子育てしつつ、節約生活を楽しむのだ

二人の子供と格闘しつつ、節約生活もしながら、日々の生活等を徒然なるままに書いています。


テーマ:
あいかわらず、ドタバタな我が家ですが。

やっっっと、玄関にイスが来ました。
私は広い玄関に少しこだわりがありまして、玄関は広く作りました。
そして、その玄関にスツールもしくはベンチを置くと決めていました。

玄関は広く出来たものの、気に入ったイスが見つからず、ずっとそのままにしていました。
広い玄関、ほったらかしておくと、だんだんと荷物置き場へと化していき。
なんとなく、むっとしていましたが・・・。
やっと、コレが良いと思うイスに出会い、サイズもちょうど良いので即購入。
やっと玄関にイスが置けましたー。


イス
奥に見えている長靴がちょっと許せない・・・。


このイスは子ども達のお気に入りとなり、何故か寝転がってます。
危ないかなぁと思いつつ、そのうち飽きるだろーと楽観視してます。

家という建物は出来ましたが、中はまだまだ未完成のつもりです。
ゆっくりと気に入ったものを探していこうかなーって思っています。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日は給料日です。

かなーり出費の多かった先月と今月・・・。
今日は1円も使うまいと思った先からパパに千円持ってかれた(T_T)
節約生活も見直さなきゃなーって思ってたのに、出ばなを挫かれた感じ。

しかも、久しぶりのおねしょの始末もやってきて洗濯機はフル回転だし。
来週にはお仏壇が入るので掃除しなきゃならないし。
書類作ったりPCのOS入れ替えしなきゃならないし・・・。
やる事はいっぱいだぁ。

とりあえず、今日は一日中家にこもります。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
さてさて日曜日です。
いつものように娘のスイミング。

が終わると、ささっとお仏壇を買いに行きました。
活字にしちゃうと、まるでお肉でも買いに行くかのようですが・・・。
知り合いの紹介で、お仏壇の問屋さんに連れて行ってもらいました。

ウン百万円のお仏壇から。小さなこじんまりとしたお仏壇までいろいろありました。
私とパパは、わりと現代風?なすっきりとした家具調のものが良いと思っていたのですが、実際にものを見るとスッキリしすぎていて、ほとんど家具・・・って感じでした。
なので、ちょっと一歩譲って、もう少しお仏壇らしい装飾の入ったものを選び、仏具もセットしてもらって決めました。
良い日にちを選んで、入れてもらう事にして、問屋さんはおしまい。

さて、次に行ったのは車屋さんです。
実は、前々から車の買い換えを考えていて、いよいよ車検も近づいて来ているので絞り込みです。
今乗っている車が小さいので、少し大きな車に変えたいと言う事で、検討しているのは日産のラフェスタ。
今日見て来たのはトヨタのウィッシュとラウム。
他にもNOAHとかマツダのMPVとかプレマシーとか・・・もうイロイロ見すぎ。
ついさっきまでパパと話し合って、ラフェスタになるかもです。
あとは金額とご相談って感じかなぁ。

さて、その後には地域振興会のバーベキュー会に参加しました。
子ども達は食べて走り回って海に入って大満足でした。
親はと言うと、パパは肉焼き係で大汗かいて焼いて、私は焼けた肉を配ってまわってました。
2時間程でお開きとなり、帰ってすぐお風呂。
子ども達は早々と寝てしまいました。


あー、疲れた。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
引っ越しから三ヶ月・・・。
ホントにバタバタしてました。
そして、気がついたら我が家は大赤字です。

赤字じゃないです。
大赤字なんです。

またもや節約生活を厳しく再開!!
いや、贅沢してた訳じゃないけれど、いろいろ出費が多くてですねぇ。

いろいろと、家計予算等を見直して、出費をおさえつつ、目指すはローン繰上返済です。
まだ、たったの二回しか払っていない住宅ローン。
35年払いだから420回払い・・・。
あと418回もあるのかぁ・・・。

まさに借金生活?


さて、気を取り直してまずは身近な節約から。
ケチケチメニューを探しにネットサーフィン行ってきまぁす♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっとこさ、平常運転です。

お盆休み・・・、それはひたすら来客のもてなしでした。
まず、パパのご友人一家が我が家に泊まりに来た。
チビちゃん二人連れて、京都から。

早速、海へ連れて行き、その後はバイキングの夕食。
次の日はマリンワールドへ行き、魚を見たんだか人を見たんだかよく解らないし状況にもめげずイルカショー
等を堪能。
夜はイカの活き造りを食し、大満足のご一家。
さらに次の日は、アメリカ系の巨大ショップにお買い物。
どでかいカッパエビセンや輸入ビール等をお買い上げ。
昼食に、でっかいピザ等を食し、お別れしました。

さて、翌日はゆっくり子ども達と過ごそうと思っていたら、突然またもやパパのご友人一家がやってきた。
今度は子ども達を連れて近くのお店に行き、昼食を食べた後におもちゃのお買い物。
各々、目的のおもちゃをゲットして、我が家へ帰りひたすらおもちゃで遊ぶ。
夕方親戚の集まりがあるので、お別れして大ばぁちゃんの家へ。
従姉妹達と一緒にご飯を食べて花火して大暴れ。
親はヨレヨレになりつつ子ども達を連れて、もう遅いからと帰路につく。


なんだか、疲れたお盆休みだった・・・。
来年は初盆なので、さらに忙しいに違いない・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。