2005年03月30日(水)

シャーク・テイル

テーマ:映画




(原題:SHARK TALE)

【2004年・アメリカ】劇場で鑑賞(★★★☆☆)




海の中を舞台に描いたドリームワークスのフルCGアニメーション。



クジラの身体を洗うホエール・ウォッシュで働く小魚ホンソメワケベラのオスカー(声:ウィル・スミス)。口が達者でお調子者の彼は、リーフシティで一番になることを夢見ている。一方街の大ボスであるホオジロザメのドン・リノ(声:ロバート・デ・ニーロ)を父に持つベジタリアンのレニー(声:ジャック・ブラック)はサメの生き方になじめず悩んでいた。ある日、オスカーは雇い主のサイクス(声:マーティン・スコセッシ)から借金返済を迫られて困っていた。そんなオスカーを見かねて、昔からオスカーに恋いこがれるアンジー(声:レニー・ゼルウィガー)は、祖母の形見であるピンク・パールを借金返済に充てるように渡してしまう。だが、オスカーはそのお金をギャンブルで使ってしまい、サイクスの部下に殺されかけてしまう。そこへ現れたレニーと兄のフランキー(声:マイケル・インペリオ)。サメの出現に逃げ出すサイクスの部下たち。たった1匹残されたオスカーも風前の灯火。しかし、頭上から落ちてきた錨にぶつかりフランキーは死んでしまう。その現場を見ていなかったサイクスの部下たちは、オスカーがサメを退治したと勘違いしてしまう。とっさにオスカーも嘘をつき、オスカーは一躍リーフシティの人気者となる。有名になったオスカーに近づくローラ(声:アンジェリーナ・ジョリー)。そんなオスカーの姿を見てアンジーは心を痛めるのだった…。



西原理恵子風に言うならば【だめんず】の物語。

努力も無しに夢だけ見てるダメ魚のオスカーに、これっぽっちも感情移入が出来ず…。

でも、まぁ普通に楽しめました。

一番面白かったのはエンディング近くでみんなが踊るシーンかな? 

そしてアンジー姉さんは声だけでもス・テ・キって思いました。

監督はビボ・バージェロン。

クレジットを見ると音楽をハンス・ジマーが担当してるんですよね。



公式HP:http://sharktale.jp/







アーティスト: サントラ, ショーン・ポール&ジギー・マーリー, クリスティーナ・アギレラ, ミッシー・エリオット, ジャスティン・ティンバーレイク, ティンバランド, ジョジョ, D12, メアリー・J.ブライジ, ウィル・スミス

タイトル: シャーク・テイル~モーション・ピクチャー・サウンドトラック~





タイトル: シャーク・テイル
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ともやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■CinemaLife映画サイト2億件のたび

映画に関連するサイトを旅しています。というサイトを運営しています。訪問した証拠を残すのと
ついでではないですが相互リンクをお願いしてアクセスアップを図ろうというページを作ってがんばっています。
まだHP初心者です。
至らないことだらけではありますが、面白いことができたらと思いがんばっています。
できましたらご返事いただければ幸いです。当方協力は惜しまないつもりでございます。
どうか どうか どうか ご一報を と腰を低くしてみました。
サイト名は「CinemaLife映画サイト2億件のたび」です。urlはhttp://www.geocities.jp/botancat2/です。よろしくお願いします。
もしよければ当サイトの掲示板にでも書いてください

5 ■ぃきなり・・・

ぃきなりすぃません!!!ジーニーって言います!!!ぅちも映画にっぃてのブログゃってるんで観に来てくださぃ★コメントまってます!!!
ぃきなりすぃませんでしたー!!!!

4 ■大人の皮肉が欲しかった…

こんばんは、rhasaさん!
>なんか 惜しいなぁ~ってトコが多い作品だったなぁ~(^^;
ピクサーとは違う毒な部分をもっと出して欲しかったですよね。
まぁ一説によるとオスカーというのは、ウィル・スミスをめちゃくちゃおちょくっているキャラらしいのだが(笑)。

3 ■ありがとなのだo(^-^)o

ホント だめんずだ(笑)
なんか 惜しいなぁ~ってトコが多い作品だったなぁ~(^^;

2 ■一番面白かったのは…

こんばんは、とりうちさん!
実は一番面白かったのは最後のダンスシーン(笑)でした。
確かにちょっと多感な子供には見せたくない映画でしたね(ともやにはいないけど(笑))。

1 ■ははは(^-^;;たしかに・・

なんの努力もしないで、流されていくところを見ると今の若い人みたいですよねぇ

けっきょく心を入れ替えるけど、なんだか流されたまま幸せになるところは子供にはあまり見せたくない流れでしたね(^-^;;

大人のアニメですよね

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。