MORIYAMA2016

テーマ:

今年も残すところ約一ヶ月ですね。今年は世間的にも自分としても本当に様々なことがありました。


世間的には脳梗塞になる人が続出し自分としては不倫三昧…っていや逆!逆!


…僕は数年前から日記的にブログを更新していたのですが今年体調を崩してからブログの更新が完全に滞ってしまいました。ですので今回はこのブログで一年をざっくりまとめたいと思います。


まずは一月。一月と言えばR-1ぐらんぷりの季節ですね。この時期MORIYAMAはライブ出まくりです。今年は写真の通り白衣姿で認知的不協和理論というネタをかけまくりました。認定心理士という資格もゲットしました。このネタ地下ライブではまあまあ手応えあったんですが不安もあったので【心理ガク夫】という名前を使って名古屋で一回戦エントリーするという卑怯な手を使いました。しかし名古屋で一回戦敗退という最悪な結果を生み出しました。ここから心理ガク夫は大急ぎでMORIYAMAのユニフォームに着替えてネタの調整を始めたのです。そんな一月でした。

{1AA372DA-8D20-4426-9CF5-5BB07E8B9FDB}



二月。二月と言えばR-1ぐらんぷり二回戦の季節。MORIYAMAはライブ出まくりですね。おかげさまで伝統芸能【俺の夢なんす!】で見事二回戦を突破し六年連続同じネタで三回戦以上という偉業を達成しました!しかし三回戦で散り芸人辞めちゃおっかなーくらいのテンションまで落ち込みました。

{452BB88A-1D69-4E58-9DE9-7D9E01B1E516}



三月。三月と言えばMORIYAMAはモンスターストライクのCMに出ましたね!一ヶ月だけでしたがガンガン流れていましたね!今考えるとこれが今年のピークでしたね!事務所ライブ後にインフルエンザになりそして31日に脳梗塞になりました…。トホホのホ。

{1C08BEC6-027B-4137-8A4E-50A8E77BA3B7}



四月。完全に入院していますね。この写真はインフルエンザと脳梗塞両方持っている貴重な一枚ですね。色んな方々がお見舞いやらメールやら電話をくださいました。本当に嬉しかったです。10日ほどの入院でしたが皆様のおかげで楽しく過ごせました。ありがとうございます!脳梗塞の詳しい内容は過去のブログを見るのだ!https://www.google.co.jp/amp/gamp.ameblo.jp/tomowosan/entry-12152534886.html?client=safari

{8734F1E7-C47A-4DA4-AFD0-D2FEDB049670}


五月。名古屋で療養生活を送っていました。大仏巡りをしたりウォーキングをしたりプールに行ったり大阪の濱口さん宅に行ったりみっさんをはじめ高校の友達に会ったり…。少しずつ健康になっていき東京生活に復帰しました!東京では毎年恒例の立川のまんぱくに行ったりJJ一門に参加したりしげる会に参加したりまいぱんさんとバッティングセンターに行ったりとても楽しい日々でした。みんなが優しくしてれました。

{84C0E28A-6450-4366-A5DD-09632791EF45}


六月。東京での一人暮らしにもだいぶ慣れてきたのでバイトを始めました。かつまた先輩に一週間つきっきりで様々なことを教わりました。すっきりソング本田さんはどこを見ているのでしょうか?またハッピーエンドゆずきさんのお誘いでライブにも出演させて頂きました。病気あけだったので何でもないことが新鮮で毎日とても楽しかったのですが一気に色んなことをしようとしたせいかパニックに陥り完全に体調を崩し再び名古屋に帰ることになりました。バイトも途中で辞めライブもキャンセルしまくり皆様にご迷惑をおかけして本当に申し訳なかったです。実家では薬を増やして毎日寝ていました。

