ブログペットのメロメロパーク
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:ブログ
2004-12-31 14:34:43

大晦日

さてさて、大晦日です。

今年も楽しく過ごせました。

前半は、生まれたばかりの三女の育児のあけくれ、
後半には、仕事に復帰!
そして、アメブロに参加!

たくさんの人のブログに出会い、時には、PCの前で爆笑し、
時には、ウルウル(涙)し、
自分の知らない世界をすこ~しだけ、覗かせてもらいました。
色んな意見、知識、大変勉強になりました。

来年もまたよろしく!
よい年をお迎えください!

ちなみに、私、毎年大晦日に、腹を下すというジンクスがあり、
毎年、どこかのトイレに駆け込んでいる・・・という始末の悪い女である・・・(涙)
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:夫のこと
2004-12-30 21:10:51

大掃除

大掃除の進み具合はいかがですか?
我が家も大掃除やってますよ~!
今日は、床のワックスがけ、窓拭き、子供部屋の掃除など、
家族総出でやりました。

明日は、風呂場に、寝室、書斎です。
書斎と寝室は散らかってるんですよ。
しかし、散らかる原因は、私ではない。

・・・夫だ。

片付けるように言うと、
夫「これは、散らかしているのではなくて、置いてあるの
何処に何があるかは分からないが、置いてあるのだそうだ。

今日は、掃除の合間に、夫が昼寝をしているのを発見!
注意すると、

夫「寝てないよ~、考えてるだけ
・・・いびきかいて何を考えているのだろうか?

その後、ひたすら掃除に熱中していると、
長女がやってきた。
長女「足かゆいんだけど~」

私「どれ?」

おお、これは!しもやけだ。
今時の子供にしてはめずらしい?

私「オロナインでも、塗っておけば?」

夫「オロナインC~♪」

・・・それは、オロナミンC
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2004-12-29 10:38:55

再会

最近、三女の夜泣きに悩まされている、ともたろうです。
目の下に、熊飼っています・・・

朝は、いつも、ボーっとしています。
そんな、昨日の朝、偶然、小学校の同級生と再会しました。

私が働いている病院に、彼が、患者としてやってきました。
地元からはちょっと離れたところのため、知り合いが来ることは、
めったにないんですが・・・

顔を合わせても、お互い全然気づかず、
名前を見て、初めて、「あれ?」と気づき、
声をかけてみた。

彼は、外見上、変わっちゃったなあ~・・・と思ったけれど、
話してみると、昔のまま!
完全に、小学校時代がフィードバック
しばし、話し込んでしまった。ああ、懐かしい・・・

実は、彼は、初恋の相手。
とても、心優しい彼が大好きだった。
純粋なあのころ。。。あ、今も純粋ですが。(汗)

で、驚いたことに、私の同僚と結婚しており、
子供の保育園も一緒でした。

いやあ、そんなこともあるんですね~。
私ってば、一日中、動揺しまくりでした。←オイオイ。

みなさま、初恋の相手に再会したことありますか?
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2004-12-27 21:38:31

若い子のクリスマス

今日は、月曜日。
仕事に行くと、クリスマスの話題でもちきりだった。
同年代の多い職場・・・
子供のプレゼントや、夫からもらったものなど、みんなで盛り上がっている。

一番若い、25歳の子は、彼氏と旅行に行ったそうだ。
沖縄に。
沖縄のホテルで迎えた初めてのクリスマス。
彼は、自宅から、クリスマスツリーと電飾をもって行き、
こっそり、飾り付けし、彼女が驚いている隙に、プレゼントまで渡すといった
手の込みようだったそうだ。

でも、私は、知っている。
彼女が、密かに驚く練習をしていたのを・・・(笑)

そんな彼は、自衛隊員。
もし、2人が結婚したら、
「Mちゃ~ん、ただいま~」
ホフク前進で帰って来ることを私は期待している。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:夫のこと
2004-12-26 21:12:48

三女、充電中

子供って、なぜか、コンセント好き。
1歳になったばかりの三女も、隙を見つけては、触ってしまう。
今日は、触っているうちに、ちょっと、ビビっときたらしい。

三女「うわ~ん(泣)」

夫「おお~い、どうした~?」(三女に駆け寄る)

夫「あらら、三女、充電されちゃったよ。」

そうかっ!三女、電気で動いていたんですね・・・?
だから、コンセントが大好きなんだ・・・。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:子供達のネタ
2004-12-26 10:54:31

