2017-04-09 23:16:47

「調和」に向けた進行役として活動することが増えてきました

テーマ:■お金との付き合い方

「夫と、もっと話したいんですけど、なかなか時間がなくて・・・」

「子どもとも、進学のことなど、しっかり話しておきたいのですが、なかなか話せる雰囲気になくて・・・」

 

人生のこれからのこと、大事な予算などお金のことを決めるのに、

夫婦、親子のコミュニケーションはとっても大事ですよね。

 

実は、夫婦間、親子間の会話の糸口なども、

最近はご相談に応じることが増えてきました。

 

また、

会社の経営者さんからも、会社のことと、家庭のことで

時間と会話の問題をどうつくっていこうかと

悩む声も聞かれます。

 

そんなときに、話し合いの場に呼ばれて、

「調和に向けた進行役」を受けることもあります。

 

また、

企業や団体様のイベントとして、

親子や夫婦を集めたお金のゲームウシシなどをやっておりますが、

 

そこでも「楽しい調和」に向けた進行役を頼まれることが多くなりました。

 

実は、学生時代はとっても議長が苦手だったのに・・・です(苦笑)。

それが、いつのまにか、

以下のお客様の声にあるように

「天職」とまで言われるようになったのはなぜか?

 

それは、こちらのお金のメンタリスト通信をどうぞ音譜

 

【お客様の声】

「すばらしい進行でした。しゃべりやすくって…。あれ、天職ですね♪」

「あの話し方や進め方は、同じようにやりたくても、なかなかマネできません・・・」

「お客様の話を聴いて提案する仕事をしている自分のプレゼンがいまひとつピンと来てませんでした。 吹田さんのコンセプトとアウトプットはとても参考になります

「素晴らしいコーディネートでしたね。時間配分もバッチリで、安心してあの場にいることができました」

 

*********

 

お金は、あなたのいろいろな側面を映し出してくれます。

お金という視点から自分に向き合う切り口がわかりますドキドキ

こちらのお金のメンタリスト通信をどうぞ音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

円流塾・お金のメンタリスト 吹田朝子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。