PASSION DAYS

関西在住のワーキングマザー。
2010年に懸賞フリークになり、活動を始め、
子ども向け映画の試写会やモニターにも応募しています。
また、卵巣嚢腫の闘病記についても書いています。
よろしくお願いします(*^^*)

記事は、当選報告や試写会レポなどを書いています♪
また、2015年1月に発病がわかった卵巣嚢腫について綴っています。

テーマ:
楽懸のキャンペーンで、ぬいぐるみが当たりました。


小さめのぬいぐるみなので子どもも持ち運びやすいサイズでした。

どんなぬいぐるみが当たるかわからなかったのですが、パンダのぬいぐるみは持っていなかったので嬉しいです!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「懸賞」 の記事

テーマ:
ソントンの機能性表示食品をお試ししました。

お腹の調子を整える商品のため機能性表示食品として販売されています。

今回は、3種類のジャムスプレッドをモニターさせてもらえました。


とびだすうさぎ2はちみつスプレッド
カナヘイうさぎ黒ごまスプレッド
つながるうさぎピーナッツバタースプレッド

の3種類です。

食べ方は色々あると思うのですが、私は
パンとヨーグルト、ホットミルクや紅茶と一緒に使用しました。

星はちみつ味
トーストに塗ろうとふたをあけるとはちみつのいい香りがしました。

星黒ごま味
トーストに塗ってみると、真っ黒で面白かったです。



真っ黒なのに着色料が入っていないそうで、子どもと食べても安心な食品という印象です。

星ピーナッツ味
他社の市販のピーナッツクリームを購入して食べると少し辛く感じることがあるのですが滑らかな食感で優しい味でした。

便秘気味な時があるのですが、毎日この
機能性食品を摂るチャレンジをした10日間は、からだの調子がよくなり便秘ではなくなりました。

朝食はパン派な我が家にとって、色々なフレーバーがあるソントンのこの商品は、凄く使いやすい食品です。

ソントン ファンサイトファンサイト参加中
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
サントリーの缶チューハイ『ほろよい』を飲んでいるシーンを専用アプリに投稿して応募するキャンペーンで(確かSNS でシェアすると当選確率がアップだったかな?)キャンペーンに応募して『ほろよい 白いサワー』が1ケース当選しました。


『ほろよい』と私の出逢いは、学生時代の就活中にまでさかのぼるのですが合同説明会の会場でサンプリングをしていてびっくりしたのを覚えています。
中々就活を終えられなくてとにかく焦っていた時期に参加した合説で配られてスカッとしたい気分だったので(笑)とってもいい息抜きになりました。
家でちびちびと味わいました。
このシリーズを飲むと当時のことを思い出してなんだかほろ苦く感じてしまうそんなお酒です。

今回頂いた白いサワーは、新しくなった商品だそうです。

たくさん頂いたので父母やママ友にシェアして楽しく味わいたいと思います(^-^)v
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お友達がフォローしていて以前当選していた企業のヒマラヤ岩塩メンターアカウントさんより『めかぶ茶岩塩』が届きました。



よくプレゼントを開催されているけれど、なかなか当たらなかったので当選するのは無理かなぁ?と思っていましたが当選することが出来て嬉しいです。

めかぶ岩塩一つまみをお湯で溶かして、溶け出たお汁はうどん出汁にしたら良いと添付にしてくださった紙に書いてありました。当選通知はメールのみで商品説明のチラシ(写真に写っているもの)が入っていました。
めかぶはおにぎりに混ぜても美味しいと書いてありました。

お出汁を飲んでみましたが美味しかったのでめかぶ同様うまく活用してレパートリーを増やしたいです‼
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アプロ×東洋水産タイアップキャンペーン

バーコード応募…バーコード2枚で1口応募
(イズミヤ・フレスコでも応募していましたが、ハズレたようです)

アプロお買い物券が当選しました❕

アプロは、お買得な日があるのでその日に金券を利用して更にお得に購入してきま~す。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スマートフォンアプリ『up!!!』のプレゼントコーナーに応募してマンガやそのガイドブック等計3冊が当選しました。



『up!!!』は、WebサイトもありWebからも応募できます。

今までこのblogで『up!!!』で当選した試写会当日の様子を書いたりして映画のチケットの当選は複数回あったのですが今回の
様な品物プレゼントははじめて当選しました。

今本や読書について学んでいるところなのですが、マンガは好きな作家の本しか読んでこなかったのでこの本を読んで面白い本を探したいです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うめだ阪急で開催中の『mtグランマルシェ』に開催開始の週(先週)と今週の2回行ってきました。

【最初に1週目に行った時の様子を書いて、最後に2週目の様子を書きます。】

恒例のマスキングテープのガチャガチャですが、今回も2台ありました。

前回の神戸のイベントであったお値段高めの(笑)ガチャガチャは見かけなかった気がします。

開場時間ぴったり(=百貨店開店時間)に向かいました。

開場直後ですがたくさんの方が来場されていました。
(会場まで早く到達する百貨店の入り口があると思います。私は失敗しましたあんぐりうさぎ)

