ブログペットのメロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
テーマ:夢の旅
2006-10-12 22:09:13

明日から北海道!

明日から、出張で北海道に行ってきます。

今は北海道、寒いのか??着ていくものに悩みます。


そういや、ジンギスカン飴というものがあるらしいという噂。

食べたことがある人は近くにいない・・・謎である。

しかし、気になる(笑)


そして、一緒に行く同僚は、最近、財布を忘れる夢ばかり見るという・・・

夢判断すると、本当に忘れるのではなく、

財布を忘れていくとまずいな~っと、夢でシミュレーションしているだけ。

明日は、ちゃんと持ってくるであろう・・・(たぶん)




AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:夢の旅
2005-05-13 22:27:47

きました!夢日記。

http://ameblo.jp/blog/tbinterface.php/36eb14a83c557967428e9dc13a217e8

トラックバックステーションのお題。

夢。


最近、夢分析してないなあ~・・・と思い立ち、久々に、やってみます。


今日の夢は・・・・


夫とどこかに行ったので、お土産を買おうと、お店に行った。

私は、先に買い物が終わり、外で待っていた。

夫が店から出てきて、買ってきたものを見せてくれた。

それは、ピンク色の大きな

ウチワなのだという。


さて、これを分析。


分析

買い物は、ストレスの象徴。

ウチワは、自分を抑えていること、本音と建て前の使い分けを映しています。
羽は、平和の象徴で、家庭の幸福を暗示します

ピンクは変化をあらわします。


そうです。ストレス溜まってます。職場で立場が重くなり・・・・忙しい。(汗

夫が、教えてくれているようです。

本音と建前を使い分ければ、楽になるよ・・・と。





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:夢の旅
2004-12-10 20:53:14

同じ夢

今日は、次女と同じような夢を見たらしい。

私が見た夢は、隣の家が火事になり、こっちも、逃げなくちゃ~!
一応、持ち出せるもの、持って行こうと、(こういう所がセコイ)
二階へ行くと、次女が眠っていたため、あわてて起こす・・・という夢。

そして、朝、次女が、夢についてめずらしく話してきた。

「今日ね夢でね、石をカチカチってやったら、火がついちゃったのね。
で、見てたら、ママがいつの間にか、隣にきてたの~。」

え??隣の家に火をつけたのは、次女だったのか!

分析
前にも、書いたのですが、火事の夢は、環境の変化や、責任の増大を表します。私と次女、どんな環境に・・・(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:夢の旅
2004-12-06 21:21:02

鶏の夢

久々に、夢ネタ!
今日の夢は、鶏です。

カバンに、鶏を入れて、仕事に行ったんですけど、
気がついたら、カバン中が、鶏のフンだらけになっていた・・・
という悲しい夢。(笑)

なぜ、鶏を入れて仕事に・・・
昔、いとこが、我が家の猫が欲しくて、
こっそり、自分のカバンに入れて、持ち帰ろうとしたことを思い出した。

分析
鶏の夢は、家庭での喜び事や幸運、出世などをあらわしています。

久々に、良い夢じゃないですか~!
何が起こるかお楽しみ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:夢の旅
2004-11-28 22:32:23

電車の夢

最近、電車の夢をよく見ます。
昨日も、電車に乗っていて、行き先が違うことに気づき、
停車駅で降りました。
駅員に、目的地を告げると、次の電車なら大丈夫だと言うので、
とても、安心した・・・という夢を見た。

分析
以前も書いたような記憶がありますが、
電車の夢は、仕事での予定変更、人間関係の変化、環境の急変のときによく見ることがあります。
今の職場で、上司が異動するらしい・・・
次の上司なら、大丈夫だということでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:夢の旅
2004-11-23 14:55:14

結婚式の夢

友人の結婚式に出席した夢をみました。
新郎新婦入場って、普通、腕組んで出てくるのに、なぜか、
離れ離れでした。
この友人は、すでに既婚者なのですが・・・。

分析
結婚式の夢は、破局を表すことがあります。
・・・いや、そんな!この友人のそんな噂は聞いたことありません。
う~ん、真相を確かめるのもコワイ・・・

嫌な夢だな~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:夢の旅
2004-11-22 20:16:24

足から虫が出てきた夢

家のリビングにいたら、窓が開いていたらしくて、
草の種が入ってきました。
そして、私の足に、プスプス刺さりました。
うわ~、何これ~?って思って、一生懸命、引き抜いていると、
最後に、赤いぷちぷちした虫が足から出てきた・・・という夢。

おお、気味悪い!

分析
この夢は、病気を暗示していることがあります。
特に足の場合、下半身の不調や冷えを警告していることがあります。

確かに、冷え性。
お腹の具合も悪いし・・・
注意しなくちゃね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:夢の旅
2004-11-18 20:26:33

お母さん、大丈夫??の夢

今日の夢は、母親が、病気になる夢でした。
外で、「気持ち悪い」
というので、家に帰りました。私が車で送ったのですが、
私、車をどこに駐車したのか忘れて、探している・・・というもの。

分析
夢の中で、病気の人が知っている人物なら、その人物の苦境や運気の低迷を伝えています。車を探しているのは、将来への不安を表します。

お母さん、大丈夫ですか~?
私、母が病気になったら、非常に困るんですけど・・・

母に困っていることはないかと聞いたら、「孫のおもり」と言っていた。
へ?苦境を作っているのは、私なのか??(笑)


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:夢の旅
2004-11-16 21:42:14

衣替えの夢

夢の中で、衣替えしました。
寒いのに、なぜか、Tシャツばかりしかないんで、
ありゃ~・・・と思って、急いで衣替えしている夢でした。

分析
現実の生活で消耗していく気力や体力を反映します。

今日は、筋肉痛です。
昨日、仕事で、ハッスル♪してたから・・・?
どんな、仕事だ。。。

体力消耗したかも?
今日は、湿布貼って寝よう・・・(年寄り???)
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:夢の旅
2004-11-12 20:52:42

なぜに出てきたyamayaさん?の夢

昨日は、うっかり眠ってしまった。
睡眠不足が続いたせいか、三女を寝かしつけていたら、お先に~・・・
夜中に、はっと気づいたのですが、
「ああ、ブログ・・・」と思いながら眠ってしまった(笑)

で、夢です。
なんと、私の夫とyamayaさんが友人だった・・・!という夢。
へ~、そうだったんだ!と思っている夢でした。すいません、yamayaさん。
なぜか、出演yamayaさん。顔は出てこないんですが・・・
当たり前か。

分析
配偶者の夢は、お互いに意志の疎通が難しくなっている状況。
yamayaさんの出演は、夢主が現実的な努力を怠っていることを暗示。

そうかあ、最近、夫は帰りがおそくて、今週は会話らしきものをほとんどしていなかったからなあ・・・もっと、コミュニケーションとらなくちゃ・・・

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。