ナチュラルでマニュアルな毎日。(with猫)

大黒柱を絵にかいたような夫と、最愛の子供達、そして、オートマティックに生きられない不器用な私の4人に加えて、ジュリアとセブンとディーノという名の猫3匹と暮らすナチュラルでマニュアルな毎日を綴っています。


テーマ:

 おはようございます。ちょっとお久しぶりです。バタバタな毎日ではありますが、安心してください^^生きてますよ♪

 今日は、【レシピブログの「小岩井乳業の人気乳製品でつくるおうちパーティーレシピ」モニター参加中】デス。



おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ

ワイン好きな私は、当然ながら家飲みが大好き♪おうちパーティーは定期的に開催しないと禁断症状が・・・(爆)!そこで、今回は小岩井乳業さんの「ぬるチーズ」を使って、ちょっとしたアミューズを作ってみました。


おうちにあるものでパパっと作れる見た目も可愛い簡単アミューズです。






≪油揚げで巻き巻き♪彩アミューズ・4人分≫

〇材料〇

・油揚げ 2枚(両面に熱湯をまわしかけ、油抜きしておく)

・明太子1/4腹 これを盾に4等分にしておきます

・紫芋(焼き芋または蒸かし芋) 1/2本 これも明太子と同じく縦に4等分しておきます

・小岩井 ぬるチーズ 大4

・イタリアンパセリ 少々

〇作り方〇

1・油揚げを開いて1枚を2枚にする(これで油揚げは4枚になります)

2・油揚げ4枚の内側に、小岩井 ぬるチーズ大1をしっかり隅から隅までぬる

3・2にカットした明太子と紫イモをのせ、くるくる巻き、巻き終わりを爪楊枝でしっかりとめる(楊枝は1個につき、2本使えばばっちり!)

4・3をオーブントースターで、油揚げに焦げ目がつくまでやく(1000wのオーブントースターだと3分弱位)

5・4を横半分にカットしてお皿に盛り、最後にイタリアンパセリを飾れば完成!


実はこれ、焼き芋リメイクなんです。この季節、私がほぼ毎日食べているのがさつまいもw熱々で良し、冷めてもよし、バター焼きにリメイクするもよし!とにかく毎日でも食べたいのですが、今回はちょっとオシャレに、おうちパーティーのアミューズに変身させてみました。油揚げってパサパサしているので巻きづらい食材なのですが、ぬるチーズのお蔭でくるくるしっかり驚くほどきれいに簡単に巻けました。もしかして、楊枝不要?と一瞬思いましたが、火を入れたあと、剥がれてきたら嫌なので、楊枝は使いましたけれどね。

 なんだか最近専業主婦に憧れています。・・・ていうか働きながら主婦するのに限界を感じているというか・・・・どんなに疲れていても(多分更年期のせい)夜は眠れなくて朝方寝付き、お弁当が作れなかったりすると落ち込むんですよね、私(TT)。あとどのくらいで、この時期が終わるんだろう・・・と毎日考えています。

 そんな時、モニターに参加するのは本当に良い刺激になります。やる気が出るし、美味しい物ができるとテンション上がるし、家族や友人が喜んでくれるから。レシピブログ様、小岩井乳業様、このイベントに参加させていただき、ありがとうございました。また一つ、レシピが増えました。ぬるチーズ、今後も愛用しようと思います^^


ブログ村とレシピブログのランキングに参加しています。よろしければ、クリックお願いします♪

にほんブログ村


レシピブログのランキングに参加中♪ 


  




いいね!した人  |  リブログ(0)

ひらりん♪さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>