ブログペットのメロメロパーク
テーマ:旅ネタ
2004-11-08 21:12:29

行ってみたい場所

行きたいのはタイ
ぜっタイ!(笑)・・・って変なダジャレをかましてすみません(汗)

行きたいと言いつづけ、早3年・・・
タイ料理大好きなんですよ。
近所のタイ料理店は、安くて旨い!
でも、辛さは加減してもらっているところが私の弱い所だ・・・
本場のタイ料理が食べたい。

寺院が見たい
ゾウに乗りたい
タイ式マッサージをしてもらいたい
るるぶも買ったし、準備はオッケー♪心はバンコク!
あとは、どう、夫を説得するか・・・
ぜひ、一緒に行きたいところだが、彼は、腹が弱く、
タイ料理を食べた次の日には、すごいことになっているので、
たぶん、無理だろう。
友人を誘ったが、全て断られた・・・

ひとり旅もいいかな~と思ったが、
以前、近所に住んでいたタイ人に話を聞いたところ、
治安はよくないらしい。

ツアーなら・・・大丈夫かな??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:旅ネタ
2004-11-07 16:55:56

紅葉

我が家から、車で1時間位行くと、紅葉スポットがあります。
昨日、行ってきました。
うちの方も立派な田舎だけれど、ちょっと車で行っただけで、
山の中~♪

紅葉の見ごろまで、もう少しでした。
温泉にも入って、日ごろのストレス解消!
子供達も温泉好きなので、どっぷりつかっていい気分でした。

そして、何よりも、
あっちこっちで売っている、鮎の塩焼きと団子が美味。
紅葉より団子・・・の私達・・・
紅葉をダシに、本当の目的はこっちかも・・・(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:旅ネタ
2004-11-03 22:28:29

お風呂の疑問

私、温泉大好きです。
それは、温泉の夢のところでもふれました。
家でも、温泉の素やアロマは欠かしません。

でも、海外に行くと、そうは言ってられません。
ホテルの風呂はユニットバス。
そこでシャワーとなるのですが、
台湾のホテルのお風呂には、電話ボックスのようなシャワー室がついていた。

あれは、何なんですかね?
バスタブの横にシャワーがあるのですが、まさに、電話ボックス。
かなり不思議でした。

それも忘れかけていたのですが、この間、横浜の某ホテルに
宿泊したとき、またも、電話ボックス・・・いや、シャワー室がついていた。

これってどういう国の何式の風呂なの?
かなり疑問です。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:旅ネタ
2004-11-02 20:58:25

各国のトイレ事情

ここは、旅ジャンル。
夢の旅ばかりではなく、時には現実の旅も書いてみよう・・・と思う。

私、お腹が弱いせいか、トイレって結構チェックします。
例えば、アメリカ。
日本と違って、一目で入っているか分かる。
ひざ下まで見える高さのドアだから。
パンツを下まで下ろすと外から見えるので注意が必要だ。(笑)
そして、便座の位置が高い!

アジア系は、紙を流してはいけない。
つまるから。ペーパーを捨てるゴミ箱が置いてあるので、
拭いたら、それに捨てる。

中国では、歴史的建造物のそばに、トイレがないこともある。
そこで、どうしても!の状態の人は、外ですることになる。
それを許すガイドさん・・・
うちの娘も、某歴史的建造物の横で用を足してきた・・・

一番困ったのは、セブ島でのトイレ。
大型のデパートでトイレに入ったはいいが、便器に便座がない。
これは、どうやって用を足すのだ?
座ることも、和式のように、しゃがむこともできない。
仕方なく、腰を浮かして用を足したが、本当の使い方は謎だった。
知っている人がいたら教えてほしい。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。