あけましておめでとうございます!!


昨年は世間的にも自分としても中々苦しい一年でした。己を見失いブログすら書けない状況に陥ってしまったのですが、おかげさまで徐々にですが体調も回復傾向にあり今年こそは毎日の出来事を完璧に綴ったMORIYAMA的日記ブログ復活できそうです。


という訳で今年も一年宜しくお願いします!


11日はお雑煮を食べました。元旦にお雑煮を食べるのは何年振りでしょうか。とても美味しかったです。お昼は姪っ子のよっちゃん家族がうちに来てみんなでおせちを食べました。おせちといってもただのおせちではなく賛否両論でおなじみ、僕が尊敬する料理人の一人笠原将弘シェフ監修のおせちです。ハードル上がりすぎたのか美味しさがよくわかりませんでした。さすが賛否両論。

{575BBEDE-26CE-4E4F-8D31-28C87B45EBCF}


昼過ぎから菅田神社で初詣に行きました。菅田神社で初詣するのも随分久しぶり。病気したおかげで色んな経験できて良かったなって思います。その後はよっちゃんやお姉さんと公園でブランコしたりお兄ちゃんやお父さんとキャッチボールをしました。

{4F48BA1A-2393-4DFF-A0D4-81CED7475ECC}

{EF4FDA72-0005-44F1-9881-FB4C4CD4B2AF}


夜はおじさんとおばさんと合流して四季亭で中華を食べました。やっぱり中華的ガッツリが1番だよね。色々食べたけど結局担々麺とチャーハンが一番美味しかったです。あと人生で初めて人にお年玉をあげました。もちろんよっちゃんに。(500円。)そしてみんなが寝静まったあと一人で大食い世界戦を見ました。

{F54B1CFA-D64F-41C0-9A28-3FC0EA3B7AE5}

2日は何もやることがなかったので和合温泉に行きました。和合温泉は妹が昨年クーポンを持っているということで母親と二人で行ったのがきっかけで常連になりよくお世話になっているスーパー銭湯です。高血圧にも効くと言われる炭酸風呂やゆったりとくつろげる岩盤浴スペースがたったの400円程度で丸一日利用できるという病人(ニート。)にとっては最高の施設(遊び場。)なのです。しかも徒歩で行くとうちから8キロくらいあるので良い運動にもなるのです。一日中いました。


3日は両親と三人で熱田神宮に行きました。両親と熱田神宮で初詣するのも子供の時以来。たまには良いですね。ちなみに行きは運動の為一人徒歩で行きました。お賽銭をたくさん注ぎ込んで史上最強に己の健康について祈りまくりました。「お母さんがお守り何買う?」と聞いてきたので「健康と仕事のお守り買っといて。」と頼んだら健康のお守りを二つ買ってきました。母の愛を感じました。帰りに出店でたこ焼きを買いました。


4日は今年初の整形外科の診察でした。今年初というのもあってめちゃくちゃ混んでいて2時間半待たされて凄くイライラしました。そしてそのイライラを受付の人にぶつけてしまいました。自己嫌悪に陥りました。


5日は今年初の整形外科のリハビリでした。前日とは打って変わってすぐに対応して頂き本当に感謝です。その後は今年初のパソコン教室でした。エクセルの達人になるのが俺の夢なんす。


6日はパソコン教室に行ってその後は整形外科でリハビリでした。


7日はバイオテックに行きました。昨年無料体験に行ったのですがそこでちょっと髪の毛が細くなってきているということで今は月に一回頭皮診断を受けているのです。僕は今、脳梗塞、脳梗塞の後遺症による心療内科、巻き爪、水虫、ハゲ治療、骨折リハビリ整形外科の6つをかけもつスーパー患者となっているのです。


