ブログペットのメロメロパーク
テーマ:ブログ
2005-03-22 22:01:51

ラッキーがある

花粉がひどくて、涙が止まりません・・・真っ赤です。
この間、聞いた話ですが、ロシアには、花粉症ないそうですね。(ロシアの方に聞いた)
でも、アメリカには、あるとか・・・
花粉の飛んでいない地方に逃げたい、ともたろうです。

でも、花粉はひどくても、今日は、不幸ではありません。

今日、自動販売機で、コーヒーを買おうと思ったら、
ちょうど、商品を入れているところでした。
「今、買えないですか?」
とかわいく聞いたら、タダで、1缶もらえた!ラッキー!

ありがとう、コカ・○ーラのお兄さん!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:夫のこと
2005-03-21 14:23:13

壊れた夫

良い天気です。
こんなに晴れている日には、どこかに出かけたいのですが、
私は、掃除にいそがしい。

学年末となれば、ゴミがいっぱい。
子供達のたまった、ゴミ(作品)を一掃するのだ。
そして、食器も、新しいものを出したい。

朝から、忙しそうにしていたのだが、夫はぐうたらしている。
仕事が忙しかったのなら、仕方ないが、
夫は、ゴルフで忙しかったのだから、手伝え!とせまった。

私「ちょっと、手伝ってよ」

夫「指示を出してもらえないと、ウゴケマセン・・・」

私「はあ~?指示待ち人間は駄目なんだよ!」

夫「ソウデスカ、シジヲダシテクダサイ・・・」

夫は、ロボットになったようだ。

私「じゃあ、ロボット君、洗濯物をたたんで!」

夫「ピー、ガタガタ・・・コワレマシタ・・・ガシャ」

壊れた夫は、昼寝中である・・・(汗


ロボットといえば、愛地球博、行きたいなあ。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-03-19 22:02:04

来た~!

今日、ポストをのぞくと・・・来てました!

何がって?
ラブレターですよ。アメブロガーさんからの。
直筆メッセージ!グフ。
そうです。アメリカ留学中のSatsukiさんからです。
ただ今、Stsukiファンから、妬まれないかと不安大!(笑

しかし、最近、年賀状以外で、手紙などもらったことないので、
うれし~♪
しかも、直筆は、新鮮!

外国の匂いがいっぱいのハガキ~←興奮中(汗

また、待ってますよ。
貢物を!・・・いや、プレゼントを。
(Satsukiさんのプレゼント企画で、当たった!くじ運良好!)




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-03-17 23:08:58

携帯チェック

職場の中で、一番若いAちゃん。
彼氏と、1年付き合っている。
彼氏は、Aちゃんのことが、とても好きなのである。
とても、愛されている。

先日、どうやら、Aちゃんの携帯を、彼氏がチェックしたらしい。
まだ、疑惑であるが。

Aちゃんは、元彼の名前の脇にはハートマークをつけていた。
それをすっかり、忘れていた。
ところが、今日、携帯をみてみると・・・
ハートマークの代わりに、馬のマークになっていた・・・(汗)


そんな、彼。ホワイトデーのお返しは、低反発枕だったらしい。
Aちゃん「も~、指輪を期待してたのに~!」

低反発枕の中に、指輪が埋め込まれているかもしれない。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-03-15 21:02:30

ピアノの発表会に向けて

長女と次女はもうすぐ、ピアノの発表会がある。
毎日、練習しているが、まだ、スラスラ弾けない。

私は、ピアノを習ったことがないので、ぜひ、子供には!と思って、
習わせているのだ。
子供達はいい迷惑なのかもしれないが、母に感謝する日がくるであろう。(たぶん・・・)

昨日、リハーサルがあり、
みんなの前で弾いたらしい。

次女「私ね、一番最初に弾いたんだ~」

私「そうなの~?大丈夫?」

次女「ドキムネムネした~!」

・・・次女、きっと大丈夫だろう。

私にとっても初めての経験。
何を着せたらいいのか、悩み中・・・



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-03-14 20:32:19

花粉症

今日も、忙しかったです。仕事!
昼ご飯も食べる暇なし・・・月曜日から疲れる~!

しかも、ものすごい花粉ですね。。。
私、ものすごく目がかゆくなってしまって、
職場で、目を洗っていた。

カップに、薬を入れて、目をパチパチ・・・・

すると、同僚が・・・・

同僚「ああっ!ともたろうさん、目で水飲めるんですねっ!おいしいですか?(笑)」

私「・・・飲めるかっ!(笑)」

おもしろい職場に在籍中・・・




いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-03-13 15:05:45

今年も花粉の季節がやってまいりました。
朝になると、鼻水グスグス。目が痒い・・・は、はくしょん!

春という、素敵な季節。
花粉症の発症とともにおとずれる・・・

で、今日も、ズルズルしながら起きたわけです。
ふと、リビングの胡蝶蘭を見ると・・・
花が開きそう

これ、以前、部署異動のとき、先輩にもらったもの。
2年も花が咲かずに、リビングの隅で、
ひたすら栄養剤を吸収していた代物だ。

今年はいいことありそうですな。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-03-12 21:51:03

誕生祝い

今日は、夫の誕生日のお祝いに、食事に行った。
大奮発して、ステーキを食べた。
そのお店のステーキは、この辺では絶品なのだ。
夫も、、大絶賛していた。
よかった。喜んでもらえて。

・・・しかし、高い。
1回の食事で、1か月分の食費に値する額。
私のへそくりから出しました。いたたた~(汗
年に1~2回しか、その店には行けないので、
味わって食べました。(笑)

そこで、おかしくなった金銭感覚。
帰りにケーキ屋に寄って、ケーキを、片っ端から買ってしまった。

ああ、今日は、お腹一杯です。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:夫のこと
2005-03-11 22:59:56

誕生日

今日は、夫の誕生日です。
おめでとう!

今日は、仕事も忙しいらしく、早く帰って来れないみたいなので、
明日、お祝いします。

ケーキも明日です。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-03-10 17:40:02

失敗談

ただ今、愛のキューピット、継続中である。

前回、いい雰囲気になった友人。
二つ縛りも見慣れてきた。

相手の人(T君)は、私たちが知っていることを知らない。
私たちは、友人が言わないでと言うので、
相手に知られないように、しらばっくれている。
・・・いや、そっと見守っているのだ。

しかし、今日、いつものように、仕事場へ行くと、
Aちゃんが、走ってきた。

Aちゃん「ともたろうさん、事件です!」

何事だ・・・友人の顔を見ると、
うお、オーラがない・・・(汗

本当に、分かりやすい人だ。
話を聞くと、他の部署で、友人たちはになっているという。
しかも、その噂の出所が、私たちであると・・・。

いや、断じて誰にも言っていない。
だれも、そういうことをする人はいない。

でも、私たちは、笑い飛ばし、噂の真相をつきとめる会を結成した。(笑)

その相談で、なぜか盛り上がった。

そのとき、誰も知らなかった・・・
廊下に、D君がいたことを・・・(汗

全て聞かれていた。
噂の出所は、もしかして、大声で盛り上がっていた私たちかもしれない。。。

教訓・・・壁に耳アリ障子に目アリ・・・




いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。