ランチは娘と

テーマ:
社会人一年生の娘。
まあまあお仕事頑張ってる様子😜
なかなか試練もあるようで痩せたり太ったり忙しいこと

フリーホリデーとやらで一週間のお休み😃

前半はディズニー🎵
東京で一人暮らしのお友達のみんなと久しぶりに会って
ぬくぬくの実家暮らしの自分の甘さを感じたみたい

そーだよー。
あなたはぬくぬくのあまあまなのよ🌀

私の得意なお店でランチしたら
{982D8A0F-6684-455C-BE4B-80420DFF58BD}
このイカの足のピロピロが怖い〜〜💦
とか言っちゃってさ💔

いつまでも一年生じゃいられないわよ👎

就職してもまだまだ心配な娘なのです😝
AD

小豆美味しい

テーマ:
朝からゆっくり時間をかけて小豆を煮ました✌️️
今日は鏡開きですものね😃

小豆ふんわりいい香り💕

カロリー気にしてお砂糖を控えちゃNG👎
やっぱ甘くなきゃ美味しくないわ🎵
{C376F0EC-196C-4B54-8079-281DF64F10C9}
大きなお鍋でたくさん煮たと思ったけど、
お義母さまにもおすそ分けしたらもうほとんど完食よ😜

煮えたてのさらっとしたぜんざいより、ちょっと時間が経ってトロンとした方が私は好きです🎉

お豆はヘルシーだからたくさん食べたってへっちゃら✌️️
お餅は息子に差し上げますわ😜
AD

謹賀新年

テーマ:
皆さま、ご無沙汰しています💦

そしてあけましておめでとうございます!

わたし地方はとてもいい天気のお正月で、
穏やかな三が日を過ごしました🎵

もちろん嵐くんにまみれてね😍

{22E078D5-179E-4E0C-BB67-9DDD8465BC78}

はい!今年のおせちです😜

毎年、だんだんと少なくしていってお義母さまの分と我が家の分と作っただけ👀

なので、あっさり片付いて年一度しか出さないお重ももうキッチンの上の棚の奥のほーにしまいましたーてへぺろうさぎ

去年は嵐友さんのおかげでドームでニノちゃんに会えたし
今年は自力でチケット取れるかな〜⁉️

穏やかで良い一年になりますように💕


AD

よそのカレー

テーマ:
先日、お出かけした先で訳あってひとりランチすることがあり…

松坂屋のシェ.コーベでサクッとカレーをいただきました🎵

割と甘めの牛バラのカレーだと思います目
{B5BCAA1F-42E8-4E6B-AFCE-D1548DAA0E49}

カレーってとりたてて好きでもないし、主人のお供でCoCo壱に行くことはあっても
、なーんかやっつけで食べることが多くて…
自分からチョイスするのなんて初めてかも😜

でもやっぱ、よそのカレーって感じひらめき電球

うちのカレーって特にこだわってないけど
ここんとこゴールデンカレーバリ辛ってのにハマりました👍
{084E8B57-A86C-420D-B3FD-106C1B32FA26}

このルー、なんにも特別なことしなくても美味しいの!!

あめ色たまねぎも、コーヒーやチャツネの追加もしなくて
ましてや、先にお野菜炒めることもなく
お水と材料ぶっこんでルー入れただけニコニコ

特別なことは何もないけど一日冷蔵庫で寝かせたことぐらいかな〜チョキ

すっごく辛いのメラメラ

で、あちこちスーパー行って探してるんだけどどこにもないわえーん
ネットで調べたら夏の間だけのカレーで終わっちゃったみたいダウン

そうなるとどーしても食べたいっ!!

私、用もないのにスーパー巡りしています叫び

辛いよー

テーマ:
会報が届きいよいよドームツアーです‼️
果たしてチケット運は私にあるのか!?
神のみぞ知る…🌀

今日は主人とお友達と男性グループでランチでございまして

わたし地方では有名な台湾料理のお店に行ったわけですひらめき電球

激辛の台湾ラーメンが食べたいとこですが、マジで辛いので滝汗だと思い
新メニューってテレビで取り上げられてたどんぶりにしたのよね目
{9E066E0F-2CF3-4AB5-A153-565FFEB06356}
だが辛いよーメラメラ
唇まわりヒリヒリだよーあせる
メイク流れたよードクロ

おしゃれカフェでクールダウン音譜
{3B2B5C4C-F687-4A93-8F6A-FE89124EA24F}
おばさまは、ガーデニングがおしゃれな
静かな空間でタルトの方がいいわ〜合格

