ブログペットのメロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:夫のこと
2005-05-30 21:49:12

イチゴジャム

週末は、学会のため、東京に行ってきました。

最近、週末は、忙しいな~。

それで、某ホテルの、大きなケーキを食べて帰ってきました。(笑)

(何しに行ったんじゃ???)


話は変わりますが、この時期、我が家には、イチゴジャムが集まります。

イチゴが終わりの時期をを迎え、親戚の人や、近所の農家の方が、ジャムにして、くださるのですが、

今年は・・・・大きなビンに8本も集まりました。


これで、1年はもつだろう・・・

朝食は、焼きたてのパン(ホームベーカリーだが)に手作りジャム。

なんて、贅沢なのか!


そんなことを思っていると、夕飯時、夫が冷蔵庫を覗いていた。


夫「ごはんにも、ジャムつけて食べよ~っと」


私「なに??うそっ!きもい!」


夫「あはははは。ジャ~ン♪」


手に持っていたのは、「ごはんですよ」だった・・・(汗




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:夫のこと
2005-05-09 21:52:36

ひととき

ゴールデンウイークが終わってしまいました・・・・


なんだか、あっという間でしたね。

子供達のペースに合わせた生活。


ホッっとできるのは、夜のみ・・・・。

子供達も寝たし、さあ、ゆっくりしようと思った矢先、夫が目の前に座った。

後ろ向きに。


夫「さあ、ここのボタンをポチっと押してみて」


私「・・・・。」


ここのボタンって、肩のツボのことですかあ~??


はい、もませていただきます・・・・。

連休中、運転手だったので。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:夫のこと
2005-04-19 20:55:36

魅惑のデザート

夫から電話がかかってきた。

帰るコールである。(古

 

夫「今から、デザート買って帰るね!」

 

へ~、誕生日なので、気を使ってるんだ~♪

 

私「でも、もう、ケーキ屋さん終わってるよ~」

 

夫「それが、大丈夫なんだよ。行きつけのお店で、シェフの作ったデザート買っていくから!」

 

ほほう~、それは、どんな素晴らしい魅惑のデザートなのかっ!

夫ったら、デザートを作ってくれる行きつけのお店なんて、あるのね~♪

知らなかった~。

 

私は、デザート大好き人間なのである。

もちろん、ケーキ屋さんでバイトをしたこともある。

毎日、ケーキを食べても飽きないのだ。

 

期待して待つこと、15分。

夫はすぐに帰ってきた。

 

そして、にんまりして、私にデザートを手渡してくれた。

 

夫「はい、行きつけのお店で買った、有名シェフのデザート!」

 

ん?こ、これは・・・・・・

 

行きつけのセブンイレブンで買った、有名シェフのなめらかプリンではないかっ!(汗

 

 

夫のこういう、面白さがいいのだ・・・・

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
テーマ:夫のこと
2005-04-14 21:13:04

癒し

新人教育に明け暮れる、ともたろうです。

難しいですね・・・・

自分ひとりでやるより、3倍の忙しさ!(涙

分からない事は、どんどん質問して、吸収して欲しい。

しかし。。。同じ事を3回以上聞かれると、疲れます。ホントに。

 

仕事の疲れは、家庭で癒す。

次女の小学校生活は、どうかな~?っと、次女に尋ねると、

長女が、答える・・・・ナゼ???

長女は、次女を心配して、休み時間のたびに、1年生の教室を覗きに行っているらしい。

長女ったら、いい子に育ったね~!

 

そんな話を聞いた後、振り返ると、手巻き寿司を食べていた夫が、

ニイ~っと笑った。

 

私「・・・・・。あははははは!」(笑)

 

夫「あははははは、面白い??」

 

こそこそしていると思ったら・・・・

海苔で、お歯黒するのは、やめなさい!小学生かっ!

