子育てしつつ、節約生活を楽しむのだ

二人の子供と格闘しつつ、節約生活もしながら、日々の生活等を徒然なるままに書いています。


テーマ:
荷造りに飽きてきました・・・。

ちょっと息抜きに新居を見てきました。
悩みまくったリビングの照明がついてました。

ファンを別にする事で、決着したリビングですが。
照明はちょっとファンシーすぎたかな?
照明


いよいよ秒読みーって感じなんですが、天気が悪いせいか気分がのらない~。

珈琲飲んで、もう一箱つめるかー。
どっこいしょっとー!!
↑おばちゃんだなーっ(>_<)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は庭の片付けをして、いらない物をかたっぱしから捨てました。
パンダもやっと段ボール箱を持ってきました。

そして、いよいよ今日から本格的に荷造りですー。

とか言いつつ、ブログ書いてるわたし・・・。
現実逃避してます・・・。

なんでこんなに荷物増えてんだろ・・・。

よく見りゃ家具も増えてる・・・。

そりゃー、人間も増えたんだから荷物も増えるってもんだ。




はぁ~~~ん、荷造りめんどくさ~~~。


イカン!!
気合いとコンジョーがモットーのわたしです。

どぉりゃーっっっっ!!!!!


荷造り開始だっ!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐ引っ越しなのに・・・。
今週は毎日、朝やら夜やら病院通いです。

まず息子、中耳炎で耳鼻科に。
毎日洗浄してもらう事になりました。
毎朝順番とって通ってます。

夜、イスから落ちて後頭部を切った。
夜間診療の病院に行って診察、治療。
耳鼻科と平行して脳神経外科につけかえに行く事に・・・。
朝は耳鼻科、夕方につけかえ。

また夜、今度は娘が糞詰まり・・・(T_T)
「うんちが出る!!」と言ったっきり出ない。
お尻を触ると詰まってる!!
どうやらおしりが痛くて座れないらしい・・・。
しばらく格闘したけど、どうしようもなく。
立ったまま車に乗って夜間診療の病院へ。
浣腸してもらうも出ないので適便。
コロコロのうんちが少し取れた。
これでフタしていたうんちが取れたハズなので、帰って様子を見る事に。
帰ったら10時半、お茶を飲んで寝る準備をしていたら「うんちでたー」と小声で報告してきた。
よかったよかった。

今朝も耳鼻科で順番とって洗浄してもらってきました。


さて、家の方は下駄箱注文してきました。
和室の襖や畳の縁を決めました。
照明も決定。
デッキの色も決定。

室内はぼぼ完成してました。
デッキと玄関ポーチが出来たら入れそうです。
って事で荷造りしなくちゃならんのにぃーっ!!
パンダが段ボール持ってこない!!!!!
パンダーーー、ゴルァッ!!!(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
はよ持ってこんかいー!!!!!(`皿´)ノシ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
バタバタと、出来上がってきた我が家。
内装もぼぼできてきました。
照明を決めたりしてて気がついた。

下駄箱決めてなかったぁーっ。

他にも家具とか見たいので、アウトレットの家具屋さんを物色。
見てたら、あれもこれも忘れてたーっ感じです。

とりあえず、必要な下駄箱を見て、だいたいの物を決めました。
テレビ台や、洗面所の家具なんかも買いたいけど、その辺はゆっくり決める事にしました。
もうバタバタしすぎて訳わからんし・・・。

今日はパンダが段ボール箱を持って来るハズ・・・。
そろそろ荷造りも開始です。
子供部屋や寝室は出来上がっているので、荷物も入れられるらしいです。
はぁ~、荷造りめんどー・・・。
いやいや、がんばらねばー。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ、引っ越しまで2週間となりました。

いろいろと手続きをしています。
ガス、電気、水道、連絡済み。
引っ越しは、パンダに決めました。
大家さんにもお酒を持ってご挨拶に行きました。
仲良くなったお隣さんたちともお別れかと思うと、ちょっと寂しい・・・。
大家さんから頂く野菜がなくなるかと思うと、これまた寂しい。
子供たちを産み育ててきた思い出とお別れかと思うと、寂しい・・・。
狭いけど、だからこそ子供たちに目が届いてた。

しかし、やっと、あのクソ暑いベランダの照り返しとお別れかと思うと嬉しい。
ブンブン飛んで来るでっかい蜂ともお別れ。
ワンワンと一日中吠えている裏の犬ともお別れ。
薄暗くて狭いお風呂ともお別れ。

バンザーイ!!

結局、嬉しいんですけどね(^_^)

今日は玄関ポーチのタイルを決めてきます。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。