2005年03月29日(火)

Sh15uya -シブヤ フィフティーン-

テーマ:TV
テレビ朝日系の深夜ドラマ「Sh15uya -シブヤ フィフティーン-」の最終話「リアル」を鑑賞。



自分の本当の名前を思い出したアサギ(芳賀優里亜)たち。そして、ツヨシ(悠城早矢)たちはカウントダウンが始まったシブヤから脱出しようとする。しかし、エマ(新垣結衣)はシブヤに残ると言い始めた。この仮想空間シブヤが作られたのは、自分がリアルな世界で起こした事件が発端だった。ツヨシの前に現れるピースがシブヤ脱出を阻もうとする。だが、エマと協力しながら闘い、無事にシブヤを脱出した2人だが…。



最初はアクションメインのSFだと思っていましたが、途中から昔NHKで放送されていたような眉村卓原作のSFジュブナイルの様相を漂わせてきました。

ちょっと懐かしい感じ。

最後に語られる台詞

『これがお前たちのリアルなのか…それとも、このリアルをも越えられるのか…』。

なんかいいです。

虚構と現実を描いた作品って何となく惹かれます。

いとうせいこうの「ノーライフキング」なんか、今改めて映像化しても面白いんじゃないかな?

ちなみに主人公のツヨシを演じている悠城早矢は女の子なのですが、

3話くらいまで『女の子みたいな男の子だなぁ…』ってずうっと思ってました。

ちなみにこんなドラマばっかり観ているように思われるかもしれませんが、今回の冬ドラマは「ごくせん」「不機嫌なジーン」「Mの悲劇」とか毎週観てましたよん。

(あっ、でもやっぱり偏ってる?)



公式HP:http://sh15uya.jp/pc/index.html







アーティスト: TVサントラ, ハイ島邦明, 小枝, 日向めぐみ, 関淳二郎

タイトル: Sh15uya





タイトル: Sh15uya シブヤフィフティーン VOL.1





タイトル: Sh15uya シブヤフィフティーン VOL.1 コレクターズパック(仮)





タイトル: Sh15uya シブヤフィフティーン VOL.2





タイトル: Sh15uya-シブヤフィフティーン-VOL.3





タイトル: Sh15uya シブヤフィフティーン VOL.4
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ともやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■確かに

こんばんは、むねたちさん!
>ラストは正直、これでいいの?という印象も。
エマは出ては行けないと言われたシブヤを出た時点で●●●●してしまったわけで、そこからあのラストは…ねぇ。
「リアルをも越えていくのか」と問われながらリアルを放棄してしまう。
コミック版ではもっと細かな物語が展開してるのかな?

1 ■無題

ああ、なるほどね、
たしかにNHK少年ドラマシリーズのような臭いがプンプンしてたかも。
ただ、ラストは正直、これでいいの?という印象も。
いろいろわからないことも多いけど、
そこは視聴者に任せる……といったところなのかなあ?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。