ミニトマト♪

テーマ:
雨が降って、庭が草ぼーぼーです・・・。

日曜日になると地味~に草取りしてたけど、もう無理┐( ̄ヘ ̄)┌
頭に来たので、芝生をちょびっと植えてみました。
青々と芝も茂って、その間からは雑草も茂って・・・。
さらに頭に来たので、ちょこっと耕してミニ畑を作ってプチトマトを植えてみました、
不思議な事に、耕した所には草がはえていません。
園芸用の土をこんもりと盛って植えた訳ですが。
草すらもはえない・・・やばい土?
それはそれで心配だったりするのですが。

それなら、草がはえて欲しくない所はぜーんぶ耕す?
そして園芸用の土を・・・。


とにかくなんとかしなくては!!!!!
AD

工事開始かぁ?

テーマ:
家の中で風邪がまわりまわってグールグル。
全員まんべなく引きました。

なんとなく、だらけてた我が家ですが・・・。

やっと駐車場の工事が始まるようです(急かしたし)
お正月は、きれいな駐車場で迎えられるかなぁー。

AD

いよいよいろいろ

テーマ:
なんとなく、病人続きの我が家でしたが、おかげさまで復活しました。

みんな食欲満点です。
夕べは豆乳鍋をしました。
おかわりしまくって完食です。


さて、ずーっとほったらかしの外周り。
なんとか正月はきれいなお庭で迎えたいものです。
とりあえず、ブロックとか駐車場とかは頼む事にしました。
それ以外は、自分達でなんとかしてみたいと思います。
現在、ホームセンター等を物色中です。

それから、パパがガレージの中に棚?を作り始めました。
慣れないノコギリなんか持っちゃって。
ギーコギーコやってると、娘が「なにしてんのー?」とやって来て。
あらあらあら~と、切れ目は斜めになっちゃったらしい。
話しかけられたくらいで斜めになっちゃダメでしょー。

元気だと、いろいろやる気になるようです。
久しぶりに、真剣にパパと外杭工事の話をしました。

いろいろとお互いにイメージを持っていて、まとめるのが難しい。
とりあえず、区切りたい所とかあるので、自分達で出来る所はやっちゃってみない?
ってな事になりました。

幸いにも、連休です。
ちょっとホームセンターに行って、どんな物があるのか物色してきます。

まずは、道とうちの敷地の境界に、柵とか、塀とか、そんな感じの物を作りたいと思います。
ちょこっとなんですけどね。

チープにすませたい所です。