だが、さっきどんぶり完食してからのー
甘々タルトだよなー汗
最近暑すぎて自転車どころかリビングからも出ないような生活ぶりで反省したのになーダウン

おまけに超ニンニクだったなードクロ



塩パン

テーマ:
世の中に塩パンが流行ってずいぶん経ちますねひらめき電球

パン教室から遠ざかっているのでお稽古で習った事はないけど、某レシピで久しぶりにパンを焼いてみました✌️

強力粉と薄力粉を混ぜてニーディングして成形はロールパンより巻きが少なくて平らな感じかな?
{B4E48BBB-4D39-4218-88F5-CF333F33F8C5}
焼く前にオリーブオイルをハケ塗りして岩塩をパラパラとトッピング目
{39345043-40B3-4B80-B8E2-3561A09DBE9B}
娘が小さかった頃、お帰りの時間に合わせてパンやお菓子を焼いていました。
「ただいまー」の時にいい香りで迎えたかったからニコニコ

「幸せなおうちの匂いがする〜」ニコニコ
って娘が言うのが嬉しかったな〜🎵

はい‼️焼き上がり😃
{324DAAB0-DFB7-44B2-914B-0CD148922971}
久しぶりにいい匂いのキッチンです音譜

二階から降りてきた息子が
「おっ、幸せなおうちの匂いだね〜」ウインク
って言ってくれました〜アップ

こんな事で幸せを感じてくれるなら、前みたいにもっとたくさん焼かなきゃねーべーっだ!



今日はお肉

テーマ:
先日うかがったお肉のお店は和の佇まいひらめき電球
{E9CA9117-6ACC-417B-8B46-265EFD66FBF0}
お庭の見えるお席を用意してもらいました音譜
{D032E7CB-237B-4EAB-948B-9A3CF78FEC62}
前菜から
{B68A5CF2-9461-4032-BBEC-289F235E5B40}
お野菜とローズソルトの寄せ豆腐
{13789798-9399-4072-AD09-8B158ED6B30F}
こんな感じのお肉焼いてきまーすとのことチョキ
{5FF08C7B-7F1D-48C7-A018-B3EE0CDBBF22}
サーロインステーキにもお野菜いっぱい。
{42368B51-F179-4474-8FA1-9A61CA9D4A4A}
デザートに、お心遣いいただいて〜💕
{C559CEF8-1F4E-4500-94BD-4964B12B9699}
そう!今日はお誕生日なんですアップ
私と息子のニコニコ
この暑い暑い夏の日に私は息子を産み、天国の母は私を産んでくれましたキラキラ
なので、2人でお祝いですビックリマーク
息子の好きな分厚いお肉でね(^^)
お誕生日おめでとう〜。私たちチョキ


桃なのよ

テーマ:
暑い暑い毎日です晴れ

ブログ、ちょっとサボったら
あっという間に8月じゃないですか!!

8月といったら桃なのよね〜ラブラブ

大好物の桃は、近隣の産地のは早生からたくさん食べたけど
今月は岡山から白桃が届いたのアップ

{0BFC147B-BA7B-471A-BE87-1C4C7A7EF910}

おお〜高級感あふれるわ〜キラキラ

もちろんとっても美味しかったけど、
ちょっと前、ランチのコースでいただいた
桃のスープも美味しかったの〜チョキ

{08E93C6C-BFE2-4DC3-80A2-D972E339D1C2}

浮かべたミントも効いてて、セレブ感たっぷりだったわ😍
ちなみにメインはこんな感じ👍
{15D07724-2533-4CC2-BC78-AF1502F14224}

美味しいお食事と楽しいおしゃべりは、夏休みですでにパテてるであろうママたちには必須ひらめき電球

夏バテなんてしてらんないものねあせる

頑張らなくっちゃべーっだ!


パパ似

テーマ:
ここんとこテレビでよく見かける翔くんのパパひらめき電球
本当によく似てる~~(^^)

パパ見てから翔くん見ると
「翔くんも60になるとこーゆーお顔になるのね~」
ってしみじみ思うわウインク

うちの息子は私に似てるの音譜
良いか悪いかは別にして
「俺、巻き髪にしてスカートはいたら絶対かーさんになるわ~」って本人も言ってる目

うふふ
かわいー

でも無駄遣い好きな性格はパパ似だわよね💦
そんな息子が父の日プレゼントに選んだのがこれビックリマーク
{C63D410F-31A2-47E1-9B8E-05210C4C4849}

パパの好きなオイルサーディンのスモークタイプチョキ

おーいしークラッカー
いい香りじゃーん音譜
秀逸ぅ~~キラキラ

センスいいところは私に似てるのねべーっだ!
エヘヘグッド!

ニノちゃんおめでとう

テーマ:
33才なんて全然思えないドキドキ
永遠のアイドルニノちゃん😍
お誕生日おめでとう~~🎉🎉🎉

去年は役者さんのニノちゃんをたくさん見ることができて幸せだったわラブラブ!

演じるニノちゃんが一番好きだけど、クリフクライムのニノちゃんも好きだし、CMのニノちゃんも好き💞

617を暗証番号やナンバープレートに入れてるニノ担も多いことでしょうグッド!

全世界からおめでとうの嵐だね~(^^)

私も小さいケーキでお祝いよチョキ
{56C8883E-8757-47AB-8B44-46962A5BF9D7}

ま、ケーキの向こうはニノちゃんではなく息子ちゃんだけどねー😜