ブログペットのメロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:夫のこと
2004-11-30 21:32:49

ジャンル変更

夫のネタが好評なので、思い切って?ジャンル変更しました!
ネタを拾うために、毎日夫を観察中!(笑)

過去の夫ネタ お気に入りをチョイスしてみました。(笑)

寝坊だ

燻製になった夫

ハンズフリーフォン

新札

ためしに聞いてみた

これからも、こんな夫とともたろうを、どうぞよろしく!





AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:子供達のネタ
2004-11-30 20:42:46

妄想癖

私は、車で1時間の通勤をしています。
職場の保育園に通う次女も一緒に通っている。
車の中で、次女(6歳)は、毎日、何をしてすごすのか?
答えは、妄想にふけっている・・・妄想癖あり・・・(笑)

今日は、道行く人について。
渋滞の車の側を通るおじさん。リュックを背負っている。

次女「あの人は、今から山へ行くんだ・・・」

私「へ~、何しに?」

次女「シチューを作りに。」

(な、なぜだ?)
私「そんで?」

次女「あっちにいる人と会うんじゃない?」

指差す方を見ると、リュックを背負った若者がいた・・・
私「で、シチューに何入れるの?」

次女「シチューの素

アンタ、シチューの素って・・・作ってるところ、良く見てるのね・・・(汗)

朝から、繰り広げられる次女ワールド・・・
ママは頑張って仕事するよ!(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
テーマ:夫のこと
2004-11-29 22:49:40

学習法

夫は、会社で試験があるらしい。
めずらしく、昨日は勉強していた。

私と夫は、ちょっと関わりのある仕事をしているため、
私に問題をだしてきた。
いきなり出されても、半分くらいしか答えられない・・・
う~、難しいのやってるなあ・・・。

しかし、夫も覚えていないらしく、問題をだすと、答えられない。
でも、眠そう。
どうすんだ?試験・・・焦る私・・・やばいんじゃないの?

夫「よし、あの勉強方法をためしてみるか!」

そう言うと、ゴロリと横になった夫。
何か効果的な学習方法が?

しばらくすると、案の定、いびきが聞こえてきた。

私「あのう、いびきかいてますけど・・・」

夫「え?気のせいですよ・・・そう聞こえるだけ・・・zzz」

そして、また、いびきが・・・

もしや、勉強方法って・・・睡眠学習か!

まだ、帰って来ない夫よ、今日の試験どうでした?

睡眠学習の効果はあったのかい???

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:夢の旅
2004-11-28 22:32:23

電車の夢

最近、電車の夢をよく見ます。
昨日も、電車に乗っていて、行き先が違うことに気づき、
停車駅で降りました。
駅員に、目的地を告げると、次の電車なら大丈夫だと言うので、
とても、安心した・・・という夢を見た。

分析
以前も書いたような記憶がありますが、
電車の夢は、仕事での予定変更、人間関係の変化、環境の急変のときによく見ることがあります。
今の職場で、上司が異動するらしい・・・
次の上司なら、大丈夫だということでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2004-11-27 21:27:10

次女の勘違い

我が家の三女が生まれたときの話。

三女が生まれて、もうすぐ、1年。早いなあ。

家族中の待望の赤ちゃん♪
退院の日、次女が嬉しそうに、迎えに来た。

会計を払って、いざ退院!
家に帰り着くと、次女は嬉しそうに、玄関へダッシュ!

次女「ただいまあ~、赤ちゃん、買ってきたよ~!」(にっこり)

なぬ?買って来た?

会計払ってるの、見てたもんね・・・(汗)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2004-11-26 21:14:47

大発見?

