子育てしつつ、節約生活を楽しむのだ

二人の子供と格闘しつつ、節約生活もしながら、日々の生活等を徒然なるままに書いています。


テーマ:
久しぶりの日記~。

最近、息子のアトピーはかなり改善しましたが。
こないだ、久しぶりにカイカイ~。
夜中に起きてた。

なんだろなーと考えて。

たぶん、チョコですな。


姪っ子たちが食べてるのを横からかなーりもらって食べてた。

それしかない。


にゃろー。
チョコ禁止じゃー!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あいかわらず、カイカイの息子・・・。

特に寝る前になるとボリボリ。

前々から馬油を試してみたいと思っていたけど、近所では売ってないし。
ネットで見かける物は香料や防腐剤入り。
なかなか良い物をみつけられず、また見つけてもバカ高い。

そんな中、保育園の先生から情報入手!!
近くの精肉店で馬油が手に入る!!!

早速、行って買って来ましたー。

精肉店の方がいろいろと説明して下さいました。

防腐剤とか入ってないので、冷蔵庫保存で使う分だけ小分けする事。
小分けした分は早めに使い切る事。
カビがはえやすい事。
ヤケドにはとても良いらしい事。
乾燥肌にも良いらしい事。

そして安価でした。
600円!!

夕べは試しにうすーく塗ってみました。
ちょっと独特な臭いがするけど、大した事はない。

塗りが足りなかったのか、やはりカイカイと言って起きた。

食事は和食油抜きだったんだけどなぁと思っていたら。
唐揚げ食べてた(>_<)
しかも昼間はカレーライスだよ。

今日も和食でがんばるぞー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あいかわらずアトピーなtaiちゃんです。

調子が良い時と悪い時の差がスゴイ。

原因はたいてい食べ物のような気がする。


特にすごかったのは、ヤクルト・・・。
調子に乗って立て続けに2本飲んだ。
その晩は寝られんかったぁ。
「かいかい~、ここカイカイ~」
と全身掻かされた。

ヤクルトめ~~~。
と思いつつ、冷蔵庫にあったのがイカンのだと、もういっさい買わないと決めた。

そして最近、皮膚科を勧められた。
良いらしいんだが・・・。
ステロイドをきっちり管理する必要がアリ。
ちと怖い。

今日も和食でがんばろー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、保育園の先生から「お昼寝中にすごい勢いでお腹とか足とか掻いてましたー」と言われた。

あれっ、おかしいなーと思いつつ見ると・・・。
久々に腕やお腹にまで赤いカサカサが!!!
どーしてだー!!!

思い当たる事は、朝のクリームパンかな?
それと給食で唐揚げや炒め物関係が続いてた。
そんでもって、お菓子だ!!!

って事で、久しぶりにお腹や腕にまで薬をぬって粗食の開始です。
当分、おやつはイモ関係。
ご飯は麦いっぱい。
肉なし。



・・・・・、それとなく節約にもなっているのか?
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、調子がよかったアトピー息子ですが、こないだ私にかくれて?ミニチョコケーキを3個も食べてたΣ
おかげで、かいかい肌になってます。

チョコはダメですねー。
覿面に出ます。
大ばぁちゃんの家に遊びに行くと、いっぱいお菓子が出て来て、子供達はウホウホ。
おなかいっぱい食べまくって、次の日はどこかにカイカイが・・・。

ああ~、日頃の努力が流されたなーってがっくり。

仕方ないので、しばらくイモ生活です。
すると、カイカイはなくなってきます。
効果がわかっているから続けられるけど、わからなかったらこんなイモだらけの生活は無理だなぁ。

あと、ヤクルトがダメだって、最近知りました・・・。

また一つ、冷蔵庫の中の常備品が減りました。
ちょっと飲ませとくと静かになって良かったんだけどなぁ。
もう、人参ジュースだけにしよう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。