テーマ:


味おこし』さんからこんな商品をお試しさせていただきましたo(〃^▽^〃)o

玄米グラノーラプレーン

株式会社トーカン  550円(税別)

グラノーラってドライフルーツが色々入った雑穀なものをイメージしていましたが

コレは国産の発芽玄米をローストした炊かずにそのまま食べられる玄米です。



岐阜県産のハツシモの発芽玄米をじっくり焙煎し、オリーブオイルで風味付けをしています。

アイスクリーム・スープへのトッピングやパンの生地に混ぜるなど、用途でお使いくださいと

書かれていたのでノーマルに朝食にプラスしてみました!



朝食時のヨーグルトはいつもはシンプルにそのままいただくのですが、ここへトッピング!



パラパラ~とまるでクルトンのように振りかけてみました(v^ー°)

普通にパン・サラダなどを完食後、一番最後にヨーグルトを食べ始めたのですが・・・

一般的なグラノーラと違って湿ってないの\(◎o◎)/!

まだ、すご~くカリカリのままな食感にビックリしました。

グラノーラのフニャフニャな食感が苦手な人にはコレいいですよ~♪

カリカリした食感とローストした香ばしさを活かしてこんな食べ方もしてみたよ~



炊きたてご飯にジャコと一緒にパラパラ~~~

コレ、大ヒットな美味しさです(v^ー°)

ヨーグルトよりもずっと美味しい♪

食欲なくて、おかずもほとんど食べられない時でもコレは食べられた(v^ー°)

栄養価も高そうだから1日に2食はこれ食べた(笑

ジャコと玄米グラノーラのおかげで夏バテも乗りきれそうです。

1袋550円と少しお高めですが、180gとタップリ入っているからご飯何杯も食べられます♪

プレーンって書かれていたので、他の味もあるのかと気になり調べてみると

姉妹品にハニーレモン・アップルシナモンがあるみたい。

娘の提案では黒糖味が欲しいわ~と言ってました。

メーカーさんご検討くださいませ(笑

玄米グラノーラ プレーンの詳細ページへ | 食品モニターの味おこし.jp

にほんブログ村ランキングに参加中!
下のドール画像をクリックポチッしてね♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ともたん☆さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。