2012-03-17 09:22:22

「自動的にお金が貯まる習慣」で、お伝えしたかったことって?

テーマ:--執筆連載
先日、ご紹介させていただいた本の出版ですが、17日から無事に購入できることになりました。有難うございます

タイトルは「貯金」という言葉が目立ちますが、そもそも「お金って使いたい時に使える」ことが大事。なので、自分らしく使うところにちゃんと意識を向けられるためにも、貯金は自動的にできる仕組みをインストールしてしまおう!と言う内容なんです。
そしたら、お金のことで余計に悩んだりしなくなると思うのです

目次をざっとご紹介しますね。 けっこう手取り足取り系の内容だと思います。

1.お金が貯まる人には共通のルールがある!

 (意外とシンプルなルールなんです!これは、今までの多くのお客様の例からしみじみと・・・。)

2.まず自分が毎月いくら使っているかをチェックしよう!

 (ここで、私が普段、家計診断をしているポイントがわかります!)
 
→そして、この章の終わりで、今までどこにも書かなかった「貯められない理由がわかる!自己診断テスト」を掲載しています。診断テストから、あなたの価値観タイプがわかり、行動しやすい方法とそうでない方法を整理しています。

3.自動的にお金が貯まるしくみを作ろう

 (自動積立額をどうやって決めるか?これも、あなたの家計の実態に合わせて決めることが大事です。貯めるための金融商品選びも、あなたの価値観タイプで変わってきます!)

4.貯金がないときほど、保障は大切

 よく質問される保障について、どんなときに保障が必要なのか?守りの要の保険を選ぶ際も、あなたの価値観タイプ別の違いがあります。

5. 8週間で身につく!貯金自動化プログラム

 よし、貯められる家計へ体質改善しよう!と思った瞬間から、8週間で必要な家計見直し項目が終了し、「自動的に貯金できるプログラム」を家計管理にインストール出来るプログラムです!

なお、「終わりに」でも、まだ言い足りないことを結構、書いちゃいました
この貯金自動化プログラムが、あなたにとって、ライフスタイルが変わってもずっとキープできる考え方って?「○○○」の監督さんになったつもりで・・・。

この本で出てくる「価値観の違い」は、鑑定実績が豊富な9star.jpの代表取締役社長の水谷氏の協力もいただき、様々なお客様の例を整理したものです。
お金の使い方、貯め方、商品の選び方は、十人十色。
皆さんが普段考えている基準に合わせて、無意識のうちに「自動的に貯まっている」と、使うときに安心してお金も使えるようになると思います。

自動的にお金が貯まる習慣
吹田 朝子
洋泉社
売り上げランキング: 68406
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

円流塾・お金のメンタリスト 吹田朝子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:到着が楽しみです

>保育士資格も持つ子育て支援ファイナンシャルプランナー さん
有難うございます!
また感想も聞かせてくださいね。

吹田朝子

1 ■到着が楽しみです

早速予約完了しました。
とっても楽しみです。自分のタイプはどうしたら良いのか・・・わくわくします。

コメント投稿

AD

「祝卒業!損得勘定」で 豊かな循環人生へ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
メールアドレス

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。