ブログペットのメロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:ブログ
2004-10-31 16:50:55

ベルばら

記事を書いて送信したとたん、記事が消えました(涙)

さて、今、自分の中でブーム?なのが、
セブンイレブンで売っている昔の漫画。

「ベルサイユのばら」1~3巻まで買ってしまいました。
なつかし~、テレビで観てた♪
読み返してみても、面白い。
バラは バラは~♪の主題歌を思いながら、一気に読んじゃいました。
歴史の勉強にもなるしね。

昼間っから読んでいたら、
プリンセスにあこがれる次女に取られてしまった。
かわいい~、と巻き毛に見入っているが、
悲劇のヒロインだとは分かっていない・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
テーマ:夢の旅
2004-10-30 13:47:58

戦う夢

今日の夢はかっこいいですよ。
ほうきにまたがったら空を飛べました。魔法使いか~??
そして、悪いやつと戦って(もちろん飛びながら)
勝ちました!戦いでちょっと、手を切ってしまい、血が出ましたが、
ハリーポッターも真っ青です。(笑)

分析
以前も書いたのですが、飛ぶ夢は、高望みや、欲求不満を表します。
戦いは、周囲の環境に振り回されていることを表します。
そして、血がでるのは、ストレスからの解放や事態の収拾、あるいは良い成果や知らせを暗示します。

これは、人間関係の不満があらわれたのかな?
そろそろ、改善されるのかも。
来週から、人事異動でメンバー変わるからね~、期待できます。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2004-10-29 21:03:23

化粧品かぶれ

新しい、化粧品を買いました。
なににつけても、新発売等の表示にめっぽう弱い。
そして、乾燥肌なので、「しわ」という言葉に異常に反応する・・・(笑)
販売員の話術にはまってお買い上げ~
まあ、寒くなってきたので、冬用にいいかな~と買いました。


つけて、2日目・・・ああ、顔に湿疹が・・・
肌に合わなかったのか!
結構、値段のはるものだったのに~!

新製品や期間限定って悪魔のささやきですよね。
買ってみたら、あっら~?って。
私、学習能力がないのか、よく、こういう事あります。
教訓・・・新製品には気をつけよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2004-10-28 21:39:14

甘栗好き

突然ですが、甘栗ってどう思います?
今日、甘栗を食べていて、私は甘栗が大好きだと思った(笑)
みんなに聞くと、「好きだけど、たま~に食べるくらい」
と言います。

私、しょっちゅう食べてます。
コンビニの「むいてある甘栗」系も好きだけど、
やっぱり、駅とか、デパートの入口などで売っている甘栗!
いい匂いにつられて、ついつい買ってしまう。
ああ、あの匂いがニクイ☆

爪でパッチンしながら、お茶と共にいただく・・・これ、サイコー♪
ほらほら、食べたくなってきたでしょう??(笑)

台湾で売っている甘栗は、めちゃくちゃ美味らしい・・・
という噂を聞きつけ、ぜひ食してみたいものだと思う今日この頃。
食べたことある人は、ぜひ感想を聞かせてほしい。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:夢の旅
2004-10-27 21:15:12

仕事の夢

仕事している夢見ちゃいました。
時間がなくて、あせって、準備しているところでした。疲れる・・・

分析
現在の人間関係の不満やストレスに関する夢です。

我職場、現在、仕事が優先の人と、家の事が優先の人とで
意見の食い違いがあり、人間関係、ちょっと険悪です。

私は、どっちの意見も聞き流していますが、同意を求められるとつらい。
ま、仕事に支障のない程度でお願いします。はい。
仕事は楽しいんだけど、こういう人間関係は疲れるんだよね~。


いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:夫のこと
2004-10-26 21:38:29

ためしに聞いてみた

昨日のこと。
友人が、彼氏と喧嘩したらしく、怒っていた。
女の気持ちを分かってない!と。
よく聞いてみると、仲が良くて喧嘩している、といったかんじであった。
べつに、アドバイスを求めるわけでもなく、犬も食わないといったところ。
なんとも、うらやましい。

そこで、家に帰って、夫に聞いてみた。
私のどこが好き?」と。
恋する女がよく吐くセリフである。(笑)

ワクワクしながら返事を待つ私に、にっこりして夫は言った。
「う~ん・・・どこでもいい!」

この話は終わった(笑)

どこでもっ!て・・・おい!





いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2004-10-25 22:56:02

違う立場から一意見

再婚夫婦からのトラバです。

この記事を読んで、とても悲しい気分になった。
でも、気になって、書かずにはいられなくなった。

自分の子供が、愛おしく思えない気持ち・・・
消し去りたいと思う気持ち・・・
正直に書いてあるのだと思うんですけど・・・
じゃあ、何で子供を作ったの?子供を産んだの??
何とも、やるせないです。

私は、自分の子供は、かわいくて仕方ないし、幸せにしてあげたいと思う。
どんなことをしても、子供だけは守りたいと思う。
ちょっとした仕草だけでも、幸せを感じるし、帰りが遅いと、とても心配します。

実は、私も2回目の結婚です。三女だけが今の夫との子です。
今の夫は、どの子も自分の子のように接してくれています。
子供達もとてもなついていて、私よりもパパが好きというしまつ・・・
夫にはとても感謝しています。

元夫には、子供がかわいくないと言われました。
子供達には2度と会いたくない・・・と。
育児より自分の人生を選んだようです。
そんな人とは別れて正解だったと思います。
・・・が、子供にとっては親です。
子供達が、「どうしてるのかな・・・?」と聞いてくるたび、複雑な思いです。

どうか、子供達から逃げないで、ちゃんと向き合って欲しい。
そして、できるだけの事はしてあげてほしい。
子供達は慕ってくれているのですから。

逆の家庭の一意見でした。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:夢の旅
2004-10-25 20:30:25

恩師の夢

みなさんは、部活やってました?
私、バスケをやってたのですが、そのときの、顧問の先生が夢に現れました
ず~っと思い出しもしなかったのに。

こんな夢。
みんなが部活をやっている所に、遅刻してノコノコ行ったのですが、
すでに先生も来ていました。怒られると思っていたら、
「子育て大変だろう、少し休んだら?」
と、やさしく言いました。
「ああ、そうか、休んだほうがいいんだ・・・」
と思ったら目が覚めた。

この先生は、現実なら、そんなにやさしい事を言うわけがない。(笑)


分析
恩師の言動は、夢主への忠告です。

おお、私に休めと??ありがたや~
お言葉に甘えて、手抜きします。(笑)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
テーマ:夢の旅
2004-10-23 23:08:05

よく眠れますか?

私、普段は眠りが浅いうえに、寝つきが悪い。
何か、よい安眠法はないものか?
自分では、ラベンダーのポプリを枕に入れてみたり、
ぬるめの風呂に入ったり、気をつけているつもりなのだが、
なかなか眠れない。

眠れないので、後から布団に入ってきた夫に話しかけ、
眠れない夜を共に分かち合おうとするのだが、
彼は、
3分で寝る技を見せてあげよう
などと言って、速攻眠ってしまう。
そのうえ、イビキまでかいてくれるところが、非常にありがたい(怒)

やっと、ウトウトしかかると、三女の夜泣きのはじまり・・・になることが多い。

寝つきがよくなる方法を知っている方、教えて下さい。
お願いします。
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
テーマ:ブログ
2004-10-23 21:29:20

地震

新潟の方ひどいですね。余震が続いているようです。
関東ではそんな大きくなかったけれど、(震度3~4)
揺れました。
気持ち悪いフワフワした揺れで、怖かった・・・

台風に続き、地震なんて・・・
日本大丈夫か??


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。