掛け算九九って必死に覚えた記憶ありますか?
長女は、今、九九の暗記に燃えています!
毎日、お風呂タイムに「にいちがに~、ににんがし~」
とお経のように唱えています・・・(怖)

お風呂に張ってある、ポスターを見ながら言っているわけですが、
長女が覚える前に、次女(6歳)が覚えてしまった・・・

次女曰く、
9の段っておもしろいよね~
???なんで???
「だってさあ、1の位は1ずつ小さくなって、10の位は1ずつ大きくなるじゃん」

何のことか、分からない私。
ポスターをみて、やっと気づいた・・・

9×1= 9
9×2=18
9×3=27
9×4=36
9×5=45
9×6=54
9×7=63
9×8=72
9×9=81

1の位は、9、8、7、6、5、4、3、2、1
10の位は、1、2、3、4、5、6、7、8

おお、今まで、気づかなかった!
良く考えれば、当たり前なのだが、次女、すごい!天才か!(笑)

みなさん、知ってました?

追記
長女は、勉強よりも運動命である・・・
本日の持久走2位おめでとう。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2004-11-25 17:59:46

小さな声で・・・痔の話

大きな声では言えないが、
出産後、になったらしい・・・
時々、痛い!ヒーヒー言ってしまう。

早く、病院に行けばいいのだが、
女のプライドがジャマをして、なかなか行く気になれないで今に至る。
痛いのも時々であるため、まあいいか・・・と。(笑)

でも、隠れ痔持ちの人、実は多いんですよね・・・。
聞いてみると、意外と「私も・・・」と次々に名乗りをあげる。

そこで、朗報!
ある本に載っていたのだが、どうやら、「どくだみ」がいいらしい。
どくだみなら、家の裏に生えている。
主婦の大好きな、無料である。(笑)

痔の先輩である夫に試してみるよう促すが、夫は、疑って試そうとしない。
AB型の嫌なところだ。何事も、疑い、エビデンスが必要だという。
そういや、夫は、占いなんか、全く信じないもんなあ。
私は、すぐ信じる・・・単純・・・。

で、試してみた。
痛い尻をかかえて、どくだみを摘むのは、なんとも、情けない気がするが、
背に腹は変えられない!
葉っぱを洗って、ちょこっと揉んで、尻に挟む。
これだけです。

なんと!効いた!
次の日には、痛くなくなった。
根治するのは無理だろうが、試してみる価値アリ!

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2004-11-24 21:21:39

サンタさんへ

クリスマスまで、一ヶ月!
街中も、クリスマスモードになってきました。
イルミネーションが綺麗です。

我が家の子供達も、「サンタさんに頼むものリスト」を作成中・・・・
覗き込むと、たくさんのオモチャ名が並んでいる。
でも、サンタさんがくれるのは、1個だけですよ・・・(汗)

保育園で、友人の子供に、サンタさんに何を頼むのか聞いた。

私「ねえ~、サンタさんに何もらうの?」

友人の子「痩せたママ!」(即答)

私、かなり、ウケました!(笑)
ふと見ると、友人は、笑いながら、腹をポンっとたたいていた・・・



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
テーマ:夫のこと
2004-11-23 16:20:38

貯金中

今日は勤労感謝の日。
しかし、朝から夫は家事をした。
風呂掃除をし、茶碗を洗い、昼食のスパゲッティーまで茹でた。

おお、改心したのか!えらいぞ!

ニコニコしている私に、夫は言った。
「じゃあ、貯金おろしてくるよ!」

ナンノコトデスカ・・・?

私「はあ?なんで?」

夫「貯金してあるんだけど、なかなかおろせないんだよ。」

私「・・・?」

夫「手数料も掛かるし。しかも、暗証番号がなかなかそろわなくって・・・」

私「暗証番号って?」

夫「777!そろわないんだよな~・・・」

フェードアウトしていく夫・・・。

朝から家事の理由は、それだったんですね!
夫は今も、貯金中。

<関連記事>
燻製になった夫
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2004-11-23 15:01:54

長女の勘違い

我が家は、動物好き。
でも、何も飼っていない。

ここらで、犬か猫でも飼いたいなあ・・・と思っているのですが、
なかなか実現には至っていない。

そこで、長女に、何が飼いたいのか聞いた。

私「どんなの飼ってみたい?」

長女「私ね、がいい!」

私「どんな猫?」

長女「うんとね、ポメラニャン♪」

私「ポメラニャン・・・」

ポメラニャンじゃなくて、ポメラニアンですけど・・・
しかも、それは犬・・・。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。