子育てしつつ、節約生活を楽しむのだ

二人の子供と格闘しつつ、節約生活もしながら、日々の生活等を徒然なるままに書いています。


テーマ:
先週、風邪をひいてたTaiちゃん・・・。
熱が高かったけど、なんとか治って元気になったー。

と思ったら、耳から何やら出てた!!!

耳垂れです。
中耳炎です。
耳鼻科通い決定!!

毎日耳鼻科・・・。

たは・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、お人形遊びをよくするようになったkeiちゃん。

一緒にお風呂に入って、頭とか洗ってやってたので、乾かす為にファンヒーターにあてたら髪の毛が少々チリチリっと・・・。
そんなリカちゃんを相手に今日も朝から何やら遊んでいる様子。
服を脱がせたり着せたり。
腰をぐいっとひねったりバンザイさせられたり。
私がリカちゃんだったら「今日はもうカンベンして下さいよ」と言いたい所。

仲良しリカちゃんを、何故か今日は離さずに保育園に行く為に車に乗り込んだ。
「保育園に着いたら車の中に置いといてね」
と言い聞かせたが、だまってリカちゃんを弄っている。

さて、保育園に着いたので車を降りると、案の定リカちゃんを持ったまま降りて来た。
仕方ないので門の前までと約束させて気がついた。

「あれっ!!リカちゃんはいいけどカバンは?」

そうです、リカちゃんはしっかり持って来たけど、通園バックをお忘れの様子。
苦笑いしながらリカちゃんを手放すkeiちゃんなのでした。



そして、通園バックは仕事で近くを通る予定のパパに配達してもらいました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
書いたつもりが書いてなかったので、忘れる前に・・・。

昨年、ローンレンジャーとなった我が家です。
35年払いの長期ローン。
払い終わる頃には、おそらくこの世には居ないんじゃないか?
と思うくらい先の長いローンです。
その分厚い返済計画表を眺めていると、月々の返済額の利息部分がしめる割合が多くて腹が立って来る。

ある日、久しぶりにそれを開いて眺めていて、ぷつん、とキレました。
あちこちから、小銭やへそくりなんかをかき集めて、繰り上げ返済用に貯金していた通帳にぶち込んで無理矢理100万にして、繰り上げ返済をしました。
100万返済すると、180万の利息を払わずに済んだ計算となりました。

少し、気が済みました。

ふふふっ、銀行めぇ~~~って思った私。

そして次の繰り上げ返済目指してがんばろー!!
と、またまた意欲が沸いたのでした。




おかげで、うちの貯金は底が見え始めましたよ。とほほ。
もっと余裕を持って繰り上げ出来ると、いいんだけどなぁー。
ってな訳で、只今絶賛節約中!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、Keiちゃんのマイブームは折り紙。
保育園で教えてもらっている様子。
家でもチマチマと折りまくってます。

まぁ、お財布とか紙ヒコーキとか、ピアノ?とかイスとか出来てます。

難しい物はまだ無理なようで、適当に折っては「これ車よ」とか言って持って来る。
とても車には見えないんだけどね。

保育園では、折り紙を買う予算がないのか、はたまたもったいないからか。
広告紙を切ったものを折り紙として使用しているようです。
娘が折りまくる様子を見るかぎり。
もったいないよね。
って思うので、やはり予算よりももったいないからなのかなと思う次第。

我が家は新聞購読してないので、広告紙がない。
折り紙も一度買ったけど大事にしないのでもう買わない。
たまーにポストに入ってるチラシを切って、せっせと折りまくってます。







そして、ゴミ箱がいっぱいに・・・・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、調子がよかったアトピー息子ですが、こないだ私にかくれて?ミニチョコケーキを3個も食べてたΣ
おかげで、かいかい肌になってます。

チョコはダメですねー。
覿面に出ます。
大ばぁちゃんの家に遊びに行くと、いっぱいお菓子が出て来て、子供達はウホウホ。
おなかいっぱい食べまくって、次の日はどこかにカイカイが・・・。

ああ~、日頃の努力が流されたなーってがっくり。

仕方ないので、しばらくイモ生活です。
すると、カイカイはなくなってきます。
効果がわかっているから続けられるけど、わからなかったらこんなイモだらけの生活は無理だなぁ。

あと、ヤクルトがダメだって、最近知りました・・・。

また一つ、冷蔵庫の中の常備品が減りました。
ちょっと飲ませとくと静かになって良かったんだけどなぁ。
もう、人参ジュースだけにしよう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。