8日はよっちゃんのうちに遊びにきました!よっちゃんは普段は冷たい態度をとるくせに二人きりになると甘えてきたりします。しかしそれが周囲に伝わっていないのがもどかしいので動画におさめようとするのですがカメラを向けるとまた笑わなくなります。とてももどかしいです。でも僕がよっちゃんと一緒にいて楽しいし癒されるという事実には変わらないのでまあ大丈夫です。よっちゃんは僕にとって宝物なのです。嫌われたくない。夜はいずみっきゃすを聞きました。

{8AAA8B70-75D8-4F06-83E6-EDC4C67F6D57}


9日は人生初一人でツイキャスをしました。まいぱんさんとやったり、ちょむ&マッキーさんのツイキャスに出たことはありますが一人は初めてでとても緊張しました。2140分スタートにも関わらず20時からスタンバイしました。30人近くの人が聞いてくれてコメントもいっぱいくれてとても嬉しかったです。改めて喋るの好きだなって思いました。

{D04552BA-F7C6-4927-84B0-236E9CEF08E8}


10日は一日中誰かと電話していました。1キロ痩せました。これは発見です。電話すると痩せます。夜はまめのきさんキャスを聞きました。懐かしい声がいっぱい聞けて涙が出そうになりました。


11日は父親の紹介で昨年から通っている整体に行ってその後整形外科に行きました。この日ようやく骨折が一応形上完治しました。もちろんまだ激しい運動はできませんが自転車に乗ったりバイトに行く許可は出ました。長かったけど骨折してまた一つ人の痛みがわかって良かった部分もありました。ちなみにバイト中の怪我なので労災がおりました。医療費の他に給料も入っていたのですが一ヶ月で1000円だけでした。そんなもんなのか。昼過ぎからパソコン教室に行って帰宅したらよっちゃんがいたので遊びました。夜はまいぱんさんのツイキャスを聞きました。

{ADB60D1C-8550-4D8D-A018-9A60FC49BA90}

12日はパソコン教室に行きました。その後はよっちゃんのお家に行って一緒にマックを食べました。よっちゃんはハッピーセットを買いました。ハッピーセットとか一生買わない人生だと思っていたので人生何があるかわからないなって思いました。

{6DC6103B-ADEE-40D9-A329-47413058628D}

13日は脳梗塞の薬を貰いに行きました。血圧が下がり過ぎているということで薬の量が減りました。やったね!160.100とかだったのが70.50になっちゃって。「いや!ちょうどよくできんのかい!」って心の中でつっこみました。その後パソコン教室に行って夜は心療内科に行きました。


今日は朝から雪が舞い散っています。外出は控えようかと思っていたけど大した雪じゃないみたいなのでこれからリハビリがてらスポーツセンターでも行こうと思います。


こくちー。

【第2MORIトーク】

日時:116日(月)

時間:2140

料金:無料

場所:ツイキャス

出演:MORIYAMA

舞台から遠ざかっているMORIYAMAがトークの訓練をするリハビリバラエティです!お時間あれば是非!何でも応えます

AD

YouTube

テーマ:

『笑う佳代にはメシ来たる!』が始まって一ヶ月。皆様のおかげでチャンネル登録もうすぐ1000人達成できそうです!https://m.youtube.com/channel/UCLaBZ0HYHPabgjlFYxVDtXQ


まだ見ていないという方は一度見て頂いて気が向いたら是非是非チャンネル登録よろしくお願いします!

AD

MORIYAMA2016

テーマ:

今年も残すところ約一ヶ月ですね。今年は世間的にも自分としても本当に様々なことがありました。


世間的には脳梗塞になる人が続出し自分としては不倫三昧…っていや逆!逆!


