weight of money

テーマ:
ちょい昔,お金じゃないやんプンプン!って思い,血迷って商社系の企業に入った事がある。それまで結構いい加減な金融会社にいて,お給料は一ヶ月毎日遊んでちょい残る位あったけど常これで良いのダウン
一生今のままで居れるのダウン
自問自答の日々。
そんな中,タイミンにひひグ良く商社系からお話があった。
自分のキャリア,年収,経験を少しは評価してくれるかな?とちょい期待して責任者と面談。

結果涙が出る位自分の値段は低かった。
役職は四段落ちダウンダウン給料も四分の一ダウンダウン…普通ならぶち蹴る所だが,お金じゃない,何か違う自分の本当に胸をはれるキャリアとか,自信が欲しい気持ちがお金の重みを越えてた!気持ちが変わらん内にっ!って即「お願いしますニコニコ
結果,今迄のお金でしか評価してなかった自分の傲慢さねこへび,怠慢ぶーぶー,プライドわんわん等全てはがされ,丸裸ヒヨコにされた。業務日誌メモ一つまともに書けない。お客に周りの先輩達がやってるような的確なアドバイスが出来ない。今迄どれだけ事務的作業を部下にやらし,客にはいい加減な話で毎日のほほんとしてきたか…ってとことん落ち込んだ。

でも不思議と辞めて戻ろうって考えにはならなくて,毎日一番に出社して先輩達のために新聞コピーやら戦う前の準備して会社に最後迄残って机ふいてパソコンパソコンカチカチメガネして勉強した。いつも最終電車電車に乗って帰ってた記憶しかない。みんな六時には退社してた…。そして入社して半年。キラキラチャンスキラキラを貰う。
ラジオに出演して全国から自分を認めてくれるお客と出会えるチャンスを!

それまで半年感屈辱から始まり,自信を失い,おまけにお金にも困りジュ~スかたばこかって自販機の前で悩む生活が続いてた自分にやっとチャンスが…
不思議と緊張する事なく初ラジオ出演を精一杯こなす事ができた。
後は反響があるか…
半年前,自分の無力さに自信をなくしたしょぼんトラウマガーンが頭をよぎる。
問合せゼロならいよいよ辞めるしかない。
腹をくくって事務所に入ると…

事務所が台風コ~ル台風の嵐に!「おい!何してんねん!お前も出ろ!コール鳴りっぱなしやろにひひ

たった一度のラジオ出演がそれまでのアップ自分を変えてくれたアップ
自信王冠1プライド王冠2誇り指輪自分に戻った瞬間だった。

今だにあの頃がなければ今はなかったと思う。あの時感じた,味わった苦い経験はプレゼント
一生ものの財産プレゼント
同時に下っぱ生活で得た下の人間のニ~ズや前に動かせるためのノウハウは,かりっかりプレイヤ~だった自分にマネジメントっていう力までもたらしてくれた。


       宝石白宝石ブルーweight of money宝石紫宝石緑
お金の重みについて自分が今目先を追ってるか,一年後,十年後を追うかでそれぞれ感じ方は違うかも知れんけど,裸の王様にだけはならずに済んだ貴重な経験をさせて貰いました。
AD