{2CB636E2-DA7D-4066-B7DA-E67B97311801}


七月。毎日鬱で仕方なくて毎日寝ているか竹山エンディングノートを見ていました。心療内科に通ったり自律神経失調症や鬱関連の本もいっぱい読みました。どれもそれほど効果はなく毎日苦しい日々でした。しかしポケモンGOの出現により僕の病気は少しずつ良くなりました!ポケモンGOをやることでどんどんアクティブになりレベル26までいきました!さらに七月の終わりには湘南デストラーデさんが名古屋に来てくれて元気いっぱい頂きました!ありとぅーす(^ー^)写真はハムスターをボールに入れてポケモンごっこをするMORIYAMA。(虐待じゃないよ!精神分裂した訳じゃないよ!そういうオモチャが実際にあるんだよ!)

{B187EAB5-51BF-4955-8910-B6070F8223B6}


八月。脳みそ夫さんが名古屋に来てくれました!一緒にゴハン食べたりシン・ゴジラを見にいきました。さらにメイプル超合金のお二人も遊びに来てくれました!ご馳走になったしゃぶしゃぶはクソうまかったです!あとオリンピックのタカマツペアや400メートルリレーに感動したりゴーストバスターズや君の名はを見に行ったりポケモンGOに課金しまくったり誕生日にステーキやケンタッキーや寿司を食べたりとやりたい放題でした。また15年振り?くらいに家族旅行に行きました。芸人をやっている間は家族旅行などもう一生行かないものかと思っていましたが人生はわからないもんですな。場所は郡上八幡。車がパンクして4時間近く立往生しましたがよっちゃんと川で遊んだりよっちゃんとゴハン食べたりよっちゃんと卓球したりよっちゃんと布団で遊んだりよっちゃんの浴衣姿を見たり爆裂に幸せでした。

{A3B676EB-C105-4C27-A040-1F76FD1D8B3D}


九月。バドミントンと園芸と開脚を始めました。バドミントンはしゃちスポというサークルに入って週2くらいで通いました。面白すぎて仕方なかったです。東京でもアントワネットの山口くんや朝倉小松崎の小松崎くんや危険物てぃらてぃらがいるバドミントンサークルに入っていたのですがデブ過ぎてついていけず1日で辞めてしまいました。今度東京に戻るときまでに強くなろうと決心しました。園芸はレタスとハツカダイコンと菊とパンジーの種を買ってきて母親が使っていない鉢を借りて育てました。開脚はそういう本を買って一カ月頑張りました。ポケモンGOに関してはこの頃からだいぶ飽きがきていましたが鶴舞公園と常滑駅はよく行きました。


{5B717191-5D52-45A4-96F5-C68F71CC63D6}


十月。ダイエットとバイトを始めて東京代田橋のボロアパートを引き払いました。ダイエットは脳梗塞になってからずっとしていたのですがなかなか痩せなかったのでレコーディングするようにしました。するとみるみる体重が落ちました。岡田斗司夫は凄いね。あとドローインダイエットも効果てきめんでかなりウエストが絞れました。ダイエットというのは人それぞれ自分にあった方法があるのでみなさんも色々試してみるといいでしょう。バイトはチラシのポスティング。ダイエットにも良いし好きな時間に行けるので週5で行かせて頂きました。引っ越しは大阪から東京に引っ越した濱口くんが手伝ってくれたおかげで1日でほとんど片付きました。本当にありがとうございました。感謝しかないです。大好きです。はい。濱口くん。

{B76B768D-C3AC-45DF-9446-E325F5C059E2}


十一月。ダイエットに拍車がかかり大食い動画ばかり見る生活に突入しました。大食い動画を見ると不思議と食べた気になるのです。オススメは木下ゆうか、ロシアン佐藤のお腹がすいたらモンスター、ドラコが食べるんですか?、はいじぃ迷作劇場です。皆様も良かったら見て見てください。あとバイト中階段で足を踏み外し骨折しました。せっかくバイトが軌道に乗ってきたのに残念です。全治2ヶ月。今年は終わりました。ちなみにやることないので最近はパソコン教室に通っています。エクセル楽しいです。写真は車椅子によっちゃんを乗せて走る痩せたMORIYAMA。

