No Move No Free “ありのままでいきましょう”

前回は千葉〜北海道〜鹿児島の日本縦断を達成しました!
今回は鹿児島から東京で合計した日本一周を目指します!


テーマ:
ついに本州です。

なんだか人が多くて軽くカルチャーショック…

今日もいろんな出会いがありました(^_^)

それにしても奈良県、寒い。


神戸~奈良
国道2~国道25~国道24

走行時間 4時間43分
走行距離 97.2キロ
AV 20.5キロ
MAX 39.4キロ
カロリー 1592キロカロリー
総走行距離 1762キロ


深夜に神戸に着きました。

今日は冷えましたね。

テントの中から出るのが一苦労。

しかし出てみると

photo:01



なんだこれ、神戸おしゃれな街だな!

なんか得した気分です(^_^)



朝に異人館の周りを散策ー

photo:02



異人館はクリスマスモードでした。

もう1ヶ月切ってますもんね。


photo:03



風見鶏の館。

他にも日本ではないような家がたくさんありました。

異国に行った気分です。

ラインの館に入ってみると、押し花を使ったアートが展示してありました。

新井愛子さんのものが中心。

押し花とは思えない細部まで綺麗な作品でした。




そのあとは大阪を目指します。

が、偶然にも通勤途中の自転車屋さんの人に声をかけられました(^_^)

実はキャリアが故障してて、大阪で直そうと思っていたところ。

photo:04



なんとそのまま店に連れてくださり、直してもらえました!

その他にもブレーキや空気圧、細かなメンテなどたくさんしていただきました。

photo:05



みなさま本当に温かい人達でした(他にもお姉さんもいましたよ!)

本当にありがとうございました!




自転車も調子よくなったので一気に進みます。

お昼ごはんは自転車屋さん店長のおすすめ、はんおむ

photo:06



久々に洋食です。

ハンバーグがめちゃうまでした。

内装、外装ともにカラフルで凝ってました、いいとこです。


そして大阪入り。

photo:07



大阪といえばこれですね。

通天閣を見ながらたこ焼きを食べ
大阪だなあとしばし休憩。



そして一気に奈良へ!

奈良県に入った瞬間、気温が3度ほど下がりました。

寒い、体感でわかるほど寒いです。

とにかくがんばって法隆寺へ。

photo:08



夕方だったので見学は終了、外から眺めます。

なんだか立派な建物です。

昔はここに偉い人がいたんだなーとしみじみ。


頭の中で

柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺

がループしてました。笑

鐘鳴らなかったけど。


photo:09



この辺りは紅葉がベストな感じでした(^_^)

水路に落ちた紅葉もなんだか味があります。

いい時期です、寒いですが(°_°)




そして目的地、奈良へ到着。


小笠原へ行った時に出会った友達とごはん(^_^)

photo:10



まさかこんなすぐに再会するとは!

10年後だねーと言いながら、1年たたずに再会。

のんびりまったりな時間でした。

次は東京へ来てください(^_^)





明日は奈良をちらっと散策したあと京都へ行きます。

今週末は最後の紅葉なので激混みの予想です(。-_-。)

静かなところへ行きたいなー。

八ツ橋が楽しみです。

清水寺付近の試食が楽しみです。笑

それではー






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ともたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。