ご報告。

テーマ:

こんにちは。天地です。

 

2015年7月のブログに再婚したことを書かせていただきましたが、この度3月29日に子供が誕生したことをご報告いたします。

当初の出産予定より早く生まれたため、まだNICUに入っておりますが順調に大きくなっています。妻も順調に回復しているところです。

二人とも無事に退院を迎えましたら改めてご報告いたします。

 

それではまた(^o^)/~~~~

天地

 

 

AD

人生初。

テーマ:

こんにちは。天地です。

 

巷ではインフルエンザのピークが過ぎたと言われる中、なんと人生初のインフルエンザ陽性反応で現在自宅療養中です(汗)。子供のころは予防接種を必ず受けていたから、発症しても大したことは無かったのでしょうが、予防接種を受けていない今の私にとってはかなりの地獄です。

 

今週の日曜日から風邪っぽい症状があり、市販薬を飲んで治そうとしていました。熱も大して上がらず、すぐに治ると思っていました。月曜日に出社すると何故か声が思うように出ません。電話の相手も「誰ですか?」と言われる始末。そんな時は決まって「何回目かの声変わり中です。」と返すのがお決まり。出社してから1時間になる頃さすがにヤバいかなと上司に相談し、病院で検査するため1日お休みに変更してまずは帰宅。着替えてから病院に連絡し検査をお願いすると「いつでもどうぞ」と返事あり。ピーク過ぎてるから大丈夫かなと思って検査してみると「A型ですね」と目の前が真っ白になる一言。早速職場に連絡し5日間の自宅療養となってしまいました。

 

処方箋の吸入器と解熱剤をもらい帰宅して投与したのですが、自分がインフルエンザに罹ったと改めて知ると不思議なもので、熱がどんどん上がってきます。普段が低体温の私にとって、38度台が続くのはかなりの地獄。寝てても辛いし、起きてても辛い。そんな地獄が3日間も続きました。解熱剤飲んでなかったらどこまで上がるんだろう?怖いなぁ。次の冬からは予防接種受けよう。

 

インフルエンザと言えばともうるまさん。体調不良気味だったのに無理して友達に会いに行き、帰宅後発症。手の指は反り返り、過呼吸で呂律が回らない。痙攣まで始まったので救急車を呼んで救急病院に行くことに。その時初めてインフルエンザが原因と分かりました。タミフル飲んだら即効でした。今となっては笑い話ですが、自分もそうなっていたかもと思うと気を付けないとダメですね。

 

それではまた^o^/~~~~

天地

AD

こんばんは。天地♪♪です。

 

今年も無事に生きてます(笑)。

もうすぐ1年となりますが、今年は娘が我が家に来てから大きく生活が変わりました。

娘の散歩がきっかけでいろんな人と知り合うことも出来ましたし、近所なのに知らない場所が沢山あることも気づきました。娘よ、ありがとう。

そして、妻にも娘の世話をして頂き感謝しています。

来年もいろんなところに行きましょうね。

 

それではまた^o^/~~~~

天地♪♪

AD