2017-07-07 00:11:05

仮想通貨の賢い持ち方・活かし方

テーマ:■お金との付き合い方

仮想通貨は、ブロックチェーン技術をもとに、中央集権ではない形で、インターネット上で使える通貨ですが、
なんと、世界で最初に、法律上の決済通貨として認めたのは日本でした。

 

そう教えていただいたのは、

先日、来日し、
ビットコインと主な法定通貨の両方をデビットカードとして使えるWirex LimitedのCEO Pavel Matveev さん。

その取材内容は近いうちにアップされるので、お知らせしますね。

なお、私も仮想通貨をビットコインとイーサリアムと両方保有しています。

 

それは、仮想通貨の導入や進化が、1990年代のインターネットの普及に似ており、今後、止められない社会現象になると思ったからです。

 

なので、娘や息子たちが、就職していくのに欠かせない要素として、2020年、2025年を見据えて、保有してみようと思ったのでした。

 

そこで、

まず仮想通貨取引所でビットコインやイーサリアムを購入し、

その後どうしようかと思っていたところ、

ちょうどwirex カードが便利なことを発見。

 

wirexから、管理両替所のように、ビットコインを購入することもでき、

自分のwirexアプリやカードで保有することができ、

更に支払などデビットカードとして使うことができるのです。

 

まさに以下の図のほとんどの機能
購入・保管・支払・送金
をこのデビットカード1枚で出来てしま
うのです。

カードの発行はいたって簡単。

バーチャルカードは無料ですぐに発行されました。
以下はアプリの画面。

 

こんなふうにシンプルですよね^^。
仮想通貨は、ビットコインのみでなく、イーサリアムなどの主なアルトコインもOK.
法定通貨としては、もうすぐ日本円の取扱いも開始されるそうです。楽しみですね。

Wirex card の詳細はこちらからどうぞ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

円流塾・お金のメンタリスト 吹田朝子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。