大掃除 | ともたろうファミリーと夢の旅

大掃除

大掃除の進み具合はいかがですか?
我が家も大掃除やってますよ~!
今日は、床のワックスがけ、窓拭き、子供部屋の掃除など、
家族総出でやりました。

明日は、風呂場に、寝室、書斎です。
書斎と寝室は散らかってるんですよ。
しかし、散らかる原因は、私ではない。

・・・夫だ。

片付けるように言うと、
夫「これは、散らかしているのではなくて、置いてあるの
何処に何があるかは分からないが、置いてあるのだそうだ。

今日は、掃除の合間に、夫が昼寝をしているのを発見!
注意すると、

夫「寝てないよ~、考えてるだけ
・・・いびきかいて何を考えているのだろうか?

その後、ひたすら掃除に熱中していると、
長女がやってきた。
長女「足かゆいんだけど~」

私「どれ?」

おお、これは!しもやけだ。
今時の子供にしてはめずらしい?

私「オロナインでも、塗っておけば?」

夫「オロナインC~♪」

・・・それは、オロナミンC