ブログペットのメロメロパーク
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:夫のこと
2005-01-31 20:57:23

テンピュール枕

夫は、首を痛めたらしい。
寝違えたのだ。
私に首を散々もませた後、枕が悪いのだと言い、枕を購入しに出かけた。

実は、私は、某メーカーの羽毛の枕を愛用しているのだが、
夫は、量販店で買った低反発枕である。(笑)

そして、買ってきたのが、テンピュール枕。
なにやら、NASAで開発したとかいう枕で、良い眠りを誘うらしい。
定価1万2千円の品~

夫が、満足そうにその枕を使用しているので、
私も、横から、こっそり、頭を乗せてみた。

夫「あ、こら!何をする!」

私「あはは、何これ?」

固い感じなのだが、ゆっくりと、頭の形に沈み、らくちんなのだ。
これは、イイ!私も欲しい!

今日、なぜか、私も寝違えてしまった。
しかも、痛いのは夫と同じ部位である。

夫「あはは、枕が悪いのだよ」

夫を見返すためには、テンピュールより、いい枕しかない!
なぜか、闘志を燃やす私・・・
何かおすすめの枕はないですかね・・・?


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:夫のこと
2005-01-30 14:32:48

復活

風邪で寝込んでいた夫は復活!
三女は、まだ熱があるが、元気です?
子供って、熱に強いですね~。
インフルエンザはマイナス判定でしたので、ただの風邪なのでしょう。

復活した夫に早速、三女の世話を頼んだ。
自分で感染したのだから、世話をするのはあたりまえ?(笑)

私「ちょっと、三女みててよ~。」

テレビを見ていた夫。

夫「え~。病み上がりなのに・・・」

私「誰が感染したんだあ~?え?」

夫「はい、分かりました。でも、到着まで、1時間かかりますが、よろしいでしょうか?」

私「はあ?」

夫は、狭いリビングの中を、ちびちび歩いている・・・

それは、牛歩戦術ですか・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-01-29 17:10:30

熱発

夫に引き続き、三女まで発熱・・・
大丈夫か?この一家?

・・・というわけで、更新、顔出しが遅れております。
ごめんなさい~

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-01-26 20:51:50

ちょっと愚痴

夫が、めずらしく、風邪をひいた。
熱があるので、昨日から寝込んでいる。
早く、元気になっておくれ・・・つまらんのだよ。

今日は、職場でちょっと、嫌なことあり。
合わない人っているもんですね~
私が、職場の意識を変えて行こうと、勉強していることについて、
ケチつけた人がいる。
その人が言っていることは、はっきり言って、一昔前の考え。
私も、かち~ん☆ときていたので、言い返した。

すると、その人に言われた。
「ともたろうさんて、シビアだから・・・」
う~ん、どういう意味なんだろう?
冷たい・・・とか?
あんんまり、良い感じはしない。

ただ、思うことは、真剣にやっている人に対しては、
きちんと勉強してから、言うべきじゃないか?
ディスカッションなら、いつでも、どうぞ・・・と思うけれど、
楽しようと、文句を言うのは、どうなのだか?
失礼ですよ。まったく・・・

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:夫のこと
2005-01-24 20:18:42

お出かけ中止

土日はいかがお過ごしでした?
私は、休みの日は出かけたい人なんです。

実は、土曜日は、六本木ヒルズに行くはずだったが、
夫が前日に飲みに行き、朝帰り・・・・のため、日曜日に延期になった。
この地点で、すでに、おかしいのだが、我慢!
私、心を広くが、モットーなのだ。いや、目標なのだ。

目標に前進!えらいぞ!心の中で、自画自賛している私。

ところが、夫はめんどくさがり、日曜日も行かないと言う。
ちっ!夫の職場は新宿であるため、六本木ヒルズなど、
めずらしくもないのだ。

私「え~、行かないの?約束だったじゃん!(怒)」

夫「行っても混んでるし、何すんの?」

私「買い物でしょ、映画も見たいし~、休みの日くらい出かけたいよ~」

夫「休みの日くらい、家にいたい。いつも、家にいられないから~」

私「じゃあ、埋め合わせしてよっ!」

夫「う~ん、それはできないなあ。収賄だから、汚職事件になります」

私「・・・」

夫「おしょくじけん・・・お食事券

私「手を打った!」

・・・ってことで、私は、夫を置いて、上の子供2人を連れて、近場の映画館で、ハウルの動く城見てきました。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-01-21 22:20:32

68259,tomotarou

「天に帰るときが来た・・・て何のこと~?夫よ!」
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2005-01-21 22:11:33

AA418,tomotarou

「ヤッホー♪・・・てココは海ですけど?」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
テーマ:夫のこと
2005-01-21 20:50:24

夕食

夫は、帰りが遅いので、夕飯を遅くにとることが多い。
昨日も、夜12時ごろ、食べていた。

私「そんなんじゃ、太っちゃうね~。い、いやもう太ってるか・・・(ボソ)」

夫「ん?なに?」

私「今、何時だと思ってるんですか?」

夫「何を言ってるのかね?君は?」

私「ん~?」

夫「時計をよく見なさい!お昼だろう?お昼を食べて何が悪い!あははは~!」

た、確かに12時だ。なあんだ、お昼食べてたのかあ~!ってオイオイ!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:コーヒーリンク
2005-01-21 20:33:37

ドトールコーヒー

コーヒーリンクに参加したので、コーヒーの話。

私、コーヒー大好きで、毎日飲んでます。
たいてい、我が家のコーヒーメーカーで入れて飲むんですけど、
たまには、近所のコーヒー専門店に行きます。
(お気に入りが3軒あり。)
時々は、若いふりしてスタバにも行きます。(笑)
缶コーヒーも飲みます。結構、邪道なコーヒー好きです。

今日は、夫が買ってきたドトールコーヒーを入れてみた。
オリジナルブレンド。
これは、まあまあいいかな~。☆3つ半ってところでしょうか・・・
酸味もやや少なく、苦味もあり。

ちなみに、私ってば、酸味のあるコーヒーはあまり好きではないので、
モカなんかは、あんまり飲まない。

今日も、コーヒーの香りが、私を癒す~


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:子供達のネタ
2005-01-18 23:02:24

使用前・使用後


ストレートになった次女          いつもの次女

次女の髪の毛は、生まれつきクルクル。
何処へ行っても目立つし、
パーマかけたの?」と聞かれることも慣れっこ。

しかし、最近、からまって、クシでとく事もできず、
こうなりゃ、切るしかない!と美容院へ連れて行った。

美容師さん曰く、
「う~ん、このままじゃ、切れないなあ~」
・・・っていうことで、アイロンかけて、まっすぐにすることに。
次女、非常に怖がったが、強行!

あっという間に(コーヒー飲んでいる間に)、ストレートヘアーの次女が出来上がり。
おお、ハジメマシテ!

次女、生まれて初めてのっ!ストレート!
家に帰ると、かきあげてみたり、クシでとかしてみたり・・・・
初めての経験ばかり、堪能した。

しかし、所詮、アイロン。
シャンプーしたら、元に戻りました。
夢とは、はかないものなのだ・・・(涙)
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。