おはようございます。


今日も続く、苦手なオリジナルキャラのお弁当です。


うさぎさん兄妹を作ってみましたよ。


AJINOMOTOさんとレシピブログさん主催の「アジシオ」でデコおにぎりを作るモニターに当選しました。
コンテストにも参加しています。


ひらりん♪の毎日のお弁当


色つきご飯に、うさぎさんおにぎりをのせてみました^^


グリンピースのお鼻が・・・大きめですwwwおにぎり

材料は、ごはん、「アジシオ」、グリンピース2個、みじんこ(ピンク少々)、黒ゴマ(6粒)、海苔、マヨネーズです。

作り方♪


1・ごはんは普段食べる量を普段の茶碗に準備します。

2・これをさらに二つに分けます。一つは色付きごはんを作り、下に敷きます。もう一つは、さらに2つに分け、ラップでうさぎさん形におにぎりを握ります。これに「アジシオ」をふり、ラップで包んだまま粗熱が取れるまで休ませます。

3・おにぎりが覚めたら、色つきご飯にのせてデコレーションします。海苔で目と口を作り、塩茹でしたグリンピースを揚げパスタで鼻にします。女の子には黒ゴマでまつげをつけます。この作業、プラスティックのピンセットですると、黒ゴマを割ってしまうことが無いようです。

4・目の部分にマヨネーズで白目?を作ります。ピックの帽子をかぶせます。


5・完成ーでっす。


「アジシオ」デコおにぎりコンテスト参加中





※プレ企画に参加してくださった皆さんへ。

今夜には抽選できると思います。

よろしくお願いいたします。


ではでは、今日もよい一日になりますように^^


See you soon!