061127_0737~01.jpg

最近,朝良く来る喫茶店でクリツリクリスマスツリー発見!

あ~…もうそんな時期?

一年が経つのはほんと早い!

もうすぐサンタプレゼントの時期。
それが終れば年末やで~

やり残しなしの年越しをしたいもんやんな~…

寒く寒くなるけど心暖まるニクい演出が町を彩る。

誰もが心奪われる宝石赤宝石紫を今年はゆっくり楽しみたい。

実はプライベートでちょっとした出会いがあってんえっ

ちょい昔,お金じゃないやんプンプン!って思い,血迷って商社系の企業に入った事がある。それまで結構いい加減な金融会社にいて,お給料は一ヶ月毎日遊んでちょい残る位あったけど常これで良いのダウン
一生今のままで居れるのダウン
自問自答の日々。
そんな中,タイミンにひひグ良く商社系からお話があった。
自分のキャリア,年収,経験を少しは評価してくれるかな?とちょい期待して責任者と面談。

結果涙が出る位自分の値段は低かった。
役職は四段落ちダウンダウン給料も四分の一ダウンダウン…普通ならぶち蹴る所だが,お金じゃない,何か違う自分の本当に胸をはれるキャリアとか,自信が欲しい気持ちがお金の重みを越えてた!気持ちが変わらん内にっ!って即「お願いしますニコニコ
結果,今迄のお金でしか評価してなかった自分の傲慢さねこへび,怠慢ぶーぶー,プライドわんわん等全てはがされ,丸裸ヒヨコにされた。業務日誌メモ一つまともに書けない。お客に周りの先輩達がやってるような的確なアドバイスが出来ない。今迄どれだけ事務的作業を部下にやらし,客にはいい加減な話で毎日のほほんとしてきたか…ってとことん落ち込んだ。

でも不思議と辞めて戻ろうって考えにはならなくて,毎日一番に出社して先輩達のために新聞コピーやら戦う前の準備して会社に最後迄残って机ふいてパソコンパソコンカチカチメガネして勉強した。いつも最終電車電車に乗って帰ってた記憶しかない。みんな六時には退社してた…。そして入社して半年。キラキラチャンスキラキラを貰う。
ラジオに出演して全国から自分を認めてくれるお客と出会えるチャンスを!

それまで半年感屈辱から始まり,自信を失い,おまけにお金にも困りジュ~スかたばこかって自販機の前で悩む生活が続いてた自分にやっとチャンスが…
不思議と緊張する事なく初ラジオ出演を精一杯こなす事ができた。
後は反響があるか…
半年前,自分の無力さに自信をなくしたしょぼんトラウマガーンが頭をよぎる。
問合せゼロならいよいよ辞めるしかない。
腹をくくって事務所に入ると…

事務所が台風コ~ル台風の嵐に!「おい!何してんねん!お前も出ろ!コール鳴りっぱなしやろにひひ

たった一度のラジオ出演がそれまでのアップ自分を変えてくれたアップ
自信王冠1プライド王冠2誇り指輪自分に戻った瞬間だった。

今だにあの頃がなければ今はなかったと思う。あの時感じた,味わった苦い経験はプレゼント
一生ものの財産プレゼント
同時に下っぱ生活で得た下の人間のニ~ズや前に動かせるためのノウハウは,かりっかりプレイヤ~だった自分にマネジメントっていう力までもたらしてくれた。


       宝石白宝石ブルーweight of money宝石紫宝石緑
お金の重みについて自分が今目先を追ってるか,一年後,十年後を追うかでそれぞれ感じ方は違うかも知れんけど,裸の王様にだけはならずに済んだ貴重な経験をさせて貰いました。
コスモス061122_0735~01.jpg
ちょっとヒマワリ早く黄色い花来る事で早歩きで通勤する人達よりちょいキラキラ優越感キラキラを味わえる時間をゲットできる。

自分にとって必要な事とか考える暇なく時間が経ってしまう事が多い最近,貴重なタバコボーッとタイムタバコは非常に必要な時間であ~る。

雪の結晶モウスグ年末雪の結晶

アップ終わりよければオ-ルオッケ-アップ的な日々を過ごしたい。
管理職って二種類ある。一つはやって見せて引っ張るニコニコタイプ。
もう一つはやらせるニコニコタイプ。楽なのは断然前者の方。メリットは全てを把握しながら自分のペースで仕事出来る事。デメリットは人が育ちにくい,社員のメンタルコントロ-ルがむずく,孤立する事も…キラキラカリスマタイプキラキラじゃないと気が付いたら誰もいなくなるガーン
後者のやらせるタイプは人を本気で育てたいなら断然有利。デメリットはうまくいく,いかない別にして責任を取る時は全て背負う腹をくくらんとあかん。任せても責任は任せる側にあるって自覚しないとただの楽がしたい無責任上司になる。前者がプレイヤ-なら後者はマネジメントってとこ。
自分は後者のマネジメント上司。社員のメンタルコントロ-ルから動機付け,そして全ての結果に対して腹をくくる事で人にやらせる。はっきりいって見映えがいいんはプレイヤ-だが人を任せられた責任をやらせる事で果たしたい。
今の会社にそれが理解できる人がいるかどうかは別にして誤解されてるんやろな~と思う事が多い。
陰口,変な噂,自分がいないすきを狙い撃ちでここぞとばかりに部下に悪口を吹き込む…全部後から報告うけて分かってるねんで~プンプン
そのお陰て今月はショック!ヤバヤバショック!なテンションでした。何で直接俺に言わないの?嫉妬?
あまりにもでしゃばりすぎて時に自分の部下を通り越して俺がやってやったって態度に今大部分の社員の信頼がショック!グラグラプンプンしてるってある人から聞いた事あるけど,この組織で信頼しあってやっていくには腹割って長い時間話し合わないといけない気がする。社員達は僕らのギクシャクを見てにひひ楽しんでるにひひ。時には利用されてる。逃げたらあかん事をめんどがってたら必ず一番信頼してたハズの人に足元すくわれるドクロ。仕事をしてる、してないを見た目、態度でしか判断できない人は、べーっだ!コスイゴマすり野郎べーっだ!に利用されるだけ。
俺はみんなと仲良くしたいと思わない好かれようとも思わない手柄を取り上げようとも思わない育てたい。最強の集団にしたい。以前20数名の個性豊かな女性スタッフと仕事した。俺がプレイヤ~ならぐちゃぐちゃの組織になってたと思う。全てに対してのキラキラ正しい答えキラキラ存在しない。でも職権乱用プンプン公私混同得意げする上司にはなりたくないしついていかない。まして俺を通り越して社員やパ~トにえっ悪口吹き込む人を認められない。信じられない。俺のやり方に対する誤解がその言動をうんだかも…と反省はするがガーン,信じた人だったのに…

