子育てしつつ、節約生活を楽しむのだ

二人の子供と格闘しつつ、節約生活もしながら、日々の生活等を徒然なるままに書いています。


テーマ:
今朝はサイレンの音で起こされました。
すぐ近くに消防団の建物があり、もちろんサイレンもそこに・・・。
子供達が起きないかと心配しましたが、いらぬ心配でした。
私以外はみんなぐっすり。

火事になったら焼け死ぬタイプだな~と考えたり。

最近、パパと共にヘルストロンに行ってます。
と言ってもまだ2回くらいだけど。
絶賛肩こり中なので、なんとかしたいと思って。
ヘルストロンとは、簡単に言うと電気を全身に流して凝りをほぐして血行が良くなる?らしいです。
イスに座ると、足から電気が流れるようです。
私は特に何ともないですが、パパはイスの前の電極板?に立つと「ビビビビビ」と音がします。
座ると電気の流れを感じるらしく、眼球が痛いとか全身に重力がかかるとか言います。
はっきり言って「ハァ?」(byマチャマチャ)な私です。

まぁ、私の方が蓄えた脂肪が多く、電気が通りにくいんでしょうけど・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々に近場の遊園地に行きました。

朝から子供達はソワソワしてて、早くに準備をすませちゃってました。
お友達のKazu君とNanaちゃんも一緒です。
電車に乗って20分程で到着。

寂れかけた遊園地では、トーマスの催し物がありました。
もちろん、それが目的なので一番に行ってみました。

そこは遊園地の一番置くの催事場・・・。
とおーくから、すでにゴードンらしき顔が見えてまして。
Taiちゃんビクッとして硬い表情のまま近づいて・・・。
「こ・こわくな~い。こわくな~い」
すでに半泣き状態。
中に入ったとたん「だっこだっこ!!」と叫び出すしまつ。
仕方ないので抱っこで入場。
大きなトーマス達を横目にさっさと次の部屋へ。
そこにはプラレールで出来たトーマスのいる島ソドー島が再現されていて。
もう、そこに張り付いて離れません。
KeiちゃんとKazu君は二人で仲良くトーマスのふわふわランド?で遊んでるし。
小さトーマスに乗って遊んだ後は、出口へ・・・。
あとちょっとで出口なのに、その前にはお土産とかおもちゃとかがいっぱい。
ほんの数メートルが長い長い。
もう、最後は抱っこで無理矢理出ましたよ。

後は、乗り物に乗ったりご飯食べたり、締めくくりにメリーゴーランドに乗って帰って来ました。

そして、お昼寝の時間をとっくに過ぎていたので、なんとなーく機嫌の悪い子供達なのでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、友人から泣きの電話が入りました。

小遣い稼ぎに内職をしているらしいが、尋常ではない量のうえ、納期が短くてとても出来ないらしい。
内職ってどんなんだろうと興味もあり、手伝う事に・・・。

仕事内容は小さなお化粧のサンプルと説明書を小さなビニール袋に詰めるというもの。
それが7000個。
ふーん・・・と思ってやり始めると、結構これが大変。
急遽、姪っ子(18才)を呼びつけ、ダンナも巻き込んでの作業となりました。
詰めても詰めても終わらなーい。

仕事はさらにこのサンプルをパンフレットに貼付けてパンフをビニール袋に入れて宛名シールを貼って郵便番号別に分けてから納品するらしい。
単価は3円くらいだとか・・・。
一万個やって、3万円・・・。
うーん、割の合わない仕事だなぁ。

しかし、姪っ子には良い体験になったようで。
「世の中には、こーいう地味~な仕事もあるもんだ」
と何事か考えていたようでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャラ弁
初キャラ弁です。


今日はお別れ遠足。
「お弁当と水筒と、シートとおしぼりとハンカチとティッシュを持って来て下さいだってー」
とKeiちゃん矢継ぎ早に言ってから「おかずの入ったお弁当よ!!」と念を押す。

ハイハイわかりました。

それじゃあと、気合いを入れてキャラ弁作ってみましたー。
1番簡単そうなアンパンマンです。
鼻とほっぺは人参。
目,眉、口は海苔をハサミでカットしてペタッ。
おおーっ、私にも出来る簡単アンパンマン。

さてさて、リュックに入れて・・・。
あああぁぁぁ~~~っ!!!
そんなに走ったらぁ、せっかくのアンバンマンがぁ~。

きっと、蓋を開けたら普通のおにぎりになってるに違いない・・・。




いいの、作るの楽しかったから・・・。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ハイ、Taiちゃん今度は水疱瘡のようです。

最初、おしりにポツンとひとつ。
潰瘍型の発疹。
次の日、胸に一つ、同じタイプの発疹が一つ。
さらに次の日、膝の後ろに一つ。

ポツンポツンと3つできました。

なんだろうと病院へ行くとーーー。

水疱瘡かな~と、ぬる~い診断。

とりあず、お薬貰って帰って来ました。
今週は保育園お休みです。

がはっ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。