子育てしつつ、節約生活を楽しむのだ

二人の子供と格闘しつつ、節約生活もしながら、日々の生活等を徒然なるままに書いています。


テーマ:
昨日、やーっと玄関ポーチの照明がつきました。

先日、夜中に帰って来たパパは、暗くて段差を踏み外しちゃって、「照明まだかなぁ」とぼやいていた所でした。
玄関の照明はなにやらセンサーとかついていて。
人が近づくとパッとつきます。
ふだんはぼわーっとついてて、人が来ると明るくなるらしいです。
しかも夜中はぼわーっとした明かりは消えるらしいです。
よくできているなぁ。

玄関照明
こんなのです。


そして、出来上がりの家をアップしてなかったので・・・。
おうち
こうなりましたー。
フェンスとかは、まだなんですー。
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
引っ越しして、いろいろ買ったりしましたが・・・。
なんと、我が家には未だにカーテンがかかっおりません。

以前使っていた物が会う所にはかけましたが、リビングとか子供部屋とかはほったらかしでした。
あっ、レースのカーテンだけはかけてます。
なーんか、気に入る物がないし、サイズもオーダーじゃないとないし・・・。

ウダウダしていたら、パパが「おもしろいホームセンターがあるらしいよ」と言って、連れて行ってくれたのが、「ハンズマン 」でした。
ちょっと遠いなぁ、なんて思いつつドライブ気分で行ってみたら。
店舗はでっかいし、品揃えもおもしろい。
そして、お目当てのカーテンがオーダーでも安い!!
しかも、注文したら家まで採寸に来てくれるって!!
早速、子供部屋とリビングとダイニングの窓用に選んで購入しましたー。
今日の夕方、採寸です♪
出来上がりまで2週間かかるそうです。

余談ですが・・・ハンズマンって東急ハンズの系列かな?って思ったけど・・・。
どうやら違うみたい?
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、まわりで「お教室」に通い始める娘のお友達が増えた。

中でも、英会話はダントツです。
小学校から英会話がはじまるとかなんとかってゆーのも影響してるらしく・・・。
英会話かぁ・・・興味ないわけじゃないしなぁー。

私も海外旅行にハマっていた頃は英会話行ってました。
おかげで、専門用語以外は大抵聞き取れて、映画なんかも字幕見ないで笑えたりしてました。
・・・してました・・・。
過去形・・・。
そうっ!!!!!過去形ですっ!!!

英語は、ずーっと聞いてないとだんだん聞き取れなくなっちゃうんです。
耳が英語に慣れいた頃は、ボーッとしてても耳に入って来るんですが、日本語オンリーの生活になっちゃうと聞こうとしないと入ってこない・・・。

以前、娘にディズニー英語システムの無料お試しCDをもらいました。
車の中で聞いているだけでしたが、いつのまにか歌ってるし。
しかも発音も良いではないか!!
今なら、英語脳になれるかも?
って事で、ちょっと英会話教室考え中です。


私がもらったのはコレです↓


サンプルは無料で送られてきますよ。
ですが、しばらくして電話がかかってきます。
電話が嫌な方はお勧めしません。

ちなみに、私はきっちり説明に来てもらいました(^_^;)
かなりつっこんだ質問にもきちんと答えて頂いて、納得の品物でした。
でもご存知の通り、我が家は家を建てるのにお金がかかってしまって・・・(T_T)
お金と時間に余裕があるなら欲しかった。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
息子が鼻血を出しました・・・。

三日程前の夜中にも出しました・・・。


けっこうな量だったし、立て続けだった事もあり、耳鼻科に行きました。
先生は「うーん、浅い所から出てるから、ひっかいちゃったかなぁ」と言って薬を出してくれた。

そして、息子の鼻のまわりは固まったガビガビの鼻血。
取っちゃうと、また流血しそうだったし、すごい状態のまま買い物へ。


「あらっ、どうしたのー?」
「あらららら~」
「ぼくー、すごいねー」
などと、すれ違うおばさまに大人気の息子。
照れつつも「ばいばい~」と手を振ってるし・・・。

恥ずかしいから、さっさと買い物すませて帰ってきました。




追伸*保険情報、メールでいろいろ教えて頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家も出来て、ローン開始なわけです・・・。

その前に、火災保険に入らなければなりません。
35年ローンですから、35年の火災保険・・・。
なんだか、終わる頃にはもう死んでそうな気がしますが・・・。

銀行が持って来たプランは一括払いで90万程でした。
5年間の地震保険をつけたら95万。
耐震構造なのに、地震保険って必要なのかしら?
と思いつつ、安い所を探してみようかな~。

みなさん、火災保険ってどんなプランでどこの会社に入ってますかー?
よかったら教えて下さいぃm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。