テーマ:
今週に入ってから、引っ越しに向けて

午後からは片付けに追われています。  

三連休明けから、ママ友が応援に

駆けつけお手伝いしてくれてます。

毎日のように弟も来てトラックに荷物を積み

運び出してくれています。

先日、自営でやっていた今は閉鎖した

事務所へ行くと、扉が開かない。

よく見ると、なんと

{16C9566B-2221-4875-ACFD-BDE19427F497}

扉の向こう側から、板が打ち付けてあり

びっくり。

義弟が荷物を運び出せないように

嫌がらせしてるじゃないですか。

2日前まで扉が開けれたのに。

はじめは、煮え繰り返るくらい

腹がたったけれど、なんだか笑えてきてさ。

今まで20年間こんな事したり

悲しみの中にいた者に平気で嫌がらせや

心無い言葉や行動をする人達と親族でいたこと

やっとこの岡田家での人生修行が

終われることに安堵感を感じています

そして、これからは背中に羽をつけて

自由に飛び立てること。

全てはベストなタイミングで用意されて

いたんだなぁとしみじみ痛感しています。

この家を追い出されるのに、

ママ友とお腹の底から笑い合いながら

引っ越しの片付けができるなんて

私ってしあわせ者です。

あと一踏ん張り。

あと飛ぶ鳥跡を濁さずということわざが

ある様に今までの全ての事を許し

神様にすべてを委ねて楽しみながら

生きて行こうとおもいます😊













AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます

先日のブログに去年ある決断をしましたと

書きましたが、その決断とは

今住んでいる家を出ることに決めました。

旦那の浮気が分かり旦那が家を出て19ヶ月

子供達と3人で頑張ってきましたが

親戚の圧力や最後はお義父さんまでもが

親戚の言いなりになり態度をかえ

この家を出てかないかんと言い出したので

親子3人の安らぎな生活を選択しました。

経済的な事を考えたら不安だけど

それより何より精神的な安らぎがいちばん。

夜中に魘されたり、まじないかけられたり

不安の中に何もうまれない。不安は不安を

大きくしちゃうだけだし。

19ヶ月の間に随分わたしの心も身体も

良い方へ変わり、最善の道へと着実に歩みを

進めていると毎日感じています。

確かに20年間毎日生活してきた自宅を

離れるまでにいろんな葛藤もありましたが

子供達の理解と力があって

わたし自身も随分助けられ励まされ

そして、父や母、兄弟、友人、師匠、

その時その時に

ご縁を頂いた方達、そして高次の力に

助けられここまで来れた事に感謝しています。

今は、仕事の合間に引越しの準備を

していますが、ほとんどのものは

処分して身軽で家をでるつもりです。

新しく始まる生活、希望の光に向かい

親子3人力を合わせて楽しみたいと思います。

今は、不安よりわくわくした気持ちでいるし

自分自身を信じて全てを神様に委ねて

1日いちにちを大切に生きて行こうと

思います。

皆さま、どうぞこれからもよろしく

お願い致します。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
明けましておめでとうございます。

一足遅れましたが、今年もよろしくお願いします

三ヶ日も終わりいよいよ今日から仕事です

明るく元気な仲間とともに

仕事楽しんできま〜す😊

去年、大きな決断をしたので今年は

心新たに動き出すだけです。

何を決断したのかはまた報告しますね。

仕事初めの方も多いとおもいますが

今日も1日笑顔で楽しみましょう〜💕

それでは、仕事に行ってきま〜す😊


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。