ブログペットのメロメロパーク
テーマ:夫のこと
2005-05-30 21:49:12

イチゴジャム

週末は、学会のため、東京に行ってきました。

最近、週末は、忙しいな~。

それで、某ホテルの、大きなケーキを食べて帰ってきました。(笑)

(何しに行ったんじゃ???)


話は変わりますが、この時期、我が家には、イチゴジャムが集まります。

イチゴが終わりの時期をを迎え、親戚の人や、近所の農家の方が、ジャムにして、くださるのですが、

今年は・・・・大きなビンに8本も集まりました。


これで、1年はもつだろう・・・

朝食は、焼きたてのパン(ホームベーカリーだが)に手作りジャム。

なんて、贅沢なのか!


そんなことを思っていると、夕飯時、夫が冷蔵庫を覗いていた。


夫「ごはんにも、ジャムつけて食べよ~っと」


私「なに??うそっ!きもい!」


夫「あはははは。ジャ~ン♪」


手に持っていたのは、「ごはんですよ」だった・・・(汗




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-05-26 21:30:06

給食、何が好きでした??

今日は、次女の親子給食会でした。

張り切って、給食当番なんかも、やっちゃいました。


献立は、レーズンパンに、牛乳、カレースープ、グラタン、冷凍みかん。

子供達はそっちのけで、親はうれしそう・・・(笑

もちろん、完食!

特に、パン冷凍みかんが、懐かしさを感じさせてくれました。


子供の頃、一番好きな給食は、やっぱり、揚げパンとプリンだったな~(遠い目・・・)

子供達に聞くと、2色揚げパンと言う・・・・。

2色???

私の時は、きな粉だけだったが、どうやら、今時は、ココアなんてのもあるらしい。


そして、スプーンが先割れじゃなくなったのは、いつからなのだろう・・・。












AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-05-24 21:21:45

英語

どうしても、英語を使わなくてはいけない場面に遭遇した。

日本語が分からないというアメリカ人に会ったのだ。


う~~~ん・・・。


私「ハロー」(引きつり笑い)


英単語を並べて必死に話していると、同僚が脇から話し出した。


おおお、ぺらぺら!


その人、外国に行ったことない・・・・というか、飛行機すら乗ったことがないらしい。


さては、駅前留学か??


聞くと、「そんな金のかかることはしない」と言っていた。

頭のいい人は違うなあ~。


私も、英語を勉強しようと誓った。

以前にも、何回も誓ったが・・・・(汗





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-05-23 22:26:00

横浜へ

昨日は、夫に付き合って、横浜に行ってきました。

ついでに、お昼は、ラーメン博物館へ。

混んでました~!


人気店は、1時間待ち・・・・。

待ってられない私たち・・・・。


15分待ちの某とんこつしょうゆのお店で食べました。


そして、アイスキャンデーやら、揚げパンなんかも食べ、お腹いっぱいになったところで、

デパートへ買い物へ。


夫「その洋服、胸元さみしいね」


私「そお?」


ネックレスなんか買ってもらえる予感?

しかし、三女、暴れだし、そそくさと退散するはめに・・・(涙


ネックレスは、いつ買ってもらえるのか?・・・・謎である。




いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-05-18 21:55:13

眼科で・・・・

余計なお世話だが、友人は、恋愛下手である。

・・・というか、彼氏はできるのだが、長続きしない。

なぜだか、働かない男やら、浮気性の男やらに、ひっかかるのだ。


その友人が、昨日、眼科にかかる手続きをしていた。

コンタクトをしたまま眠ってしまって、目が痛いらしい。


友人「目がいたいんだよ。眼科にかかるから」


私「ふ~ん。良く見てもらってきな~」


A氏「あはは、男見る目がないんです~って言えばあ??」


友人「・・・・。」(汗)


なるほど!これで、友人にもいい男が!(笑)

・・・・できるはずである。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:アロマ
2005-05-16 21:18:25

終わったぞ~

昨日は、試験でした。

アロマの。

最近、密かに、勉強してました。


久しぶりに、池袋まで行きました。

午前中から試験を受けて、その後、友人と合流。

午後の試験も受け、帰りは、デパ地下へ。(笑)


