子育てしつつ、節約生活を楽しむのだ

二人の子供と格闘しつつ、節約生活もしながら、日々の生活等を徒然なるままに書いています。


テーマ:
なかなかスッキリと秋になってくれない感じで、毎日暑いぃ。

最近、Keiちゃん我がままちゃんな事が多いです。
我がまま言って、ぴょんぴょん飛び跳ねて怒ってます。

先日、飛び跳ねる場所が悪く、キッチンカウンターの真下で飛び跳ねて。
頭を思いっきりゴッツン☆
泣くかと思ったら、ダダダーっとトイレに駆け込んでました。
戻って来た所に「頭痛くなかったの?」と聞くと。
「痛い・・・」とさすってる。
どれどれと見ると、みごとなたんこぶ出来てました。

冷やしてやったけど、あまり引っ込まず。
「痛いからやめてよ~」と、払いのけられちゃった。

その後、またもや我がまま言ってぴょんぴょん飛び跳ねると、たんこぶに響くらしくて、
「頭痛い~」と言いながら飛び跳ねるのをやめました。

怪我の功名?

飛び跳ねるのだけでなく、我がままもやめてもらいたいもんだ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
子供の落書きって、どうしてます?
うちは適当に引き出しにバラバラと入ってます・・・。
思い出なんだけど、どうしようもなくて。
どこかに貼ったりしても、なんだかなぁって感じだし。
うまくまとめたいなぁって思ってましたが・・・。
こんなん見つけました。

子供の落書きやお絵描きをCGで細工してアートにして下さるんです。
たまたまテレビで紹介されているのを見ました。

子供達の描いた絵が、きれいなアートになって、子供達自身もびっくり!!
とても嬉しそうな顔が印象的でしたよ。


ラクガキアートロゴ
ブルーバーズ福岡・ラクガキアート


うちの子供達が描いたものを引っ張り出して、ちょっと良さそうなものを頼みたいなーなんて。
・・・でも、うちの子が描いたのってみんな色がしっかり塗ってあるんですよね。
こんなんじゃダメかしら・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。