うそやごまかしやへたな男気や自慢は俺にも誰にも通用しない。頼むから腹割って真正面から付き合いたいもんやな~。

                 お互いえらい遠回りしちゃったんかな…むずいね。ほんま…
たてつづけに病気ガーンになった!

風邪ひいて病院行ったら点滴ぶち込んで終わり~と思ったら皮膚科にまわされてヘルペスと診断!
性病にも同じ病名あるねんけどストレスが原因だとか…
感染性なんでとりあえず人との交わりを控えて下さい…って言われた。
普段あまりストレスを貯めないのにたまにまとめてド~ン打ち上げ花火と症状がでる。
病んでるんかな~…
最近多いね自殺…不景気な時はリ~マンが圧倒的だったけど…
若い人達女の子男の子が簡単に命を絶つ時代ってある意味今迄の日本の馬鹿丸出し政策を露呈してると思う。若い人達が夢キラキラを持てない,手本になる大人が少ない,(ドキッ�)それどころか性犯罪の低年齢化で判断力も危機回避能力もないガキンチョ迄が大人のひん曲がった欲望の餌食になってしまってる。いじめってされてる側にも問題あるけど圧倒的にする側の人間に問題あるはずやねん。自殺って自らを殺すって書くけど,今この世に存在してるけど自らを殺す事で実質的に死んだような生活してる隠れ自殺者も含めると日本もいよいよ弱肉強食時代に突入したんやな~って実感する。
俺らの世代はこうやったって昔話せずにみんなが今と向き合って対話できる大人にならなあかんな~と思う。
最近出会ったコスイ人達もある意味この時代の被害者だったんかな~
死んだらあかんって簡単に言えない世の中にむかってるんかもね…
オバケ

かふぇ
俺がプンプン俺がプンプンあせる 

必死になって人の手柄を自分の手柄の様に叫ぶ人って、営業の世界は以外に多い。そこに黙っているだけで、一番偉いし、最終的にあなたの手柄になるにもかかわらず、今をどうしても我慢できず、馬鹿丸出しで必死にアピッてる。

人を導き自信を持たせる事が上司の役目やろうと思う。

綺麗事や一瞬の安心が欲しくてみんな会社に来るわけじゃない。

明日、来週、来月、来年の自分をイメージできる今の自信が欲しいんちゃうかな~?

嘘やごまかしはもうけっこう。

腹をくくって、まかせてあげようよ

\(*`∧´)/shanai
裏切って人間だけに許された特権なんかな~…
って位に最近自分のまわりで多発してる。

ほんまにアップ強くプライドがあって誇り高い人アップはスパイ行為とかせんよね。弱い人は我が身を守る手段として人を利用した気になってダウン結局誰かに利用されてるダウン

自分もどちらかというと弱い方に入るんかなと思うけどそれ以上に卑怯で弱い弱い人が自分の周りに多い事にちょっと寂しさを覚える。無茶苦茶苦しい時期もあったけど人を騙したり利用したりした事はない。
ええ歳して何やっとんねんて奴らを何とかしてあげたい。人を利用してアリンコみたいな欲を満たしてる小者を何とかしてあげたい。
もっと大きな夢とか目標あったやろ。誰かに利用されたくないやろ。いざって時助けて欲しいんやろ。
絶対裏切らんから俺だけにはコスイ顔みせんといてくれ

自分さえよければって自分をビルの上から見たらよくわかる。
アリンコみたいな欲望がいっぱい歩いてる。
だからこそせっかく出会えたキラキラキラキラを大事にしたいだけやねんな~…
                          

l 星空新しい部下のキラキラA峰キラキラと飲むビール



o 手羽先からメラメラ揚げあげとっけメラメラ



lヒヨコ塩焼きキラキラコレクションキラキラ



出会いキラキラも別れ流れ星も人を大きくするらしい。まずはA峰あげとけ~アップ

会社という組織に属する事で感じる矛盾むっ裏切りしょぼん恨み辛みプンプン乗り越えることで得られる達成感ニコニコや、それによって芽生える責任感王冠2色んな宝石緑”感”宝石ブルーを味わって欲しいと思う。

とりあえず貧乏くさい左の腕に宝石白ピカピカ宝石ブルーの時計をプレゼントする。がんばれよ~


キラキラp キラキラ