子育てしつつ、節約生活を楽しむのだ

二人の子供と格闘しつつ、節約生活もしながら、日々の生活等を徒然なるままに書いています。


テーマ:
久々のパパと一緒の休日でした。

いつものスイミングもお休みなので、急遽リンゴ狩りに行く事になりました。
数年前、まだ子供もいなかった頃に一度だけ行った事のある場所へ、記憶だけを頼りにドライブ。

山道をのらのらと登って、えーと、確か左側にぃ・・・。
あれっ、ないよ。
と思ったら、右側に看板発見。
さらに細い道を登って、やっと到着。

ちょっと時期をはずしてしまったようで、リンゴは「王林」しかなかった。
「王林」って、青リンゴなので、ちょーっと雰囲気違うなぁって感じ。
それでも、子供達はおかまいなしにはしゃいでました。
ぐいーっと引っ張って、やっと穫れた1つを持って走り回る息子・・・。
手当たり次第穫りたい娘・・・。
女の方が欲張りなのか、すでにオバタリアン予備軍。

穫るだけとって満足した帰り道。
「ボールプール行きたい」
と、騒ぎだし。
買い物ついでだからとボールプールへ放り込んで、行きたかったお店で買い物。

なんだかんだと、散財した日曜日てした。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近よくしゃべるようになった息子・・・。

「お風呂に入ろう」って言うと。
「まぁーだぁー」とお返事。

「かたずけなさいー」って言うと。
「いやーだもーん」とお返事。

「それ取ってー」と言うと。
「もーらーったー」とお返事( ̄∩ ̄#

そして両目に指を突っ込んで。
「あっかんべーだ」


誰に教わっているのかしらぁ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
復活していたかに思えたパパですが、今日からまた入院となりました。
退院したとたんに、仕事の山でさすがにダウン。
どうやら入院しないと休めないとゆー事が身にしみてわかったようです。
なんちゅー会社じゃ!!

今度は、しっかり治すまで退院不可と言い渡し、さっき病院へ行きました。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
1日だけ寝込みましたが、投薬とサプリメントと気合いと根性で復活です。

ちょっと寝込んだだけで、家の中はぶっ散らかってしまいます。
子供達のおもちゃとか、洗濯物とか、お菓子のカスとか・・・。
布団もなんだか臭い。

とゆー訳で,今日は掃除と洗濯の日となりました。

いまからやっつけまぁす。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おかげさまで、パパは無事に退院しました。
自宅療養のハズなのに現場に行っちゃいました。

そして、私・・・。
久々のお熱~。
夕べは39℃まで上がりましたよ。
だるいし、なんとなく症状がパパと似ていたので病院でレントゲン撮ってもらいました。
上半分はきれいだけど・・・この辺がもやもやしてるなぁー、と曖昧な診断。
抗生剤2種類もらってきました。

これから寝まーす。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。