楽しく、過ごしてきました。


試験の結果は・・・・・(汗


来月です。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:夢の旅
2005-05-13 22:27:47

きました!夢日記。

http://ameblo.jp/blog/tbinterface.php/36eb14a83c557967428e9dc13a217e8

トラックバックステーションのお題。

夢。


最近、夢分析してないなあ~・・・と思い立ち、久々に、やってみます。


今日の夢は・・・・


夫とどこかに行ったので、お土産を買おうと、お店に行った。

私は、先に買い物が終わり、外で待っていた。

夫が店から出てきて、買ってきたものを見せてくれた。

それは、ピンク色の大きな

ウチワなのだという。


さて、これを分析。


分析

買い物は、ストレスの象徴。

ウチワは、自分を抑えていること、本音と建て前の使い分けを映しています。
羽は、平和の象徴で、家庭の幸福を暗示します

ピンクは変化をあらわします。


そうです。ストレス溜まってます。職場で立場が重くなり・・・・忙しい。(汗

夫が、教えてくれているようです。

本音と建前を使い分ければ、楽になるよ・・・と。





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:夫のこと
2005-05-09 21:52:36

ひととき

ゴールデンウイークが終わってしまいました・・・・


なんだか、あっという間でしたね。

子供達のペースに合わせた生活。


ホッっとできるのは、夜のみ・・・・。

子供達も寝たし、さあ、ゆっくりしようと思った矢先、夫が目の前に座った。

後ろ向きに。


夫「さあ、ここのボタンをポチっと押してみて」


私「・・・・。」


ここのボタンって、肩のツボのことですかあ~??


はい、もませていただきます・・・・。

連休中、運転手だったので。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-05-05 21:37:21

ゴールデンウィーク

久しぶりに記事を書いています。

実は・・・何のことは無い。


ゴールデンウィーク、満喫してました・・・・。


友人が、別荘に、リゾートマンションを買ったというので、

仲良しの友人家族と共に、おじゃましてきました。


宿泊費無料温泉つき。


リッチな友人は持つものである。(笑)


温泉につかったり、友人達と、出かけたり。

子供達も、大満足。

私たちも、久ぶりに、飲み明かし?楽しめました。


昨日、帰ってきて、今日はゆっくりしたかったのだが、

職場から、呼び出しがあり、一気に、現実に引き戻されました・・・(汗


休みがあるから、仕事も頑張れる・・・・はずだ。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:子供達のネタ
2005-04-26 22:05:46

授業参観

先日、長女と次女の小学校で、授業参観があった。

先に、長女の方へ行ってみた。

ちょっとだけ、早く着いた私。

長女は、私の姿を見つけると、抱きついてきた。

保育園の時から、変わってないのね・・・

お迎えに行くと、いつも、飛び込んできたっけ。


さて、算数の授業。


先生「分かる人??」


で、びっくり。

先生ったら、座席表を見ながら、指名している。

先生、まだ、子供達の名前、覚えてないのですか??

・・・・・・早く、覚えてくださいね。



次女のクラスへ行くと、図工の時間。

おひさまの絵を描こう!

みんな、クレヨンで、楽しそうに描いている。

次女は、私の姿を確認すると、ニヤリと、不敵な笑みを浮かべた。


次女は、どんな絵を描いているのかな~?

覗き込むと・・・・


な、なんと、何も描いていない・・・・(汗

白紙である・・・・。


私「早く描け!」(小声)


次女「・・・・ふんっ」(無視)



「終わった~!」の声があちらこちらから聞こえてきた。

先生も、「あら、上手~」などと言っている。

赤、や黄色のかわいいおひさま。


でも、次女は描かない・・・・

やきもきしてると、最後の5分で、描きはじめた。

のおひさま・・・・。しかも、真ん中にハート・・・・。

ものの3分で書き上げ、提出した・・・・。


次女、イメージをふくらませていたのだ。

やるなあ~、次女・・・。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。