冬休みはじまり

冬休みですね~
長女も、学校からいろいろなものを持ち帰り、
机の上が物置になっています。

例えば、図画の時間に描いた絵。
大きな「クワガタ」が描かれています。
上手に描けたね・・・・でも・・・題名「カマキリ」になってますけど・・・

通知表ももらってきた。
お、少しだけど、成績上がってる!よかったね~。
ちなみに、パパは、3年生でオール「がんばろう」をとったらしい。(笑)

先生のコメントには、「お姉さん的存在で、みんなに慕われています。」
と書かれている。
それが一番!いいこに育ってるんじゃない?
家では、姉妹喧嘩ばかりですけど。

今日も、喧嘩した。
次女「おねえちゃんが、蹴った~(大泣)」

私「おねえちゃん、お腹蹴っちゃ駄目!お腹には、大事なもの詰まってるんだからね!」

そこで、次女、口をはさむ・・・

次女「そうだよ、お腹に、ごはん入ってるんだからね!」

長女「そうか・・・」

・・・そうじゃなくて・・・大事なものって・・・・
長女も、納得するな!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:子供達のネタ
2004-12-24 22:24:15

クリスマス☆

みなさま、メリークリスマス!
今日は、クリスマスイブ。
私は、夫の帰りを待っているところでございます。

子供達のプレゼントは用意したが、
夫へのプレゼントは、売り切れだったので、用意できませんでした。
ゴメンネ~。

さて、子供達は、サンタさんに、手紙を書き、
窓を開けて、大きな声でお願いをし、
今は、布団の中で、サンタさんを待っています。

起きている間は、サンタさん、来ないのよ~・・・イヒヒ☆

長女より~サンタさんへの手紙

サンタさんへ

サンタさん、誕生日おめでとう。
私は、サンタさんに会ったことがないので、
来たら、私を起こしてください。絶対だよ。



・・・・・長女へ。今日は、サンタの誕生日じゃないですよ・・・。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2004-12-23 12:24:19

忘年会

昨日は、職場の忘年会がありました。
私は、車で行ったので、ウーロン茶&コーラで!乾杯~?

ふぐ鍋、鴨鍋、生ガキ・・・う~ん、絶品!
美味しかったです。満足!
だんだん、酔っ払いが多くなり、人間観察も楽しくなり・・・(笑)

話題は、髪の毛に・・・
なぜか、3人も髪を切って登場した。

A氏・・・白髪も多くってさあ~、染めてきたよ~。

B氏・・・いや、ボサボサだったからさあ~

そして、C氏・・・ヅラ、冬バージョンに衣替え!&もみ上げ剃り。

それを見ていた、私とD氏(ハゲであるが、気にしていない)の会話・・・

私「Dさんは、すっきりしてていいね~、あはは~」

D氏「なんだと~、俺は、これがヅラなんだ!」

私「これが~??」

D氏「そうだよ、これを取ったら、アフロなんだ!」

私(爆笑)「じゃあ、取って~」

D氏「だめだよ、恥ずかしいから、このヅラかぶってるんだよ~!」

そ、そうだったのか!
アフロのD氏を想像してウケる、楽しい忘年会でした。





いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:子供達のネタ
2004-12-23 12:12:37

ハッピーバースデイ♪



おとといは、三女の1歳の誕生日!はやいなあ~。
家族でお祝いしました。ケーキのロウソクは、おねえちゃんが消しました。
おめでとう!三女!
生まれてから、ずっと、みんなに愛されている、幸せもの!
そのまま、愛されて育ちますように・・・(祈)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
テーマ:子供達のネタ
2004-12-20 21:58:07

車の中で・・・

次女が描いた絵が特別賞をもらった!
次女は絵を描くのが上手だと思っていたのだが・・・(親ばか)
改めて、才能あるな、おぬし!おめでとう!次女!

保育園の帰り、車の中で、褒めちぎった。

私「すごいね~!よかったね~!」

次女「ふ~ん・・・」

(なんだ?うれしくないのか?)
私「うれしいでしょ??」

次女「う、ブホッ!」

(おおおお~やったああああ)

次女「ゲリでた・・・」
ゲリじゃありません、ゲロです・・・。
しかも、ママの顔にかかりました・・・。(涙)
嬉しくないのではなくって、気分悪かったのね・・・?

夫の大事な車の中には、ゲロの海が!
し、仕方ないよね・・・?
私、一応、拭いときましたから~♪

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。