…僕は数年前から日記的にブログを更新していたのですが今年体調を崩してからブログの更新が完全に滞ってしまいました。ですので今回はこのブログで一年をざっくりまとめたいと思います。


まずは一月。一月と言えばR-1ぐらんぷりの季節ですね。この時期MORIYAMAはライブ出まくりです。今年は写真の通り白衣姿で認知的不協和理論というネタをかけまくりました。認定心理士という資格もゲットしました。このネタ地下ライブではまあまあ手応えあったんですが不安もあったので【心理ガク夫】という名前を使って名古屋で一回戦エントリーするという卑怯な手を使いました。しかし名古屋で一回戦敗退という最悪な結果を生み出しました。ここから心理ガク夫は大急ぎでMORIYAMAのユニフォームに着替えてネタの調整を始めたのです。そんな一月でした。

{1AA372DA-8D20-4426-9CF5-5BB07E8B9FDB}



二月。二月と言えばR-1ぐらんぷり二回戦の季節。MORIYAMAはライブ出まくりですね。おかげさまで伝統芸能【俺の夢なんす!】で見事二回戦を突破し六年連続同じネタで三回戦以上という偉業を達成しました!しかし三回戦で散り芸人辞めちゃおっかなーくらいのテンションまで落ち込みました。

{452BB88A-1D69-4E58-9DE9-7D9E01B1E516}



三月。三月と言えばMORIYAMAはモンスターストライクのCMに出ましたね!一ヶ月だけでしたがガンガン流れていましたね!今考えるとこれが今年のピークでしたね!事務所ライブ後にインフルエンザになりそして31日に脳梗塞になりました…。トホホのホ。

{1C08BEC6-027B-4137-8A4E-50A8E77BA3B7}



四月。完全に入院していますね。この写真はインフルエンザと脳梗塞両方持っている貴重な一枚ですね。色んな方々がお見舞いやらメールやら電話をくださいました。本当に嬉しかったです。10日ほどの入院でしたが皆様のおかげで楽しく過ごせました。ありがとうございます!脳梗塞の詳しい内容は過去のブログを見るのだ!https://www.google.co.jp/amp/gamp.ameblo.jp/tomowosan/entry-12152534886.html?client=safari

{8734F1E7-C47A-4DA4-AFD0-D2FEDB049670}


五月。名古屋で療養生活を送っていました。大仏巡りをしたりウォーキングをしたりプールに行ったり大阪の濱口さん宅に行ったりみっさんをはじめ高校の友達に会ったり…。少しずつ健康になっていき東京生活に復帰しました!東京では毎年恒例の立川のまんぱくに行ったりJJ一門に参加したりしげる会に参加したりまいぱんさんとバッティングセンターに行ったりとても楽しい日々でした。みんなが優しくしてれました。

{84C0E28A-6450-4366-A5DD-09632791EF45}


六月。東京での一人暮らしにもだいぶ慣れてきたのでバイトを始めました。かつまた先輩に一週間つきっきりで様々なことを教わりました。すっきりソング本田さんはどこを見ているのでしょうか?またハッピーエンドゆずきさんのお誘いでライブにも出演させて頂きました。病気あけだったので何でもないことが新鮮で毎日とても楽しかったのですが一気に色んなことをしようとしたせいかパニックに陥り完全に体調を崩し再び名古屋に帰ることになりました。バイトも途中で辞めライブもキャンセルしまくり皆様にご迷惑をおかけして本当に申し訳なかったです。実家では薬を増やして毎日寝ていました。

{2CB636E2-DA7D-4066-B7DA-E67B97311801}


七月。毎日鬱で仕方なくて毎日寝ているか竹山エンディングノートを見ていました。心療内科に通ったり自律神経失調症や鬱関連の本もいっぱい読みました。どれもそれほど効果はなく毎日苦しい日々でした。しかしポケモンGOの出現により僕の病気は少しずつ良くなりました!ポケモンGOをやることでどんどんアクティブになりレベル26までいきました!さらに七月の終わりには湘南デストラーデさんが名古屋に来てくれて元気いっぱい頂きました!ありとぅーす(^ー^)写真はハムスターをボールに入れてポケモンごっこをするMORIYAMA。(虐待じゃないよ!精神分裂した訳じゃないよ!そういうオモチャが実際にあるんだよ!)

