テーマ:
我が家の次男(4歳)
偏食気味で油断すると便秘になってしまいます


実は昨日からウンチが出ないΣ(-᷅_-᷄๑)
とご機嫌斜め😅
食事には気をつけているつもりですが、好き嫌いが出てきた故に食べてくれないことも💦


ウンチが出ない事が我が子はかなりのストレス
ストレスを感じると腸の動きは悪くなる
悪循環です( ;  ; )


でも、そんな時の解決法は
ママの手✨✨✨
「あーもうウンチがでない!」
お腹が痛いと怒る我が子に
私ができる事…
食事の管理はもちろんですが


お腹に手を当てる事‼︎
これがスゴイ効果的✨


子供の場合、お腹を揉んだり、押したりする必要はありません!
おヘソに手を当て、お話ししながら、ゆっくり左右または、のの字を書くように動かすだけ‼︎


くすぐったくて動き回ってしまう時は、おヘソに手を当て落ち着くの待ってみてください。


ママに触れられている安心感と、手の温もりでリラックス。
そこで、ゆーつくり動かします。


腸はリラックスしている時に動きがよくなりますので、突発的な便秘には効果絶大‼︎


我が家の次男も、寝る前と朝にお腹に触れ保育園に行きました!
そして、夕方お迎えに行くと
満面の笑みで😆
「ママー!ウンチいーぱいでたよー‼︎」
保育園の先生によるとトイレの後お尻を出して踊ってたとの事:;(∩´﹏`∩);:


よっぽど出なかった事がストレスだったんですね😅
前回もこの方法で、溜まっていたウンチがドッサリ出ました(^^)


小さいお子さんを持つママさん。
是非お試しください♡


あとは、いい菌(醗酵食品、乳製品)を取り入れ、食物繊維を多く含む食事で便秘予防に努めます‼️



*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・


『まと治療院』✳︎美腸整体✳︎

338-0081

さいたま市中央区新都心4-12 ミツエビル202

☎︎048-795-7689

木、日、祝日  お休み

土曜日のご予約も承っております(^^)

{9BE54782-BEB8-4693-A0A8-5175B399C88F}


ホームページ

↓↓↓

http://www.mato-chiryo.in/bicyo.html


エキテン

↓↓↓

http://s.ekiten.jp/shop_7094180/coupon/



美腸整体のお問い合わせ、ご質問等は

下記アドレスまで💌

chomomi826@gmail.com






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。