 

 

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
テーマ:夫のこと
2005-03-21 14:23:13

壊れた夫

良い天気です。
こんなに晴れている日には、どこかに出かけたいのですが、
私は、掃除にいそがしい。

学年末となれば、ゴミがいっぱい。
子供達のたまった、ゴミ(作品)を一掃するのだ。
そして、食器も、新しいものを出したい。

朝から、忙しそうにしていたのだが、夫はぐうたらしている。
仕事が忙しかったのなら、仕方ないが、
夫は、ゴルフで忙しかったのだから、手伝え!とせまった。

私「ちょっと、手伝ってよ」

夫「指示を出してもらえないと、ウゴケマセン・・・」

私「はあ~?指示待ち人間は駄目なんだよ!」

夫「ソウデスカ、シジヲダシテクダサイ・・・」

夫は、ロボットになったようだ。

私「じゃあ、ロボット君、洗濯物をたたんで!」

夫「ピー、ガタガタ・・・コワレマシタ・・・ガシャ」

壊れた夫は、昼寝中である・・・(汗


ロボットといえば、愛地球博、行きたいなあ。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:夫のこと
2005-03-11 22:59:56

誕生日

今日は、夫の誕生日です。
おめでとう!

今日は、仕事も忙しいらしく、早く帰って来れないみたいなので、
明日、お祝いします。

ケーキも明日です。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:夫のこと
2005-03-10 17:34:24

接待ゴルフのおみやげ

昨日、夫はゴルフに行っていた。
接待だと言っていた。

そして、帰ってきた夫は、なぜか、カロリーメイトをたくさん持っていた。
もらったのだと言う。

私「カロリーメイト、結構、おいしいよね」

夫「そう?じゃあ、あげる」

私「こんなに、あったら、食べすぎちゃうなあ~」

夫「それじゃ、高カロリーメイトだね!あはは~」

こういう時、返し方がうまいなと、妙に尊敬する・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:夫のこと
2005-03-07 21:12:05

オプション

夫がを買おうとしている・・・
ご無沙汰だった、ディーラーさんが、最近ウロウロしていると思ったら・・・
今、乗っている車を売って、新しく買おうとしているのだ。
Mスポーツだか、なんだか知らないが、阻止しなくてはならない。

私の思いなど、無視して、査定にやってきた車屋さん。
こういう時、私はいつも迷う。
お茶は出した方がいいのか・・・

だって、向こうからしたら、我が家はお客さん。
お客さんにお茶を出してもらうのは、どうなのか??
夫は、「出しておいて損はないでしょ」と言うが、なんだか、納得できない。

家の修理に来る人とか、組み立て家具を頼んだときとか、保険屋さんとか、
いつも、迷うんだけど・・・

車屋さんが帰った後、夫が言った。

夫「車、買うけど、いいでしょ」

私「はあ、うちには食器洗浄機もないのに、買うのですか?」

夫「食器洗わないくせに・・・」

私「なぬっ!」

夫「い、いや、じゃあ、オプションでつけてもらうから!あはは~」

車に食器洗浄機つけるのかい??

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:夫のこと
2005-02-28 21:05:02

あごが・・・

昨日、無事に?1時間遅れで、ランドセルが届きました。
遅れても、電話もない、かばん屋さん。
もう、お宅で買うことはないでしょう。
そして、誰かに、紹介することもないでしょう。
・・・でも、主婦はタダでは起きません!
しっかり、手提げと上履き入れをもらいました。2個づつ。(笑)


さて、今日の夫は、なぜか、新しい服を着ていた。

夫「これ、首のとこ、きつそうじゃない?」

私「べつに~、いいんじゃない?」←かなり、てきとー(笑)

夫「こらあ~、これを見ろ!」

私「・・・」
やっぱり、きつそう。

夫「あごが、2つあるんだ~。普通は、1つのところ2つも!欲しいか?」

そ、それは、二重あご!欲しくないっ!

夫「ついでに、お腹は3つある~あはは~」

・・・我が家は、いつも平和です。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:夫のこと
2005-02-24 20:17:49

タイムリーにの話。
どうも、最近堀江社長が気になって仕方ない・・・
すっかり、テレビっ子になっている。
もっと、経済学を勉強していけば良かったなあ~。

そんなわけで、夫に言った。

私「株って、どうなの?」

夫「君は、世間を知らないから、だめじゃない?」

私「なんだと~!」
私だって、勉強してるのだ。
夕刊マダムさんや、taku2020さんのブログだって、こっそり読んでいる。←なぜ、こっそり?(笑)

夫「じゃあ、手始めに、僕の株を買えば~?」

私「なんじゃ、そりゃ?」

夫「株主様、優待しますよ~!僕の株に賭けなさい!」

私「・・・」

それは・・・別名、小遣いじゃないのか??

そして、心配事が・・・

夫へ。

あのう、それは、乗っ取られる可能性も秘めているんですか?

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。