求めていく姿を描くサスペンス・スリラー。
「殺人の追憶」も含めて、韓流で取り上げられない韓国のサスペンス映画は、個人的に大ヒット確率が高いので、密かに期待してます。

公式HP:http://www.zange-movie.jp/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月19日(土)

キャッチコピーは【命に代えてもお前を守る】

テーマ:懸賞
本日届いたのは、韓国武侠映画「清風明月」の劇場鑑賞券(×2枚)。
主演はチョ・ジェヒョンチェ・ミンス
朝鮮王朝時代。同じ武官養成所で訓練を積んだ親友同士が、政変の混乱の中で敵対することになってしまうという武侠アクション。
系統的には「武士-MUSA-」系ですね。
それにしても韓流ブーム韓流ブームといいながら、こういう恋愛が絡まない韓流はメディアからまったく無視されるのね。
まぁ、ともやは自分が観たい映画を観るだけだからどうでもいいんだけど。
予告編を観る限り、めちゃめちゃ漢臭そうなアクション映画でドキドキさせてくれそう!

公式HP:http://www.finefilms.co.jp/seifumeigetsu/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月18日(金)

ダーツ・デビューでオシャレともやに大変身(笑)!

テーマ:懸賞
本日届いたのは、雑誌の懸賞で当選したダーツのセット
直径50センチくらいあるかなり大きなモノです。
これで我が家がお洒落な(?)ダーツカフェに早変わり。
仕事の合間の気晴らしにちょうど良いモノが手に入りました。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年03月17日(木)

キャッチコピーは【負け犬たちがボールで人生をつか

テーマ:懸賞




本日届いた2通目の試写状は、ヴィンス・ヴォーンベン・スティラー主演のお馬鹿映画「ドッジボール」
冴えない人間が集まるスポーツジムを買収から守るために、ドッジボール対決をするというお馬鹿コメディ。
こういう映画を待っていたのです。
日本だとこういうコメディはヒットしないから、なかなか公開されないんだよね。
同じくベン・スティラー主演の「スタスキー&ハッチ」は、公開されずにビデオスルーだったし。
めっちゃ笑わせてくださいね。

公式HP:http://www.foxjapan.com/movies/dodgeball/
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年03月17日(木)

キャッチコピーは【全ては、あなたの知らないところでコントロールされている!】

テーマ:懸賞
本日届いた1通目の試写状は、デンゼル・ワシントン主演のサスペンス映画「クライシス・オブ・アメリカ」
この作品は1962年に公開された「影なき狙撃者」のリメイク版。
オリジナルが面白かった作品のリメイクは、ちょっと不安ではあるんだけど、まぁ大丈夫な雰囲気かな?
監督はジョナサン・デミだし。

公式HP:http://www.coa-movie.jp/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年03月16日(水)

キャッチコピーは【コックリさん、コックリさん、オ

テーマ:懸賞




本日届いた試写状は、韓流ホラー映画「コックリさん」
監督は「友引忌」「ボイス」アン・ビョンギ
割と嫌いではないテイストのホラーを撮る人なので、まぁまぁ期待。
「友引忌」は怖いテイストはあったけど、ホラーっていうよりサスペンス色が強かったし。
「ボイス」は怖かったけど、物語が怖いと言うよりは、あの子供が反則的に怖い顔をしてただけだからなぁ…。

それにしても、こういう降霊術遊びってホント世界共通なのね。
ちなみに韓国ではコックリさんのコトをブンシンサバって言うらしい。
(へぇ~、へぇ~、へぇ~)

公式HP:http://www.movies.co.jp/kokkurisan/
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年03月11日(金)

キャッチコピーは【この痛みを抱いて生きる】

テーマ:懸賞
本日届いた試写状は、クァク・チミン主演の韓国映画「サマリア」
援助交際に走る10代の少女2人の瑞々しい友情と、それが引き起こす悲劇の顛末を残酷かつ包容力に満ちたタッチで描いた美しくも悲しい物語らしい。
ちょっと重そうなテーマながらも、予告編を観る限り映像が果てしなく綺麗。
主演のクァク・チミンの演技に期待です!

公式HP:http://www.samaria.jp/
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年03月10日(木)

「24」のサントラCD

テーマ:懸賞
本日届いたのは、雑誌『ダ・ヴィンチ』の懸賞で当選した海外ドラマ「24 TWENTY FOUR」オリジナルサウンドトラックCD
一応第1シーズンの第3話までは試写会で観て、TVで放映した第1と第2シーズンも全話ビデオに撮ってあるんだけど、なかなか観るふんぎりがつかずにいる作品。
いや、面白いのは分かってるんです。
多分ハマるのも分かってるんです。
同じ理由で「エイリアス」も控えてますし…。

サントラの視聴感想は後ほど。



アーティスト: TVサントラ
タイトル: 24 オリジナルサウンドトラック (CCCD)


タイトル: 24: Season 1 (6pc) / (Sub)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年03月05日(土)

キャッチコピーは【目覚めよ!! 歴史をゆるがす《伝説の秘宝》】

テーマ:懸賞
本日届いた試写状は、ニコラス・ケイジ主演のアクションアドベンチャー映画「ナショナル・トレジャー」
こういうアクション映画は「60セカンズ」以来、そして内容がかなりトンデモな感じなので、めっちゃ楽しみです。
「ザ・ロック」を初めて観たとき、『うわぁ、ニコラスったらアクションも出来るのね~!』ってビックリしたものですが、本来演技派の方の人でアクションはあんまりやらないんですよね。
…とはいえ、アクション俳優が少ない昨今、彼には頑張ってもらいたいものです。

公式HP:http://www.movies.co.jp/nationaltreasure/
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。