2005年03月28日(月)

GO!GO!HEAVEN!

テーマ:TV
テレビ東京の深夜ドラマ「GO!GO!HEAVEN!」の最終話を鑑賞。

自殺サイトで知り合った4人の少女たち。
ギターの才能あふれるパンクな少女ジュリア(加藤夏希)。
上司と不倫し、会社の金を横領してしまったOLのアヤ(いとうあいこ)。
ゴスロリで引きこもり、そして無口なミカエル(阿井莉沙)。
トラック運転手をするも不幸続きな女の子卑弥呼(川合千春)。
バンドとしても成長していく自決少女隊だが、所属事務所との契約で、自殺する自由さえ奪われてしまう。
4人は狂言誘拐を画策するが、何故か青木ヶ原の樹海で迷子になってしまう。
そして4人はそこで初めて【生きたい】という気持ちを持ち始める。
だが、アヤの積んできたキノコを食べた4人は一斉に苦しみだし…。
どうなる自決少女隊!(笑)


ラストシーンでのいとうあいこが格好良いのです、これが。
面白い演技をする女の子ですね。
調べてみたらアバレンジャー出身なんですね。
(アバレンジャーは観てなかったからなぁ。DVDで観てみようかなぁ。でも1年分観るのはキツいなぁ…)
そして頭に悪魔の角を付ける変な格好ながらもまったく違和感を感じさせない加藤夏希。
さすがはロビーナちゃんで培ったコスプレ魂の賜物です。
原作のマンガはまったく読んだことないのですが、こういう作品は読んでないから楽しめるのかな? 知ってるとやっぱりイメージとか気にしちゃうもんね。
こういう実験的なドラマが出来るのも深夜枠ならではなのかな。
「陽はいつか昇る」「エコエコアザラク~眼~」「ファンタズマ」「怪奇大家族」「ヴァンパイア・ホスト」などなど、いろんな作品があったけど、個人的には「ヴァンパイア・ホスト」の続編が観てみたいなり。

公式HP:http://www.tv-tokyo.co.jp/ggh/



アーティスト: 自決少女隊, Gary Newby, 小原信治, 高見優
タイトル: 遺書(DVD付)


アーティスト: 自決少女隊, Gary Newby, 小原信治, 高見優
タイトル: 遺書


著者: 小原 信治, 海埜 ゆうこ
タイトル: GO!GO!HEAVEN! 自決少女隊 (1)


タイトル: ヴァンパイアホスト DVD-BOX


タイトル: 怪奇大家族 DVD-BOX


タイトル: 劇場版 爆竜戦隊アバレンジャーDELUXE アバレサマーはキンキン中!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ともやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■テレビ東京

こんばんは、とりうちさん!
>怪奇大家族の後なんでそんなに真剣には見てないんで(^-^;;
あっ、なるほど(笑)。
まぁ、なんだかんだいってもローカル局ですからねぇ、テレビ東京も。
他の地方で放送しているだけでも凄いって思わなくっちゃ。

5 ■あ・・大丈夫ですよ(^-^)

怪奇大家族の後なんでそんなに真剣には見てないんで(^-^;;

でもこちらは一ヶ月遅れくらいじゃないかなぁ・・いや、4月の編成期には合わせるのかなぁ・・合わないね(^-^;;

4 ■しまった!

こんにちは、とりうちさん!
>こちらではGOGOHEAVENは、まだ終わらないんですよねぇ
!!!
映画に関しては極力ネタバレしないよにしてて、ドラマはある程度言っちゃっても大丈夫だろう…と思ってたけど、時間帯が…そうか…むむ~!
ちょっと気をつけておくようにしようっと。

3 ■けっこうこういうのって

売れ残ってたりするんですよね、アマゾンに在庫がいつまでもあったりして
そのほうが僕としては後で手に入れる時に助かるんですけど(^-^;;

こちらではGOGOHEAVENは、まだ終わらないんですよねぇ

地方ですから(^-^;;
でも最後は自殺しないほうが良いよって終わり方になるのかなぁ、集団自殺はやってるから自殺が成功するなんて結末にすると、マスコミに叩かれそうですもんね

2 ■羨ましゅうございます(笑)

こんにちは、とりうちさん!
買ってしまわれたのですね。
私にハワード・ヒューズ並の財力があれば…自分の出生が悔やまれます(笑)。

>個数限定と言う言葉を信じて・・・
違うんですか?

1 ■おっ、怪奇大家族(^-^)

実はBOX買っちゃいました、個数限定と言う言葉を信じて・・・

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。