子育てしつつ、節約生活を楽しむのだ

二人の子供と格闘しつつ、節約生活もしながら、日々の生活等を徒然なるままに書いています。


テーマ:
今日は、大雨の中momomama と一緒に佐賀に行きました。
ブログを通じて知り合いになったがつうさん ご夫妻に会う為に。

朝、いつもより少し早く準備をして子ども達を保育園に送り出し。
momomamaを迎えに行って、高速に乗って佐賀へ!!
高速に乗って10分程すると、かなりのどしゃぶり・・・。
「ぎゃぁー、前が見えなーい」
などと絶叫しつつ顔は何故か笑ってる私・・・。
「なんで笑ってんのー?!」
とmomomamaの顔は、やや引きつり・・・。

約束の時間に間に合わないから飛ばしたいが、なんとなくな自然渋滞。
ドライバーのみなさん、心のブレーキがかかってしまっているみたいでした。
現地についたら、どうやって車から降りよう・・・って考えていると鳥栖を越えたらピタっとやんでくれました。
よかったよかった。

さて、待ち合わせ場所では、すでに到着しているがつう夫妻とNさん。

「あら~、初めまして~」とニコニコおばさんちっくなご挨拶。

噂の美人な奈々子奥様、きゃわゆいぃーーーん♪
なかなか、と言うか、全然ブログには登場なさらないですが。
あちこちで、噂だけは覗き見?してましたー。

そして、がつうさんご本人は・・・。
あれっ?
よっち、どうしたの?

あ、違った、がつうさんだった(^o^)
よっちにそっくり~。
じゃなくて、よっちがそっくりなのね(^_^)


いろいろとブログの裏話なんかして、とても楽しい時間を過ごしました。


しかし、車椅子から車に乗り移るのに、ゲラゲラ笑いながら乗り移るおかしなご夫妻なのでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、ローンの返済計画表なるものをじっくり見ていると・・・。
平成53年あたりで完済・・・。
いや・・・平成って、そんなに長く続くのか?
それよりも、自分達も死んでるんじゃない?

って事で、ますます繰上返済への意欲をかき立てられました。

貯金の利率よりも、圧倒的にローンの利率の方が高い訳で。
ガッツンガッツン返して行きたいと思っています。
思っています・・・。

返す為にはーーーーーーー。

節約あるのみ!!

またまた節約ネタを考えて、実践して行きますゾー。
水道代がなくなったが、浄化槽の維持管理にお金がかかる。
ガス代がなくなったが、電気代としては倍増。
家賃はなくなったが、ローンの支払い有り。
そして当然、固定資産税もやってくる。
うーん・・・、結局プラマイ0の感じですね。

とりあえず、電気代の節約に励む事と、食費の削減に励む事、かな。

実は、引っ越してみたら食いぶちが一人分増えちゃった感じなんです。
姪っ子(高校2年)が、毎日転がり込んで来てます。
すっかり、賑やかになった我が家なのです。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと、家具が揃いましたー。

さて、いろいろと片付けなくちゃなー。
・・・で、どこに何が入ってるんだっけ~?
ふふふ、また箱を開けまくってます。
さんざん出したり入れたりしてたので、訳わからん。

そんな時、「ベビーベッドない?」と天の声!!
ありますあります、もう要りません。
ベビー用品一揃い、差し上げますとも~。

よかった、これでクローゼットの中が少し空くわ~。


さて、パパの夢のガレージの計画が動き出しました。
なるだけ安く、お願いしますよ~。
小屋でいいんですからね~。
安く~安く~安く~。
念じなきゃ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか、慌ただしい毎日です。

いろいろと、書類の事や住所変更等、まだまだやる事いっぱいです。
が、息子が風邪引いてずーっと機嫌が悪くて、なかなか思うようにいきませんでした。
やっと、熱も下がって機嫌も良くなり、ちょこっと時間ができたので、あわてて銀行行ったりしてました。

先日、初の電気の検針があり、電気料金を知りました。
9800円程でした。
おおっ、ガス代と電気代と払っていた頃よりはるかに安いっ。
以前なら、今の季節だとガス代6000円くらい電気7000円くらいでした。
わぁーい、便利になって料金もお得♪
よかったー。
オール電化生活、ブラボー。

しかし、これが冬になれば跳ね上がるんだろーなぁ・・・。

ガス代の節約って難しかったけど、電気代の節約ならなんとかなるかも。
って事で、ちょっとがんばってみよう。
せめてクーラーの必要な時期になる前だけでも(^^;)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。