2005年03月05日(土)

香港国際警察 NEW POLICE STORY

テーマ:映画




(原題:新警察故事/NEW POLICE STORY)
【2004年・香港】試写会で鑑賞(ともや評価:★★★★★)


1985年にジャッキー・チェン主演・監督で大ヒットした「ポリスストーリー/香港国際警察」。
本作はこのシリーズの続編ではなく、まったく新たな設定で警察官たちの活躍を描いたアクション映画。

物語の舞台は1年前の香港。そこで銀行強盗が発生し、警官たちは重装備で武装した犯人たちに次々と殺されていく。かろうじてチャン警部(ジャッキー・チェン)は難を逃れるが、自分の所為で部下たちを失ったことを悔やみ酒浸りの生活を送っていた。そんなチャンの前に新しい相棒シウホン(ニコラス・ツェー)が現れ、警官としての精気を失っていたチャンを叱咤激励する。そして、ようやく刑事としての役目を思い出すチャン。コンピューターを得意とする婦人警官ササ(シャーリーン・チョイ)と協力しながら、再び犯人を追いつめていく…。

ハリウッドに行ってからのジャッキー映画には不満だらけでしたが、久し振りに大興奮できるジャッキーに出会うことが出来ました。
ところどころ笑えるシーンもありましたが、今までのシリーズに比べるとかなりシリアスでハードな展開。
期待していたTWINSの片割れシャーリーン・チョイも可愛く大満足。
彼女のアクションが無かったのが残念といえば残念なんだけど。
「踊る大捜査線」かよっ! っていうニコラス・ツェーも好感触。もうちょっと魅せるアクションができるようになれば、いいアクション俳優になれるのでは。
それにしてもジャッキーはもうじき50歳だというのに身体張りすぎです。
CGでやっちゃえばいいのにって思うのに、それをやらないのがジャッキーの凄いところなんですよね。
監督は「ジェネックス・コップ」のベニー・チャン。

公式HP:http://www.hongkong-police.com/



タイトル: ジャッキー・チェン ポリス・ストーリー・セット



タイトル: ポリス・ストーリー DVD-BOX



ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
香港国際警察 NEW POLICE STORY コレクターズ・エディション (初回限定生産)
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

ともやさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

20 ■ジャッキーはサイコーです!

こんばんは、とりうちさん
>楽しかったです、ホントにハラハラドキドキでしたねぇ(^-^;;
こういうドキドキできるのもCGじゃなくてリアルなアクションだからこそ…なんでしょうね。
スカッとしたいときの必見映画ですね。

19 ■見てきましたよぉ

楽しかったです、ホントにハラハラドキドキでしたねぇ(^-^;;

18 ■万田さんでしたか(笑)

こんばんは、busy05さん
>ブログ初心者なもので コメントも書かずいきなりTBしてしまいました
そんなこと気になさらないでくださいな。
もうお気軽にTB&コメントぷり~ずです。

>ちなみに婚約者のホーイーは 万田久子に脳内変換していました
人それぞれ脳内変換がやっぱり違うんですね。面白いなぁ(笑)。

17 ■失礼しました

ブログ初心者なもので コメントも書かず いきなりTBしてしまいました
ただ ジャッキー復活がうれしくて夢中でやったことです ご勘弁を

 私も 「ニコラスは窪塚か武田真治だな」と思っていましたので 感覚が間違っていないと安心しました
ちなみに婚約者のホーイーは 万田久子に脳内変換していました

ジャッキー香港に帰ってきて大変うれしいです 50才になったとはいえ やはり大暴れしてほしいです それも香港映画で

16 ■ワイヤーは香港の…

こんにちは、maru-marukoさん
>ジョー役のダニエルもモデル出身で綺麗な顔立ちですよね
モデル出身なんですね、彼は。

>やはりアクション映画は香港に限る!と思い込んでる私です
吊りは日本の伝統芸というように、ワイヤーは香港の伝統芸ですよね。
あれほど違和感なくワイヤーを使いこなせるのは、伝統あってこそ!

