ドキドキ「お金のメンタリスト通信」 は、こちらからどうぞビックリマーク 
ドキドキお金さんとの付き合い方を学ぶ「円流塾」 は現在4期を進行中ですビックリマーク
ドキドキ愛あるお金さんの循環ゲーム も毎月定期的に開催していますビックリマーク


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-18 00:46:52

お金さんの情報を気持ちよく共有できると、スッキリ感倍増!

テーマ:■お金の学校
連休いかがお過ごしでしょうか?

実は、今日7月18日、私は50歳になりまして・・・
こんなふうに歳をとれているのも、皆さまのおかげです<m(__)m>。

今月は、自分の体さんもいろいろとチェックをしている月ですが、
元気に過ごせるのも本当に有難いと思っています<m(__)m>

さて、今の自分を振り返ると、
すでに物的欲求は満たされているので、

残された時間は、
「まだ若い世代に対して、ちゃんとエールを送る!」
「特にお金さんのことについて、愛ある動かし方をしっかり伝えていく!」
と、真剣に本気で考える日々です。

先日、私自身、とてもスッキリできたことがありました。
やはりまずは、身近な存在からですね。

我が家のお金さんの状態
=「愛あるお金さんのフロー&ビジョンシート」

これから社会人になる長女に、
まるごと見せて意見を聞くことができたのです。
そこで、私自身のスッキリ感は半端なく・・・(苦笑)

20代前半の若い世代も、
こうしたお金さんのフローとビジョンが見えるようなシートがあれば
役に立ててもらえるんだ!と
改めて実感です。

そのときのやりとりは、「お金のメンタリスト通信」でも
お伝えしていますので、
ぜひぜひどうぞ!
日ごろの会話のなかで活かす、お金さんとの付き合い方の
参考にしていただければと思います!

↓↓↓こちらからどうぞ

お金のメンタリスト通信




AD
2016-07-10 21:35:20

夏休みに最適!お金をしっかり循環させて、1人1人が周囲を尊重して楽しむ体験ゲーム

テーマ:■お金の学校
お金のメンタリスト通信の読者の方向けに、モニターとして
「循環受取力診断」をさせていただきました。
たくさんのお申込みを有難うございます。

そこでは、
1:自分のお金さんの流れ「循環フロー」
2:持っている資産やゆとり価値を活かす「調和ポジション」
3:自分と周囲の人を信頼する「自他信頼」

という3つの指標をチャートで示しているのですが、

それぞれ、皆さんの強みがわかってきます。

そして、これを実際のゲームで体感できるのが、
「愛あるお金さんの循環ゲーム大会」です。


愛あるお金さんの循環ゲーム大会


このゲームは、
・「使い方」で「循環」を
・「配分のしかた」で「調和」を
・「ハートポイント」で「自他信頼」を

評価することになり、

まさに、
人と自分の在り方、
今後のお金さんとの付き合い方が
見えてくる構成
になっています。
愛あるお金さんの循環ゲーム詳細は←こちら

毎月開催しておりますが、8月は26日(金)の18時半から3時間
そのときにご一緒するメンバーの方も意味があって、
いろんな気づきを味わえる、
とても興味深いゲームです。

学生さんには、学割(4割引)も用意しておりまして、
この夏だからこその、体験をしていただければと思っています。

これから社会で大活躍していかれる皆さんへ、
毎日扱うお金さんといいパートナーシップを築かれますように^^

<今までに参加されたお客様の声>


・ルールはシンプルだったけれど、思考プロセスがリアルで、現実を映し出していて、面白かった(40代男性、経営者)
・自分のお金の使い方の癖が良く見えた。何を大切にお金を使いたいと思っているのか、発見できた(40代女性。フリーランサー)
・お金の不安があったが、ポジティブな感情を持ちかえることができるのが嬉しい(20代女性、会社員)
・大きなお金を妄想しながら、お金の回り方、動かし方を体験できて、とっても楽しかったです(30代女性、会社員)
・サイコロの結果は偶然はない。お金へのスタンスを移す鏡である(40代女性、経営者)
・お金に対する基礎を体験できました。お金をうまく循環できるようにしていきたい(30代女性、経営者)
・大きいお金を動かしたり、銀行や株の話、金利の話もわかりやすく勉強になりました(20代女性、学生)
・自分が行ったこと以外に、他の方の投資の話などをきけて楽しかった(30代女性、主婦)
・どんどん使って、どんどん稼いで、楽しんで楽しませて、幸福感が生まれるイメージができた(20代女性、学生)
・自分の特性がわかった。使うところに重きを置いていて、殖やすことにはあまり視点が向かなかったのは気づきだった(40代男性、経営者)
・投資は怖くない!損得勘定ではなく、関心や愛情によって投資をするという阿他らしい境地を得た!(40代女性、経営者)
・投資が面白いと発見できた(20代女性、フリーランサー)
・目的別に整理するのが初めてだったが、リアルに実感できて、まるで実生活のようだった(50代男性、経営者)
・自己投資について、もう一度考え直してみる意味がわかった(30代女性、経営者)
・お金は稼ぐものと言う感覚が心の大部分を占めていたが、稼いだお金をどうするかを考えることに目を向ける部分を増やしていきたい。(50代男性、経営者)
・資産運用に目を向け始めた自分ががめついのかなと気になっていたけれど、堂々と意識を向けて良いと、自信をいただけた(30代女性)
・循環させることの意味が分かってきた!(50代男性)
・使うばかりでなく、溜めたり、殖やしたりしていくことにも意識を向けて、またそれを使う歓びがどんどん増してきた(30代女性)
・お金の世界、数字に親しくなれた(40代女性、フリーランサー)
・損得だけでは計りきれない気持ちの部分が分かってよかった(30代男性、自営業)
・お金は使うためにある!ということを再認識できた(30代男性、フリーランサー)

皆さんが少しでも、お金を「貯める」だけから、
在り方にそった使い方・活かし方・回し方へとワクワクされますように・・・
愛あるお金さんの循環ゲーム詳細は←こちらをどうぞ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-15 22:01:48

「パパとママの防災センス磨き」子どものいる家庭だからこその視点!防災の工夫がたくさんです

テーマ:--人生 相談
お子さんのいる家庭にとって、地震などはとにかく無事に・・・と願いたいものですよね。
それぞれ生活スタイルや、視線や視点、価値観も様々だと思います。

そんな中、
私のお友達の高梨輝美さんが、
防災センスコーディネーターとして、

『パパとママの防災センス磨き』~すぐにできる、あんしんが育つ!~
というワークショップを開催されます!

ご自身もお子さんがいらっしゃり、普段からいろいろな視点で
防災に工夫をこらして、日々大切に過ごしていらっしゃる方です。

今回は、こちらのように・・・

パパママ防災

参加されることによって、
ご自身のこと、家族のことがよくわかり、
それに合わせて、

⇒家族にぴったりの対策が見つかる
⇒いますぐに、やるべき対策がわかる
⇒ちょっとの工夫で安心を大きくできる
とのこと。

とっても気になりますよね。

今を大切に、今だからこそできることを
ぜひぜひです!
詳細は
詳しくは、防災まちづくり研究会のHP
-----------------------------------------------
『パパとママの防災センス磨き』
6月24日(金)13時~14時半
エセナおおた1階、会議室B(JR大森駅徒歩7分)
参加費無料
防災まちづくり研究会のHP
-----------------------------------------------


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

「祝卒業!損得勘定」で 豊かな循環人生へ
読者登録フォーム
お名前(姓名)
メールアドレス

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。