2011-11-29 21:44:44

ベビーカーや抱っこでセミナー会場へお越しくださったお姿に感動、有難うございました!

テーマ:--講座・セミナー

住宅ローン|保険|家計相談|心もマネーもWealthな人生


先日は、サンケイリビングさん主催の女性向けイベント。
横浜ワールドポーターズは、初めての会場でした。

以前3月にも、震災後にホテルで開催しましたが、今回は、人々の動きも戻り、ブースとセミナー会場とがにぎやかでした。
ブースは、食(自然食・宅配業など)・健康(靴など)・美容(化粧品など)・お金(金融機関)・ヒーリング・占い・起業相談など。


住宅ローン|保険|家計相談|心もマネーもWealthな人生

でも、びっくりしたのが、ブースよりもセミナーのほうが、人が多かったこと。

住宅ローン|保険|家計相談|心もマネーもWealthな人生

満席で、キャンセル待ち!!・・・。(当日のキャンセル待ちが出るなんて、これも初めて目

ベビーカーでお越しになった方も多く、途中、お子さんを抱っこして、あやしながら、体を揺らしながら、聴いてくださいました。ああ、そのポーズ懐かしいですニコニコ
(私は、当時、ウエストポーチが手放せず、仕事場にもウエストポーチをしたまま出社してましたー叫び。今思うと、結構かっこわるいドクロ(笑))

お子さんは、とっても敏感。ピュアですドキドキ
会場の雰囲気が良くなかったり、騒々しかったりすると、場所みしりするお子さんもいますし、
私も、人が集まるところに自分の子供を連れて行くのは、当時、本当に神経使いましたー。帰宅してぐったり~に(笑)。

でも、今の、ママさんたちは、
目的のために、時間に間に合うようにちゃんとお越しくださり、抱っこし続けながらも、本当に真剣な眼差しで、話を聴いてくださいました。
そのお姿に脱帽です!!

きっとこうした女性は、広くアンテナをもって、情報収集し、子供と過ごす時間と、家計や家事をする時間をうまく切り分けて、やりくりしているんだろうなと思います。

でも、あまりきちきちと無理しすぎないでくださいねー音譜
思いつめるのは禁物。
お金については、一度、しっかり考えて初期設定をすれば、あとはしばらく楽をできるように、準備していきたいですねーラブラブ

そんなことを内容にした本をここ1ヶ月半で書くことになりました。
私も自分を振り返りながら、整理し、皆さんにもお役にたてればとおもいますアップ3月3日の発売だけ決まってしまいましたー。ぐあんばニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

円流塾・お金のメンタリスト 吹田朝子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。