{B187EAB5-51BF-4955-8910-B6070F8223B6}


八月。脳みそ夫さんが名古屋に来てくれました!一緒にゴハン食べたりシン・ゴジラを見にいきました。さらにメイプル超合金のお二人も遊びに来てくれました!ご馳走になったしゃぶしゃぶはクソうまかったです!あとオリンピックのタカマツペアや400メートルリレーに感動したりゴーストバスターズや君の名はを見に行ったりポケモンGOに課金しまくったり誕生日にステーキやケンタッキーや寿司を食べたりとやりたい放題でした。また15年振り?くらいに家族旅行に行きました。芸人をやっている間は家族旅行などもう一生行かないものかと思っていましたが人生はわからないもんですな。場所は郡上八幡。車がパンクして4時間近く立往生しましたがよっちゃんと川で遊んだりよっちゃんとゴハン食べたりよっちゃんと卓球したりよっちゃんと布団で遊んだりよっちゃんの浴衣姿を見たり爆裂に幸せでした。

{A3B676EB-C105-4C27-A040-1F76FD1D8B3D}


九月。バドミントンと園芸と開脚を始めました。バドミントンはしゃちスポというサークルに入って週2くらいで通いました。面白すぎて仕方なかったです。東京でもアントワネットの山口くんや朝倉小松崎の小松崎くんや危険物てぃらてぃらがいるバドミントンサークルに入っていたのですがデブ過ぎてついていけず1日で辞めてしまいました。今度東京に戻るときまでに強くなろうと決心しました。園芸はレタスとハツカダイコンと菊とパンジーの種を買ってきて母親が使っていない鉢を借りて育てました。開脚はそういう本を買って一カ月頑張りました。ポケモンGOに関してはこの頃からだいぶ飽きがきていましたが鶴舞公園と常滑駅はよく行きました。


{5B717191-5D52-45A4-96F5-C68F71CC63D6}


十月。ダイエットとバイトを始めて東京代田橋のボロアパートを引き払いました。ダイエットは脳梗塞になってからずっとしていたのですがなかなか痩せなかったのでレコーディングするようにしました。するとみるみる体重が落ちました。岡田斗司夫は凄いね。あとドローインダイエットも効果てきめんでかなりウエストが絞れました。ダイエットというのは人それぞれ自分にあった方法があるのでみなさんも色々試してみるといいでしょう。バイトはチラシのポスティング。ダイエットにも良いし好きな時間に行けるので週5で行かせて頂きました。引っ越しは大阪から東京に引っ越した濱口くんが手伝ってくれたおかげで1日でほとんど片付きました。本当にありがとうございました。感謝しかないです。大好きです。はい。濱口くん。

{B76B768D-C3AC-45DF-9446-E325F5C059E2}


十一月。ダイエットに拍車がかかり大食い動画ばかり見る生活に突入しました。大食い動画を見ると不思議と食べた気になるのです。オススメは木下ゆうか、ロシアン佐藤のお腹がすいたらモンスター、ドラコが食べるんですか?、はいじぃ迷作劇場です。皆様も良かったら見て見てください。あとバイト中階段で足を踏み外し骨折しました。せっかくバイトが軌道に乗ってきたのに残念です。全治2ヶ月。今年は終わりました。ちなみにやることないので最近はパソコン教室に通っています。エクセル楽しいです。写真は車椅子によっちゃんを乗せて走る痩せたMORIYAMA。

{4EA5962F-DC27-401C-ACD9-E57908A3889B}


十二月。足のリハビリとパソコン三昧ってとこでしょうな。あとM-1。今年はハリウッドザコシショウさんが優勝したりマツモトクラブさんやだーりんずさんが決勝に進んだりSMAにとっても飛躍の一年だった気がします。僕もR-1ぐらんぷり2018は頑張ろうと思います!最後まで読んで頂きありがとうございました!





そして!今夜18時半からテレ東で大食い世界一決定戦があります!友達の中島佳代も出ます!是非見てください!


さらにそんな中島佳代さんを主役にしたYouTubeはじめました!是非ご覧あれ!


https://youtu.be/hmWNxRM5b8c


AD