以前同じ『うめだ阪急』で休日開催日のmt(マスキングテープ)のイベントにお昼ごろに行った時はすごい人でしたが、平日だからか混雑というほど人がいるわけではなくゆっくり見て回れました。

最初に今回のイベント限定テープで気に入ったものを購入し、お会計しました。
レジが複数台あり人がたくさんでもすぐ流れて行きました。

ガチャガチャコーナーに行き、1台ずつそれぞれ1回チャレンジしましたが両方ともハズレました。
そのすぐ後に当たっている人がいて残念(;o;)

そして、量り売りのコーナーに行きました。今回は時間入れ替え制でした。
開店から3回目(?)くらいの量り売りの購入列に並び、購入しました。

最大20人ずつ購入出来ると書いてありましたが、私の前の回に購入された方は15人程入り5箱の中から買いたいものを選んでいました。
(イベントでいつも見かける木箱です)

思ったよりも時間が足りなくて焦りながらも何とか選び終えました。
(1回につき15分も選ぶ時間があったそうです。購入後に知りました)

ワークショップのコーナーが空いていたので、今回はじめて利用しました。
無料で利用出来るスペースを利用してお面(無料)を1つ頂いて作成しました。

テープを貼ると貼った台紙が透けて見える素材のマスキングテープや幅が太めのマスキングテープ等普段私があまり購入しない柄のテープを使用させてもらい、いろんなマスキングテープの使い方を知る事が出来ました。

無料のワークショップは、お面よりも実用的なギフトボックスを選択している方が多かったです。
2週目にワークショップに行った時には、ギフトボックスを選択しました。
ギフトボックスを展開図のように開いてテープを横にまっすぐに伸ばして敷き詰めるように貼っている方がおられて案外たくさんテープを貼るスペースがあるのだなと思いました。
私は、気に入った柄を適当に貼っていったのでその貼り方に比べると試せたマスキングテープの種類は少なかったのですがお面より貼るスペースがたくさんあるような気がしました。

ワークショップ後、当たりテープが諦められず再度ガチャガチャを1台ずつトライしましたが、またしてもハズレました。
(一人10回までと決まっていて皆さん10回連続で回しておられました)

今まで聞いたことはなかったけれど、並んでいるときにスタッフの方とお客さんが話されていてガチャガチャの当たりはどちらも同じ数だけ入れているそうなので空いていれば2台を半分ずつ利用してもよし、一気に規定数まで回してもよしということがわかりました。
(この自分用まとめを書く前にこのイベントに行かれた方のブログやネットニュースを見ていたのですが、ガチャガチャを回して5回に一度当たりが得られるようにテープを入れていると、今回のイベントの取材をされた方が書かれているWeb記事を見かけました)

ガチャガチャを4回しても当たらなかったのでこのままだとムキになって当たりが出るまでチャレンジし続けてしまいそうなのでガチャガチャは諦めて再度量り売りの列に並びました。

1回目に量り売りで選んだのとほとんど同じテープしか木箱にはなく(スタッフの方がそれぞれの箱に補充しているのは待機中何度か見かけましたが、補充量より購入している人の数が多いような…)前回の神戸のイベント時に購入した柄も複数入っていたので2回目の回では結局2本しか買いませんでした(汗)
結果として、量り売りはちょうど良いように時間を考えて購入する制限時間を設定してくださっているとわかり一度購入すれば充分だと思いました。

《~1日目終わり~》

2週目は、平日の11時頃に到着し最初に
量り売りの列に並ぼうとしたのですが列ののびがあまり無かった(外出しづらい天候だったから?)ので始まるようすが無かったので同じ階でしていた石川県をPR するイベントのコーナーに行きました。
パンフレットを眺めたりアンケートに回答して福引きをして(私が当たったのはコーヒーかお菓子が選べる賞だったので金箔入りコーヒーを選びました)から戻ると先程の量り売りの待機列の方々が順番に会場に入って行かれていたので慌てて私も加わりました。
この日は、いつも参考にしているブロガーさんも行かれていてその方は開店直後から来られていたのですが私が選んだ回には見られなかったテープを購入されていた(アップして下さったお写真を見ると)ので開催
1週目よりかなり色んな柄のテープが補充されているということがわかりました。
(開催期間が終わりに近づいてきたので出し惜しみをやめたのでしょうか笑)
私が購入した回は、見た感じたくさんテープが入っている箱や少ない箱があり補充のタイミングより少し前だったのか箱により個数にばらつきがありました。
(前回はどの箱もパンパンにテープが入っていたので実は選びづらく時間が足りなくなったのです)
この日も時間いっぱいまで選び、購入しました。