{4EA5962F-DC27-401C-ACD9-E57908A3889B}


十二月。足のリハビリとパソコン三昧ってとこでしょうな。あとM-1。今年はハリウッドザコシショウさんが優勝したりマツモトクラブさんやだーりんずさんが決勝に進んだりSMAにとっても飛躍の一年だった気がします。僕もR-1ぐらんぷり2018は頑張ろうと思います!最後まで読んで頂きありがとうございました!





そして!今夜18時半からテレ東で大食い世界一決定戦があります!友達の中島佳代も出ます!是非見てください!


さらにそんな中島佳代さんを主役にしたYouTubeはじめました!是非ご覧あれ!


https://youtu.be/hmWNxRM5b8c


AD

こんにちは。

テーマ:
こんにちは。MORIYAMAです。3ヶ月程前に入院して2ヶ月程前に復帰したのですが再び体調を崩してしまい1ヶ月程前から実家で療養をしております。

いつもはその日にあった出来事を日記形式にしてブログに記載しているのですがそんな元気もないのでとりあえずのご報告というかそんな感じです。

最近は寝たりyoutube見たり少し散歩したりハムスターや姪と遊んだりしています。

復帰時期は未定です。大病を患ったにも関わらず調子に乗って1ヶ月で復帰したのが良くなかった気がしています。おかげでお笑い関係者にも新しく始めたバイト先にも病院にも家族にも友達にも迷惑をかけてしまいました。本当にすみません。

また気が向いたら日記書かせて頂きます。

{7337C195-7CE2-4C7F-A466-C9040B05F292}

{40AAA1C9-EE61-476C-BB2D-02E1020BDED6}
AD

雑穀他

テーマ:
31日はJJ一門の皆様に快気祝いをして頂きました。最近あまり良いものを食べていなかったからなのか…いやとにかく熟成肉がメチャクチャ美味く感じました!感動しました!
{B892527D-EA46-4ACC-A5DC-A741D233B34A}
豚の肋骨。

{5DC3F732-6EE3-4A30-A394-AA6175C2F3CE}
一門集合写真。今度はしみっちゃんも来れたらいいね!

JJさんが酔っ払う前21時前くらいに解散してその後まいぱんさんとバッティングセンターにいき良い風呂に連れていって頂きました。炭酸風呂で血圧をさげることに成功しました。
{17DE3679-F0C1-4BF1-8105-95F28C42B2AE}
最近は脇をあけてスイングするのにハマっている。あと襟足も伸ばしている。

1日は皮膚科に行ったりネタを撮影したりしました。夜は森天食堂の動画撮影をしました。基本的にブチ切れまくる、それが森天森山スタイルです。
{8CEBCC7C-2F32-44B6-876A-52BCB0963EA8}
大戸屋でアジフライ食べました。あと雑穀米。

2日は新しいバイト初日でした。かつまたにいやんに色々教えてもらい一丁にいやんに飯連れていって頂きました!芸人ばっかの職場なんか変!

3日は鳥居観音を見に行きました。クソ疲れました。感動も薄れたわ。
{E6CB8F34-74C4-489D-BC74-0E12305CB3A8}
まあでも写真で見ると良いんだよな。三体一緒にある感じが敵っぽくて良い。ガンツぽい。

4日はまいぱんさんと風呂に行きました!
{CDC09D06-0155-433C-9C10-ACAC70B5C7DD}
慣れないブリーフをはいて変な動きになってしまいました。

5日は下北グリップに出ました。病気とかしていたし同情で笑ってくれるかと期待したけどすべるネタはすべるね♪(´ε` )
{EDE448DB-C82E-4601-9236-3696FF0CA802}
最新のちゅんよつ見て元気出そう。ビール飲みながら夢中でナイター見ているんだって!

AD