カード社会 | Tomoの裏側~ぽ~

カード社会

北朝鮮戦に、中田英寿、中村俊輔、サントスが
イエローカード累積で出れませんでしたね。

ところで新ルールで
少年サッカーとかで

















グリーンカードって制度が
あるそうです。
詳しくは知りませんが
相手のことを思いやったりすると使うそうです。



どうせならと思い
いろいろ考えてみました。

ドーハの悲劇っぽい時
オウンゴールしてしまった時
キーパーが間違って自分のゴールに向かって
ボールを投げてしまった時
シュートが決まって喜んでいたら実はオフサイドだった時



などテンションだだ下がりの時には





































ブルーカード!!

で追い討ちをかけてテンションを下げます。



Jリーグはレベルが低いから海外に行くと
調子こいてる若手選手には





































オレンジカード!!

(Jスルーカードの意)時代遅れ?
で、応援してあげましょう。


敵が明らかに格上で勝てない相手のときには














































マスターカード!!

お金で買える 勝ち がある。




はぁ、、、くだらん、、、、
アメリカのグリーンカードが欲しいって
話にしようと思って
書き始めたこの記事、脱線しまくったw