>ニコラス窪塚
あっ、青島が窪塚に!(笑)

15 ■ありがとうございます

ジョー役のダニエルもモデル出身で綺麗な顔立ちですよね
小泉光太郎ナイス!です

やはりアクション映画は香港に限る!と思い込んでる私です
コメントに読者登録にトラバありがとうございます
ニコラス窪塚 頑張って応援して行きます 笑

14 ■配役変換

こんにちは、maru-marukoさん
>>初登場シーンでは『窪塚くんじゃん』と思い、その後はずっと武田真治に見えてました
>これ一緒に観に行った人全員に言われました
どうしても香港映画や韓国映画といったものを観てると、勝手に脳内で配役変換が行われちゃうんですよね。
ちなみにジャッキーの婚約者は、とよた真帆、主犯格のジョーは小泉光太郎(あれ、こんな名前だっけ?)に脳内変換されてました。

13 ■もう是非!

こんにちは、fox-foxさん
>わ~私もこれ観たいんですよ。
観てください観てください!
春はアクション映画が少ないから、スカッと出来ること受けあいですです。

…でも近くにユナイテッド・シネマ系が無くて、観られない人っていっぱいいるんだろうなぁ。
ひょっとしてFox-Foxさんもそのクチですか?
でも今はDVDになるのも早いし、お薦めですよ~!

12 ■はじめまして

ken-ichiさんの記事から飛んでまいりました
ニコラス青島のファンでもあり香港映画好きの私です

今回の作品面白かったですね
なにせストーリー展開が面白くて引き込まれてました
アクションシーンを見て ジャッキーってホントに凄いなと感心
素晴らしいですね

>初登場シーンでは『窪塚くんじゃん』と思い、その後はずっと武田真治に見えてました

これ一緒に観に行った人全員に言われました
実物は全然違うんですけどね・・・汗
確かに初登場のシーンは窪塚くんにソックリで私も驚きました
そんなトコでツボにはまってしまいました

11 ■こんにちは

わ~私もこれ観たいんですよ。
いいですね^見に行けて。
羨ましいです。

10 ■ニコラスは

こんばんは、2号ですさん
ニコラスは青島くんでしたね。
初登場シーンでは『窪塚くんじゃん』と思い、その後はずっと武田真治に見えてました(笑)。

9 ■まんま

 若くて
 ハンサムな
 青島くんですね

 というより
 ボロっちいコート
 着てるだけが
 共通点な気も

8 ■春なのに雪ばっかですね

こんばんは、moonsaltさん
>今日観に行く予定が雪のために延期になりました。
それは残念です。
でもこの作品ってユナイテッド・シネマ系でしか上映しないんですよね。
館数を増やせば、面白いから絶対お客さん入るのに…。
そこもまた残念!

7 ■こんばんは。

試写会で観られたんですね。
今日観に行く予定が雪のために延期になりました。
残念!
観た方も高評価なので楽しみにしています。

6 ■おれも50歳まで頑張る!

こんばんは、bion18さん
>それにあの笑顔が好きです。
人柄が表れるいい笑顔ですよね。
ああいう笑顔が出来る人にわたしもなりたいです。
(頑張ろうっと)

5 ■こんばんは

ジャッキーは、ほんとにがんばりやさんですよね。50歳であそこまでやれるんだから。それにあの笑顔が好きです。可愛いですよね。

4 ■ジャッキー復活!

こんばんは、ken-ichiさん
全部の作品は観てないゆるゆるジャッキーファンですが、こちらこそ宜しくお願いします。
(でも9割くらいはジャッキー映画観てますよ!)
最後の恒例NGシーンは凄かったですね。
もっと観たかったくらいです。
まぁDVD特典につくと思うから、それまで我慢ですか。

3 ■初めましてm(__)m

自分もNEW POLICE STORY見ました!!
ジャッキー映画は大好きなので、
欠かせません!!
記事にしたのでTBさせて頂きましたm(__)m
これからちょくちょくお伺いしますので
よろしくですm(__)m

2 ■いろんな文化に触れてみたい!

こんにちは、ぐーすかさん
お久し振りです。
モンゴルの映画、日本でも上映されているんですね。
機会があったら観てみたいなぁ。
まだまだ観たことのない国の映画がいっぱいあるんですよね。

1 ■「天上草原」 

映画の紹介に参りました。
内モンゴルの映画が日本で公開されるのですが、残念ながら私は見れません。なので映画好きの方にぜひ見ていただきたいと思い紹介しに来ました。トラバしていきます。どうぞ機会がありましたら見てください。感想も聞かせていただけるとうれしいです。
ジャッキーの映画も見たいです。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。