ブログペットのメロメロパーク
テーマ:ブログ
2005-04-06 21:33:13

イメチェン

女心としては、髪型を変えたり、化粧を変えたりしたら、

気づいて欲しいものである。

私も、その一人なのだが、

友人のプチ変身振りには、気づかなかった。

 

友人「私さあ、月曜日から、マスカラ変えてるんだよね~」

 

私「ええ?気づかなかった・・・」

 

友人「スッピンでも、何も言われないけど、化粧しても、言われないのは、悲しいなあ~」

 

私「うう~、なら、すぐ気づくのに!へへへ」

 

友人「・・・・青なんですけど・・・・」(怒)

 

私「まじ?」(爆笑)

 

友人は、化粧栄えのしない顔なのである・・・・

ごめんよ~

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:子供達のネタ
2005-04-05 21:10:37

長女のおねだり

長女が、筆入れを欲しがった。

長女「カンペン買ってよ~!」

 

私「なんで?今使ってるのが、まだ壊れてないじゃん。」

 

長女「みんな、新しいのもってるんだよお~、3段重ねのやつ~」

 

私「ダメ!3段って、弁当じゃあるまいし・・・」

 

すると、長女、目に涙がいっぱい。

 

夫「どうしたの?あれ、目に水溜りができちゃってるよ~」

 

長女は、標的を私から夫に変えた・・・しかも、泣き落とし。(笑)

 

長女「パパ、カンペン買って!」

 

夫「あの、袋の中にあるよ!あはは~」

 

私「それは、乾パン!」

 

夫が指差したのは、非常用持ち出し袋である。(汗

 

長女「もう、いい・・・」

 

その後、夫は、長女とカンペン(3段重ね)を買いに行きました・・・

 

しかし、私が小さい頃は、せいぜい2段だったのになあ~

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-04-04 17:35:25

新社会人

4月です。

フレッシュマンが目立っています。

我、職場にも、たくさんやってきました。

朝から、オリエンテーションに忙しい上司。

ロッカーの場所の案内をしていた。

 

そこに、同僚が、遅刻ギリギリでかけこんだ。

上司「ロッカーの番号は??」

 

同僚「いえ、大丈夫です。」

 

上司「どれ、鍵、見せてごらん」

 

同僚「あ、これ、車の鍵です・・・」

 

上司、同僚に気がつくのに、10分かかりました。

同僚は、遅刻のうえに、みんなに笑われ、散々だったらしい。

そんな同僚は、勤務して、7年目です。(笑)

しかも、うちの部署の責任者ですから!

 

同僚は、ただ今、透明人間と呼ばれている。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:アロマ
2005-04-02 10:10:10

アロマせっけん

アロマを習い始めて、半年。

友人に誘われて、なんとなく始めたが、これがなかなか面白い。

生活の中に潤いが・・・あるような?

昨日作ったのは・・・アロマせっけん

ちょっと、センスを問われる一品。

良い香りに包まれて、楽しく作った。カットしたら、さぞ綺麗だろう。

時間がなくて、固まらなかったので、家に持ち帰ってから切ることにした。

家に帰ると、早速、子供達を呼び、

「メス・・・(包丁)」

執刀医ともたろうは、切ってみた・・・・

石鹸

あれれ?想像と違うかも・・・・・・

ああ、なんて、私はセンスがないのだ。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-04-01 17:16:13

友人のその後

新しくなりましたね!アメブロ。

以前と変わらず、よろしくです。

ところで、失恋した友人ですが、昨日は飲み会だったらしい。

新しい恋には、出会えなかったようでしたが、

帰るのが、おっくうになり、どうやら、職場に泊まったらしい

今朝、私が出勤すると、おはよ~!と言いながら、

パンを食べていた。顔にマヨネーズ、付いてますよ!(笑)

でも、頭は、スッキリしている。

職場のシャワーをあびたらしい。

「実はさあ~、石鹸無かったから、ミューズで洗っちゃった。」

ふーん・・・ハンドソープですけど!(笑)