量り売りのテープを購入後、懲りもせず(笑)ガチャガチャへ。
1台ずつチャレンジし今回は2台目で当たりを引き当てました。
(今回のイベントでは、トータルで私は5敗1勝ということになりましたとびだすうさぎ2)

ワークショップコーナーが空いていたので前述の通りギフトボックスを選び体験して帰りました。
(先週とは違うテープが多数ありました)

前回の神戸のイベントより開催期間が長かったので二度も行くことが出来ましたカナヘイハート
何度足を運んでも楽しいイベントだなと思いました。

早速、紙に貼ってみました。




1週目の量り売りテープと限定テープ。


2週目の量り売りで購入したテープ。


ガチャガチャで出たテープ。
(当たりテープ含む)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
鳥明けましておめでとうございます鳥

今年もよろしくお願い致します!

近況は、いつもFacebookに載せているのですが(最近はお休み中。。。)昨年新しくブログでお友達になった方がおられたり
年頭なので簡単に近況と抱負を綴りたいと思います。

今年は変化の年にしたいと思っています。

昨年末、新卒で入社して以来お世話になっていた会社を退職しました。

今年は、子どもの頃からしてみたかったことに挑戦する機会を得て挑戦していく予定です。

1月1日は、夫の親戚の集まり&私の親戚の集まりでお正月を漫喫して2日からは勉強(資料収集)のため図書館通いをしていました。

2日は、近鉄沿線にある年中無休で開館している図書館へ。

3日は、南海沿線にある図書館へ。
(今年から試験的に2日から開館している
そうです)

4日(今日)は、京阪沿線の図書館に行って
きました。

図書館通いに合わせて息子や夫とその近くの商業施設等にも出掛けていたのでどれも滞在時間はわずかだったのですが勉強されている方がたくさんおられて資料を広げる席がない図書館がほとんどで良い刺激を
受けました。

道中(駅や図書館)でフリーペーパーをいくつか見つけたので懸賞応募も例年通り励みたいです。

昨年末に届いていた当選品です下矢印

『阪急阪神未来のゆめまちプロジェクト』のアンケートに答えてキッザニア甲子園のチケット4枚が当選しました。


阪急電車の『TOKK』というフリーペーパーの紙面にいつもこのプロジェクトについて紹介しているコーナーがあるのですが、今回のプレゼントはその活動に対するアンケートに答えて応募するものでした。
(Web応募)
内容はどのような街になれば良いか?というようなアンケート等がありました。
(紙面はWebでも読めます)
キッザニア甲子園のチケット以外にもホテルのお食事券等いくつか好きな賞品が選択出来ました。

今年の懸賞応募活動の目標!?は、

プレゼントキッザニア甲子園の招待チケットを当てる。

プレゼント吉本新喜劇鑑賞チケットを当てる。
(生で鑑賞してみたいけれど、なかなか当てられず。
今年こそは!…といってはや何年だろうか)

プレゼント金券類を当てる。
(昨年はたくさん当たった年に比べると応募数のわりにあまり当選にはつながらず…でした)

プレゼントホテルランチ等のイベント系や招待チケットに応募していく。
(平日に時間が出来るので応募を増やしたいと思います)

プレゼントフリーペーパーで当てる。
(昨年は下半期から仕事が忙しくて集めて終わり…が続いていました。でも、お友達が私が集めた情報でいくつか当てていたので多忙になったとしても今年も情報収集は続けたいです)

です。

今年の初荷は、お友達に教えて頂いた情報で応募した歯ブラシが届きました。

クローズド懸賞の賞品は、まだ届いていないので当選目指してハガキ書きを今日から始めています!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
クリスマス当日の昨日は、『フレスコ』さんで当選したクリスマスケーキを引き換えてきました。

チョコムースタルトのケーキでシックな感じでしたが、トッピング用にイチゴもつけてくださっていたので華やかなケーキになりました。
(写真はのせる前の写真です)



『フレスコ』さんのこのキャンペーンで当選されたブロガーさんのブログを見ていると、25日以前に引き換えが終わっているお友達が多かったので応募の時に選択した引き取り日の日付選びも大事だったのかも知れません。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
『コノミヤ』さんで当選したケーキを引き換えてきました~!

『ブルボン』さんと『アサヒ飲料』さんのタイアップで当選したケーキは同じケーキでした。

『井村屋』さんのタイアップで当選したケーキも同じ種類のケーキでしたがワンサイズ大きいケーキでした(*^^*)










たっぷりの生クリームケーキで大満足なクリスマスケーキでした。

ついに初当選してクリスマスケーキのプレゼントの醍醐味を味わってしまったわけなのですが(笑)
今回応募を見送った別のメーカーのタイアップケーキは、ここ数年チョコレートケーキだったので来年はそのキャンペーンの応募にトライしてまたクリスマスケーキのキャンペーンにトライしてみたいと今から熱くなっています!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。