先日の手帳カフェのあと、ランチで見せてもらった『づんの家計簿』という本を気に入って、早速購入しました~(*^^*)





『づんの家計簿』は細かく商品ごとに金額を書き入れる家計簿だったので、お店ごとのざっくり家計簿の私は敬遠していました。

でもでも、本を見てみると、私が悩んでいたポイントに対する答えが沢山載っていましたー!!

これは買って読み込もうと思い、早速札幌駅アピアの弘栄堂で買いました。

『づんの家計簿』では!無印のバインダーを使用していますが、私はあな吉手帳に挟みたいので、6穴バインダーを使う予定。

本を参考にリフィルを自作して使うつもりなので、やはり6穴は譲れないところです。

『づんの家計簿』は全て手書きですが、毎月必ず書く項目は入れ込んだリフィルを作る予定。

リフィルに書き込むのが楽しみですが、本に書いてある家計簿に対する考え方が目からウロコだったので、その考え方にシフトできたらと思うとワクワクします。

他人の家計簿をじっくり見る機会もなかなかないので、づんさんの家計簿も興味津々~(*^^*)

年末だというのに、楽しみがふえてしまって困りますね~(^^;

まずは明日の準備をしないと…。