「でさあ、パンツの替えもないからさあ、裏返してはいたよ!」

なんとっ!そんな人初めて見た!(笑)

・・・しばらく、彼氏は、出来ないだろう・・・

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-03-30 17:32:32

キューピット最終章

愛のキューピット役、終了しました。

友人とうまくいきかかっていたD君。
実は、彼女がいたらしい

じゃあ、期待させるようなこと、するなよ~!(怒)

彼女がいるとバレたとたん、
今までどおりの関係がいい」
と、よく、男が吐くセリフを言ったらしい。


友人は、かなーり落ち込んでいるであろう・・・・
何と声をかけたらいいのだろうか?

・・・・と思ったら、

別れたら~、次の人~♪」
と歌っていた・・・(汗

心配して損した・・・!



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-03-29 20:49:41

歯が・・・

歯が抜けました
ボロボロと、上の歯が3本、下の歯が4本も。
一気に抜けてしまった・・・

あわてて歯医者に行ったのだが、
予約が無いので、断られてしまった。(涙

仕方なく、予約だけ入れて帰ってきた。












・・・・という、を見た。(笑)

本物は至って丈夫。
定期的に健診もしてもらっているので、虫歯もなし!

一応、この夢を分析してみると、
歯が抜けるのは、変化の暗示
特に、人間関係を表しています。

年度末。
4月から人事異動で新しいメンバーになります。
どうなることやら?
忙しくなるのは、まちがいない!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-03-26 17:28:17

送別会

3月は、別れの季節ですね。
今年も、人事の発表がありました。
我職場、2人異動あり、昨日は、送別会でした。

しゃぶしゃぶを食べながら、盛り上がる25名。
酒癖の悪いBさんは、奥さんから、
「酒は、乾杯の1杯だけ!」
と強く言われてきた。

そして、乾杯すること8回・・・
完璧に酔っ払いになりました。
9回目の乾杯で、力が入り、グラスを割り、その後、からみまくり・・・

いやあ、シラフの私、人間観察が楽しかったですよ。

料理の中で、魚が出てきたのですが、なんの魚か分からない。
私「これ、なんですかね?」

Bさん「これは・・・うーん・・・さかなだ!・・・間違いない!」

・・・それは知ってますから!

みなさま、飲みすぎには注意しましょう。

ちなもに、ニンニク臭くなって帰ってきた私。
家族に大ヒンシュクでした・・・。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-03-24 21:18:07

公開!ペンケース届いたよ。

あの、ペンケースが届きました!
大英博物館の限定モノ!
ありがとう。Satsukiさん。

開けてみたら、歯ブラシと、歯磨き粉、なぜか、コーンスープ!
そして、直筆メッセージに、ニヤリ!(笑)
早速、ボールペンなど、入れてみた。
アロマの勉強中なので、使っちゃいます~。

ただ今、妬み1~3号の視線をチクチク感じています・・・(笑)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:子供達のネタ
2005-03-24 20:55:43

卒園式

今日は次女の卒園式でした。
式の最中、先生からの言葉に、ジーンときて、ウルウルしちゃいました。
生後5ヶ月から、保育園に通っていたので、6年間
思い出の一杯つまった保育園です。

その間に、泣き虫だった、次女も、本当に、強くなりました・・・
おめでとう!
小学校に入ると、もっと、自分の世界が広がるでしょう。

次女は、私から見て、強運に恵まれた女です。
ここぞ!という時、必ずラッキーが訪れるのだ。
次女、運も実力の内!
がんばれ!

そして、大好きだった、Aちゃんともお別れ。
電話してね!と、電話番号を書いたメモを手渡した。

メモに書かれてあったのは・・・
  でんわばんごう、おしえてあげる。×××ー××××。
  でんわするとき、でんわしてね

・・・電話する前に、電話しろと???

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。